ただ今、妊娠6ヶ月

テーマ:
妊婦生活も安定期、中期に入ったので、ブログにて報告いたします!

現在、第2子妊娠中で、20週6ヶ月に入りました。

多少腰痛などはあるものの、母は至って健康です音譜

お腹の赤ちゃんも順調に育っています。

さて、気になる性別は?

「男の子」だそうです。

先週の検診のエコー検査でしっかりと男性のシンボルマークが確認されました。

第1子も長女、私も女姉妹でどちらかと言えば女系で育ってきたので、男の子に関しては未知数ですが、「男の子」と聞いて、不思議な喜びがこみ上がっています。

いずれにしでも、元気で健康な赤ちゃんが生まれてきてくれれば言うことありません・・・かお

仕事は体調を考慮しながら続けています。

11月には3泊の出張があったり、来月から仕事の内容もややハードになるのですが、無理せずマイペースに行ないたいと思っています。

これからも妊婦生活については、いろいろ書くと思いますので、アドバイスなどがあればドシドシコメントお願いいたします。















AD

実家に獅子舞

テーマ:
このところ、仕事がちょくちょくと入るので、自宅⇔実家を頻繁に往復している私と娘。

先週の日曜日、実家でいると、地区の人たちが一軒一軒回って行なう “獅子舞”がやってきました。
実家の前に太鼓を設置。その太鼓の音に合わせて舞う獅子・・・

(田舎なもんで、周りはみな田んぼです・・・)

それを見る娘。
じいじにつかまって、少しビビッていますガーン

去年、お祭りに行った時は、獅子なんてへっちゃらだったのに。

いつも物怖じしない娘だけに、めずらしい娘の表情を見た母でした音譜












進んでお勉強♪

テーマ:
3歳の娘は正確にはまだ未就学児です。

私が仕事のある時だけ、一時保育で保育園に預けています。

そう言う事情から、3歳から幼稚園児のお子さんより「書く」力が弱いかも・・・

といったことから、100円ショップで“ひらがな学習帳”を買いました。

ふと見ると、娘が進んで学習帳を開いて勉強?していました。

親としてはうれしい光景です♪










ハロウィーン仮装?

テーマ:
自宅のある県内にあるショッピングモールに誕生した「デジタルマジカルランド」

そこに娘と行ってきました。

以前パパと娘が行ったのですが、とても楽しかったようだったので、今回はママと行くことに。

いろんなブースの中で、仮装をして写真を撮るコーナーがありました。

もうすぐハロウィーンなので、娘もその格好に・・・

ちょっとおすまし風の娘ですラブラブ


















Rainbow

テーマ:
今日は、晴れて暑いなーと思ったら、集中豪雨が降ったりと目まぐるしく天気の変わる一日でした。

夕方、買い物から帰りにふと空を見ると、虹が・・・


とても久しぶりに見たような気がします♪

運転中だったので、ゆっくりと見れませんでしたが、

何だかHAPPYな気分になりましたニコニコ


今日はダンナ様の誕生日です。

「誕生日おめでとうございます合格

手作りのケーキを作りましたケーキ

今から、頑張って愛情の入った夕飯を作りたいと思います!










実家から近くにある牧場

テーマ:
地元のタウン誌を見ていると、実家から車で20分くらいのところに牧場がありました。

母子ともに乳製品が大好きなので、これは行かないといけない!と決めた私。

さっそくGO車

そこには、ノンホモ牛乳や三温糖ヨーグルト、チーズケーキ、クリーミープリンそしてパンなど、私たちにとって魅惑的な商品がずらり。

まずは、娘とソフトクリームをペロリ。(かなりご満悦・・・)


その後、野外にいた牛やポニーを見学。

牛さんはとてもおとなしそうにしていました。

一方、ポニーさんはというと、えさを自由にあげてよいということだったので、

パンをあげてみたら・・・
遠くにいたポニーさんたちがみんなこっちにやってきましたあせる

みんなおなかがすいていたのでしょうか。

少し怖くなったので、娘と小走りで立ち去りました。


実家から近くにこんな牧場があったなんて、知りませんでした。

ちょくちょく利用しようと思っています・・・













手作りピザ?

テーマ:
最近時間と気分が乗れば、手作りの食べ物にトライしています。

今回は、ピザ。

前々からトライしてみたかったのですが、思い切ってやってみました。

フライパンの鍋で焼いたのですが、焼きが不十分だったので、オーブントースターで再加熱しました。

生地はちょっと硬かったけど、初めてにしてはまあまあかなーと甘い個人評価。

もちろん、ダンナ様と娘は喜んでくれました♪

2回目はもう少し上手に作ろうっと!










すごい錦織選手!

テーマ:
USオープンテニス で錦織選手がやってくれましたね!

ライブで見てはいなかったですが、各テレビ局のニュースで活躍を見ました。


私も小学生の頃から大学までテニスをしていて、中学校時代は

「テニスプレーヤーになりたい」のが将来の夢でした。


錦織選手の持って生まれた才能と、恵まれた環境はご両親の育て方も大いに影響しているのでしょう。

これからの活躍も楽しみです!