ビッグなメンチカツ

テーマ:
4月半ば、撮影の仕事でずんやり会社にいた時の楽しみが、お昼ご飯でした。

ある日、ちまたで有名なハンバーグのお店にスタッフ全員で出かけました。

その店をこよなく愛するスタッフの一人から、

「ここで初めて食する人は、絶対メンチカツがおすすめ!」とおっしゃるので、トライしてみました音譜

こんな感じです。
写真では伝わりませんが、食べた時の肉汁がすごかった・・・目

メンチカツなのに、中身はハンバーグのようなのです。

このボリュームで、お代は850円!!!

昼のランチと夜もしていますが、お肉がなくなり次第、お店は閉まります。

こだわりの亭主が、自信を持って営んでいるお店とその商品に、感動です。

(ただしお店は決してきれいじゃありません・・・)

しかしまた、家族で行きたいです!



















AD

お父さんとお散歩、大好き☆

テーマ:
4月は仕事のために半月以上、自宅を空けて実家でお世話になっていました。

もちろん、私の移動には娘も伴っています。

という事は、大好きなお父さんと遊べるのも今月は半月以下。

今日も朝一番で、パパとお出かけしましたニコニコ

「お父さん今日は仕事ないの?」と緩やかなカーブから質問してくる娘。

決して、直接「遊びに行きたい」とは言いません。

ダンナ様が、「ないよ」と答えるとすかさず、

「じゃー散歩行こうね♪」と確約を取り付けます。

3歳にして交渉上手な娘には、驚きます。

疲れているにもかかわらず、娘のリクエストにNOと言わず、付き合ってくれるダンナ様。

ありがとうございますラブラブ












じいじとお出かけ♪

テーマ:
土曜日。

じいじが誘ってくれたライオンズのイベントで、娘と水族館に行ってきました。

ここへ行くのは2回目。

 

水族館のすぐ近くにある、夢虫館にも行きました。



日本で珍しいオオゴマダラという蝶の孵化を見ることができました。

水族館の写真はありませんが、アシカショーでたくさんの観客の中から、アシカと握手する役に選ばれた娘。
ビクビクしながらも、アシカさんとしっかり握手していました。

一日とっても楽しかったね音譜

じいじ、誘ってくれて、しかも遊んでくれてありがとうございました!













買っちゃった、iPod

テーマ:
今さらながら、買いました!nanoです。

だんな様はminiを持っているので、我が家ではipod2台目となります。
Boseのスピーカーはnanoでも使るから良かったニコニコ

今さらiPodを買おうと思った理由は、音楽ダウンロードでiTunesをよく使うのと、仕事上で使う音楽をたくさん入れておきたかったためです。

操作に慣れたら、podcastや画像、映像なども取り込みたいと思います音譜

それから、車でも聴ける環境にしたいなーと思っています音譜


Apple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A



























娘が1歳の誕生日に購入したアンパンマンの三輪車。

なかなか乗れなかったのですが、昨日ふいに三輪車に乗り出した娘。

すると、こげるではありませんか!!!

夫婦ともに驚きましたラブラブ!

子供の能力って未知数で、無限大。そして可能性を秘めているなと思いました音譜























Jazz万歳

テーマ:
お仕事報告です!

16日、17日と2日間にわたって、イベントを担当した私。

パーティにJazzを入れました。

編成は、ボーカル、ピアノ、ベース、サックス、そしてコンガ&タップ。

ボーカル、サックス、そしてコンガ&タップはNYから来てもらいました。

サックスとコンガ&タップはアメリカ人。

リハーサルはこんな感じです。


今回は初の試みだったので、賛否両論ありましたが、新しいチャレンジができたと思って、前向きに考えたいと思います。

反省すべき所は反省して、次のプロジェクトに向けて頑張ります!











季節は春半ば

テーマ:
3月末から18日まで、とてもとても大切な仕事をしていた私。

昨日一段落ついて、ほっとしています。

気がつけば、桜のシーズンも終わり、季節は春も半ば。

外は新緑やカラフルな花が咲き乱れ、日中は半そででも過ごせそうな温かさ。


遅ればせながら、日本の四季、春を満喫したいと思っています♪

もちろん、娘も春を満喫しています。
写真は久しぶりに帰ってきた自宅の庭で見つけたタンポポのたねを吹いているところで~す。































後半撮影報告

テーマ:
新しい会場のパンフレット用撮影の後半が終了しました。

今回の撮影は前半・後半と各2日間、合計4日間行なわれました。

後半の一部はこんな感じです。
撮影が終わって、翌日はホールオープンのレセプションです・・・

これが終わるまでは気が抜けません。