とある日の娘

テーマ:
今年に入って、軽い鼻風邪をひきましたが、すぐ回復し、最近とっても元気で陽気な娘音譜

昨日は、行き着けのパン屋さんで雪遊びができるようになっていました。

とは言っても、晴天だったため、雪はまたまく間に溶けてしまったのですが、娘は大喜びニコニコ
同じくらいの子供と雪をつついて遊びました!

帰りの車内で・・・

ふと振り返るとこんな顔をしていた娘。唖然とした母でしたガーン
(そんなにティッシュをつめなくても・・・)

いつも笑わせてくれて、ありがとうラブラブ


髪カット5回目!

テーマ:
3歳で5回目のカットって、やはりうちの娘は髪の毛が伸びるのが早いんだなー。

2月14日。世の中がバレンタインデーでワイワイやっている最中、私と娘は行きつけの美容室でカットをしてもらいました。

5回目にもなると余裕綽々な娘。
カットしてくれているお姉さんはいつものMさん。

この後、私のカットの間、娘はおもちゃで遊んだり、優しそうなお姉さん(お客さん)に話しかけたりしながら、お利口にしてくれていました!

こんな感じになりました音譜
すっきりさわやか。さっぱりさんです!






高知旅行

テーマ:
2月10日・11日。1泊2日で四国の高知に行ってきました車
目的は、香美市にあるアンパンマンミュージアム

往路車内での娘。この日を心待ちにしていただけあって、テンションが高いです。
1日目はホテルに早めのチェックインを済ませて、だんな様がリサーチしてくれた「ひろめ市場」へと向かいました。
いろんなユニークなお店が出店していて、熱気ムンムン合格大勢のお客様でにぎわっていました。

高知に来て、これを食べないと・・・
かつおのあぶり焼きの実演をしていたお店、明神丸。
ここのたたきを頂きました。外側はパリッとしていて、中身はジューシー。
最高のお味でした!

翌日はお待ちかねのアンパンマンです。
ミュージアムの屋上で、アンパンマンがパトロールをしてくれていました♪

館内での娘の一部。

著作権の関係上、写真をブログにアップできないですが、アミューズメントの要素だけではなくて、学ぶ・感じるという意味でも娘にとって良い経験になったと思います。(もちろん、私たち親も楽しめました)

屋外での様子。



3人そろって泊りの旅行は半年以上振りだったので、娘もそして私も、思いっきり楽しめました。

また素敵な思い出ができました♪

だんな様運転、お疲れ様でした(^.^)


















いちご大好き★

テーマ:

食べ物に関して、嫌いなものはあまりない娘ですが、好きなものは数々あります。


その中でもいちごは格別!


ちなみに写真はいちごを食べた直後の様子いちご


思いっきりの笑顔です♪


今日は2月に入って初めてのお仕事。


張り切って行きましょう!







ネイルサロン

テーマ:

自宅から徒歩10分以内に、ネイルサロンがオープンしました。


と言っても、オープンしたのは半年以上も前。


前々から行きたいと思っていましたが、


思い切って、昨日予約の電話を入れてみました。


すると、子連れOKだったので、2時に予約!


娘と歩いて出かけました走る人


店内はさほど広くはないのですが、女性スタッフが5名、お客様も私以外に3組来店していました。


私は、つけ爪をしたり、カラフルな色や模様をデザインするのは嫌いなので、ハンドマッサージ&パックの付いた基本コースを選びました。


約50分くらいのコースでしたが、癒されましたかお


娘は隣の席で興味深く私の手を見ていました。


スタッフも親切だったし、ぜひリピーターになろうと決めました。


もう一つリピーターを決意した理由、


近々、2Fにキッズスペースを作るとのことでした。


儲け主義のオーナーなら、キッズスペースを作るより生産性のある物にするはず。


さすが、オーナーがワーキングウーマンだけあるなーと感心。


キッズスペースができたら、ぜひママ友を誘って子連れで行こうと思っています。



たまにはこんな“癒し”も必要だなーと実感した一日でした音譜






おねしょシーツ

テーマ:

2歳半にはもうオムツが取れていた娘。


本当に親孝行な娘だと思います!


夜もオムツをしないで、普通のパンツをはいて寝るのですが・・・


たまにおねしょをしますあせる


そんな時のお助けグッズが、“おねしょシーツ”


娘のベッドの敷パッド下に敷いています。


敷きパッドはおしっこの犠牲になりますが、その下はセーフ。


もう何度もおねしょシーツに助けられています。


実は今朝も、久々におねしょしちゃいました。


「もーーーーっ」 と目を吊り上げて怒りたい気分になりますが、抑えて抑えて・・・


娘も悪いことをした自覚は十分あるはず。


今朝はいつもよりも寛大だったママでしたニコニコ








バナナ、バナナ、バナナ・・・

テーマ:

 だんな様が仕事先からたくさんのバナナをもらってきました。


 病院で患者さんに出すはずだったバナナ。


 まだ食べれるのに、患者さんが「傷んでいる」と文句を言うみたいです。


 おかげで私たちの元にバナナがやってきた訳なのですが・・・・・


 量が多いのです。


 今回で2度目で、こんな感じ。

毎日ひとり一本のノルマでは間に合わない・・・


現在バナナを使った料理を考案中です。