我が家の2007年3大ニュース!

テーマ:

昨年に続き、今年を振り返ってみて、我が家の3大ニュースをあげてみたいと思います。



第3位: 2年連続、娘が熱性けいれんにかかって入院 (その時のブログ


      1歳の時はインフルエンザにかかって、それに伴った熱性けいれんでした。

      今年は、去年のようになりたくないと思って、インフルエンザの予防接種をした

      にもかかわらず、熱性けいれんで救急車→入院となりました。

      脳波を調べても異常は見当たりません。

      急な発熱がけいれんを引き起こす原因らしいので、注意していますが、来年は

      もう起こりませんように!



第2位: 定期的な仕事のスタート

 

      今年の2月から、毎月3日~5日くらい、古巣の会社で働くことに。

      企画や業務改革といった仕事なので、肉体的より精神的に疲れることが多い

      ですが、やはり仕事を通して誰かの役に立てるというのは、やりがいを感じるし、

      私は仕事が好きなのだとあらためて実感しました。

      来年はよりペースアップしたいと思います。



第1位: 私の手術&入院


      内容は秘密ですが、初めて全身麻酔をして手術を経験しました。

      やはり何よりも健康が第一ですね。

      自分の身体をいたわりながら、いろんなことにチャレンジしたいと思います。



そして1位がもう一つ。

それは、生まれて初めてダイエットに成功したこと!!!

 

     ワコールの下着と万歩計で最高7キロ、体脂肪8%ダウンsました音譜



来年は今年よりも進化した年でありますよう!

そして、家族みんなが健康に過ごせますよう!


それから、みなさまが幸せに暮らすことができますように!


AD

可愛いイルミネーション

テーマ:

昨日のクリスマス夜、車で1時間半くらいのところに、イルミネーションがきれいなので評判なスポットがあったので、家族で出かけました。


7時に夕飯を食べてからの出発車


着いてみると、カップルが大勢見に来ていました。


その中から、


    


    


娘も喜んでいました!


久しぶりに家族3人でのお出かけでしたニコニコ






bBいい感じ!

テーマ:


車検のため、代車で一日乗る事になったbB


今までのイメージは、ちょっとヤンキーちっくな感じ。


代車で乗った車の色も←こんなのだし、今一だと思っていましたが・・・



実際乗ってみると、コンセプトが

“MUSIC PLAYER”だけあるなーと納得。


スピーカーの数が多くて、音質がGOOD !



娘を乗せて走っていたのですが、寝てしまったので、その間

私の好きなR&Bをガンガンに聞いちゃいました♪



やっぱり偏見や固定観念はいけないなーと思ってしまいました。


反省(;^ω^A

おかゆ

テーマ:

18日。

今年最後の仕事も無事に終わり、仕事関係の人の悩みを聞いてあげてから、自宅に戻ってきました。


毎回そうですが、仕事が終わって自宅へ戻ると、ドッと疲れが出ます。


自宅~実家~仕事への行き来が大変なのと、仕事での精神的な疲労・・・


帰宅して、いつものペースに戻るには1日~2日はかかります。



今回も例外ではなく、夕方帰宅すると、腹痛と頭痛がしたので、娘をパパにみてもらって、

ベットで休んでいました。


すると、しばらくしてパパが

「おかゆ作ったから、食べてね♪」と2階に持ってきてくれました音譜


何と言うことでしょう!!!


こんな事って数年ぶりかも・・・


ちなみにこんな感じ↓


























作ってくれた内容なんてどうでもよくて、その行いに感動してしまいました!


だんな様、ありがとうございました!

おゆうぎ会 ~おしりかじり虫~

テーマ:

12月16日。

娘が一時保育で通う幼稚園でおゆうぎ会がありました。


娘は去年に続いて2年目の参加。

もちろん、去年と同じく、パパとじいじも観に来てくれました。


娘より年上のお友達の演奏。




























そして、娘の登場です♪

今年流行った「おしりかじり虫」の音楽に合わせて踊りました。




























衣裳は先生が手作りしてくれました♪
 

























つのも可愛いです!




























月に5日くらいしか通わないのに、よく踊りを覚えましたね!

とっても堂々と踊れていました♪

よく頑張りましたニコニコ

アンパンマン列車

テーマ:

昨日はX'masパーティがあったので、近県まで日帰り往復しました。


娘はパパにみてもらいました。(パパありがとう!)


電車を降りたら、隣の車両に・・・・


アンパンマン


























初めて見ました!


「アンパンマン列車」


一人で感動して写メりましたニコニコ


今度家族て乗ってみたいです♪



W バースディー

テーマ:

12月11日、今日は母の誕生日。


そして、妹の娘の1歳の誕生日。


妹家族は現在アメリカ在住なのですが、偶然なことに時差を計算しても、

2人は同じ12月11日生まれ。


こんなミラクルはそうそうありません。


母と妹の子供のこれからの健康と幸せを祈ります♪