明日から出張

テーマ:

明日から5日まで、東北に出張。


帰ってきて、7日は実家から仕事に通い、


9日から12日は静岡に出張です・・・



留守中、娘はじいじ・ばあばのお世話になります。


もちろん、日中は保育園でみてもらうのですが、


何といっても、父母のサポートなしでの仕事は考えられません。



まだ風邪が完治していない、娘。


熱を出す事がありません様に。


ただただ祈るばかりです。



何とか、この忙しい仕事のピークを乗り切れます様に。



感謝の気持ちを忘れないように、仕事頑張ってきます!



AD

お風呂掃除のお手伝い♪

テーマ:

娘の体調はまだ完治していませんあせる

10月1日から半月は3泊以上の出張が2件入っているので、何とか今週中に完治して欲しいとママは思っています・・・


さて、発熱する前の事。

最近、娘はパパのお風呂掃除をお手伝いしてくれるのです!


こんな感じです。


 




























とっても楽しそうな様子♪
























終わったら、こんなにきれいになったよ、とアピールしてくれましたニコニコ




























もうすぐ3歳の娘。

少しずつできることも増えて、ママとしてはうれしいし頼もしいです!


あとは、毎日病気をしないで元気に育って欲しい・・・それが願いです。

仕事の時に限って・・・

テーマ:

26日は一日お仕事の日。

仕事の後に、ある会社の社長と後継者であるご子息、それとボスの会食に参加する予定がありました。



仕事の日は、毎朝娘を保育園に連れて行く前、神様に

「今日一日、娘が元気で、保育園の先生、じいじとばあばの言うことを聞いてお利口にできますように」

とお願いしていくのですが・・・



仕事をしていた5時過ぎにばあばからTEL。

嫌な予感がしながら電話に出ると、保育園から帰った娘の熱を測ると39度ある、とのこと。


座薬を入れてもらうよにお願いして経過をみてもらうことにしました。


その後、仕事が終わって会食のお店に。


娘の事が気になりながら、会話と食事を行なっていました。


母からのメールでは、娘の様子は、元気はあまりなく熱も下がらない・・・

なるべく早く帰ってきて欲しいという内容でした。



会食が終了した時点で、私は抜けさせていただく事にしました。



娘は月に数日しか保育園に行かないので、保育園に行って数日経つと熱が出ます。

やはり、慣れていないために風邪などのウィルスがうつってしまうのでしょうか。



今日のような大切なお仕事や県外への出張の時に、よく娘の熱が出ます。



子供がいなかった頃のように、自由に時間を使うことはできません。

それを残念に思うのではなく、それだからこそ「時間」を大切に使いたいと思います。



娘の熱は、昨晩やっと下がりましたあせる

ザ・草抜き!

テーマ:

前々から気になっていた、庭の雑草。


昨日は2時間くらいかけて、庭と家の周りに生えている雑草を抜きまくりました。


幸い、お昼過ぎに日がさしていない時間があったので、ここぞとばかりに草抜き開始。


結果、45ℓのゴミ袋に2個分の収穫?!


ここまで放置していた自分に反省。



これからは、こまめに草抜きをします・・・

最近のお嬢

テーマ:

仕事でバタバタしていたので、しばらく更新を怠けてしまいましたあせる


さて、最近の娘。


この前、家族で公園に行ったときの様子。


最近では苦手だった滑り台も、お得意です! 

                                  

それから、パパとシーソーもしましたニコニコ



9月ももう終盤だというのに、毎日の猛暑。


やはり異常気象なのでしょうか。



そんな中で、娘は毎日元気たっぷりです♪



Wedding Party !

テーマ:

昨日、前職の元同僚のウェディング・パーティがあり、招待されました。


前職の会社は結婚式場で、私がウェディング・プランナーをしていた場所です。


ここで私は、子供が生まれる前の妊娠8ヶ月まで勤めていました。


行くのは1年振りくらいです。


行く度に、いろんな変化と刺激をもらえます♪

ロビー ロビーのお花も素敵!



























さて、ウェディング・パーティですが、

会費制のささかやなものだと思っていたら、いい意味で期待を裏切られました。



何せ、新婦が元この会社のウェディング・プランナーだったこともあるし、

仕切っていたメンバーも、元プランナー。

司会も音響も元同僚が行ないました。


(私はゲストとしての参加です!)



パーティは、サプライズの連続で、驚きと笑い、そして涙でいっぱいでした。



まずは、新郎新婦に内緒で宴中人前式。

(2人はパーティの前日に神社で式を済ませていたのですが・・・)


2人の入場前に、各テーブルの代表者に一輪の花と誓いの言葉が渡されました。

お2人へ渡す花と言葉なのですが、私もその役の一人でした。


ひまわり 私がお2人に読み上げる誓いの言葉は、

「おいしいご飯を作ること」

























その後、みなさんの前で署名の代わりに、ダルマの目入れ作業のセレモニー。

受付にて、このダルマにゲスト全員が署名を行ないました。
式


























ケーキ入刀の代わりに、新婦の大好きな“おにぎり”のファーストバイトおにぎり

これには、新婦は大うけ!

会場も沸きましたべーっだ!


おにぎり おにぎりの上には、たっぷりの明太子。



























こういったサプライズは面白かったし、感動もしましたが、

私が一番感動したのは、新郎新婦(とくに新婦)が、最後の2人の退場時に、

一人ひとりと握手やハグをしていたこと。


「今日はありがとう」

この言葉を連呼していた新婦。




芸能人のようにたくさんのお金をかける結婚式とは違った、

ココロ温まるパーティを体験できました。


大切なのは、お2人の“みんなに楽しんでもらいたい”という気持ちと、

ゲストの“2人に幸せになってもらいたい”という思い、

これを共有できること。

その場がウェディング・パーティであると思います。




こういった思いのつまったパーティを、より多くのお客様にしていただけるよう、

私も仕事を通して貢献したいと強く思った一日でした。

ちょっとやみつきになりそう・・・

テーマ:


少し前にブログで紹介したこれ、


購入しました!

























歯磨きした後に、シューッと歯茎に水をかけていきます。


すると、きちんと磨いた後の歯と歯の間から、食べ残しなんかが出てきます。


水流のほどよい強さが歯にあたる感覚、


これがなんとも言えず快感になっています♪



髪カット4回目!

テーマ:

3日間の仕事は無事に終了音譜



ところで、うちの娘。


同年代の女の子に比べて、抜群に髪の伸びるスピードが速いのです・・・


あと1ヶ月強で3歳になるまで、すでに今までに3回髪をカットしています♪


この秋の七五三の写真撮影のために、娘の髪を伸ばしていたのですが、

周りから「短くしてあげて!」 とクレームが増えてきた今日この頃。


親として苦渋の決断をすることに決定!


昨日、自宅に戻ってくる前に、実家の近くの美容室で


娘の3回目の髪カットをしてもらいました。



そうと決めたら最後、約15センチくらいカットしてもらい、とっても短くさっぱりしました!


娘もスッキリしたのが良いのか、喜んでいます。


カット4回目




























ちなみに、今までのカットを振り返ってみると・・・

カットお初
初美容室










2回目
髪カット2


















3回目
カット前    

カット後

今回はちょっときりすぎたかなー?とも思いますが・・・まあ、すぐに伸びるし、


せっかく女の子に生まれたんだから、いろんな髪型にチャレンジしましょうねニコニコ

今日から3日間

テーマ:

今日から3日間、お仕事です♪


今日は結婚式場でウェディング・フェアのヘルプをします。



この会社には、ここ7年間でリニューアルしたコンセプトの違うホールが6つあります。


そのうちの4つのホールのイメージに合った曲を私なりにセレクトしました。


新規で来られるかたを中心に、会場を見学されるお客様用のB.G.M.です。



音楽は照明(あかり)同様、会場のイメージを左右する、とても大切な要素です。


来館されるお客様に “GOOD IMPACT”を抱いていただければうれしいです!



3日間頑張ろうっと。


もちろん、張り切りすぎて無理しないように・・・