yahooのニュースで松嶋菜々子さんが第二子を妊娠中であることを知った。


12月に出産予定らしい。


第一子はうちの娘と同じ2004年生まれ・・・



私もそろそろ第二子を本気で考えようと思う。


少しずつでも仕事をしているから迷いもあるけど、


ここは一つ勇気を持って。


つぶやきブログでした。

AD

初の海水浴

テーマ:

朝、選挙に出かけた後、海に直行!


今までドライブでは行ったけど、娘にとって海水浴はお初。

まずは腹ごしらえ・・・

パパがプチバーベキューをしてくれましたニコニコ

              
             
























娘もおいしそうに食べてました。



その後、パパとちゃぷちゃぷタイム。

私は・・・?テントでお昼ねしてましたぐぅぐぅ


            
























娘もめちゃ、はりきってました。

車の中ではグッスリネンネ。


今日一日楽しかったね。


パパどうもありがとう!






中耳炎

テーマ:

私が仕事に出かけた時は、帰ってくると娘の調子がよくない場合が多い。


今回も、東京から戻ってきたら40度近くの高熱。

私が出発前から風邪っぽかったのだけど・・・。


母が病院に連れて行ってくれたのだが、やはり風邪だった。

しかも、「中耳炎の疑いがあるから耳鼻科でも診てもらった方がよい」とアドバイスをされたようだ。


昨日、耳鼻科へ行くと・・・やはり中耳炎だった。



考えてみると、6月から娘の身体は100%じゃないなー。

水疱瘡、風邪、中耳炎とひっきりなしだった。


早くいつもの健康体に戻ってね。

水疱瘡が治ったら、みんなで海に行こうね!

IKEA

テーマ:

私の住む近郊にはIKEAがありませんあせる


一昨日・昨日の東京行きのついで?に港北店に行ってきました!


去年妹の住むアメリカに遊びに行って以来、IKEAのファンな私。


東京行きのメンバーとは別行動で、帰りの飛行機までのギリギリの時間をIKEAタイムに当てました。



乗りました。

IKEAバスバス

























本当はダイニングテーブルや食器などを買いたかったのですが、

何せ家まで数百キロも離れているので断念。


今回は、仕事先で使うシルバーのフォトフレームや娘のおもちゃ、キッズ用のカラフルなコップ・スプーン・お皿、そしてまな板・ピラー(どっちも赤)などの備品を購入しました。


お店の至るところに子供が遊べるスペースがあるところや、商品購入までのシステムがとても合理的なところ、そして値段はリーズナブルなのにおしゃれなところ・・・

これからもIEKAから目が離せません。



ビッグサイト

テーマ:


2日間、ビッグサイトで「ブライダル産業フェア」が開催された。


仕事先のボスが講師で登場するので、その応援と自分の勉強のために出かけた。


講演はいろいろな刺激と学びがあったが、その中でも特に印象に残ったのが、八芳園 の営業部長井上氏のお話だ。


4年前に1,000組に落ち込んだ婚礼を建て直して、今や年間2,000強もの組数をやっている。その立役者の話はとても分かりやすく、話は現場主義に徹していた。




やはり仕事もプライベートも「愛」がないと駄目だ。

こんな事を切に思いました。

大人のトイレでできるよ!

テーマ:


今までは、おまるか補助便座を使っていた娘。


もう大人のトイレでできるようになった!


本人も、“大人の~”というフレーズがお気に入りらしく、

「おまるでする?」と言っても

「大人のでする」と返すのだ。


昼間はずっとパンツで過ごしている。

後は夜寝る時だけ、オムツ。


3歳になるまでに排泄関係も大人の仲間入りかな?

3日間無事に終了!

テーマ:

今日で3日間の仕事が無事に終わった。


今回はいろいろ悩んだが、終わってみると計画的に仕事ができたと思う。


仕事が夜10時過ぎに終わってから、スタッフと話があったので軽く食事をしに行くことになった。



娘をみてもらっている母には「10時過ぎには帰れると思う」と言っていたものだから、

食事に行く事を連絡すると大激怒・・・


急いで帰宅したのが、夜11時半。



お母さん、ごめんなさい。

確かに娘も可哀想だけど、私も遊んでいるわけじゃないのです。

お母さんには感謝しているし、お母さんが娘をみてくれているからこそ

仕事ができるのです。


仕事は無事に終わったものの、少し悲しいよよとでした。

明日から3日間お仕事

テーマ:

明日から3日間のお仕事・・・。


今までとやり方を変えて新たな気持ちで臨みます!


たとえ、誰かに嫌がられたとしても、自分の信念を曲げず、自分の方向性を間違えずに前進することができます様に。


そして、少しずつでも結果が出せるように・・・


がんばります。