女性は社会に求められている?!

テーマ:

数日前、TVで “日本の映画監督も女性が増えている” というのを見た。


今、映画を観に行く人の多くが女性ということもあるのかもしれない。


女性ならではの感性や物の表現の仕方が、男性の監督とは違って、

観る人に共感を与えるのである。


企業もそうだし、社会では今、女性が求められているんだ。


男性では気付かないようなことや、男性ではできないようなことを

女性ならではで、やってのける。


もっともっと女性が活躍できる世の中になることを期待し、

自分自身もそうなりたいと願う。

娘、2回目の髪カット。

テーマ:

娘の初の髪カットは昨年8月


昨日、2回目のカットをしに美容室へ。


私がする前にお願いしてカットしてもらう。



髪カット1   前回同様、とてもおとなしくされるがままに!





















髪カット2   なんだか余裕音譜


  ママより堂々としてるわー。



















というわけで、無事に終了。


前髪はかなりスッキリしたね!

でかプリンとドラ焼き

テーマ:

結膜炎のため、外出を控えていた私。


娘からも「ママの作ったケーキが食べたいなー」


とせがまれていたので、


お菓子作りに挑戦。


まず、でかプリン。 


でかプリン





















そしてドラ焼き。


どらやき





















両方とも、娘もパパも喜んでくれました。


これからも頑張っちゃおう!!!

結膜炎

テーマ:

5日くらい前から、目が充血して、コンタクトの調子が悪いのかと思っていた。


昨日の朝、右目に黄色っぽい目やにが塊のように出た。


しかも右目がめちゃ赤い。


これは病院へ行かないと・・・


と決意して、ダンナの母に娘を預け眼科へ直行。



診断の結果、 結膜炎。


他人にうつる可能性があるので、タオルや洗面器を自分だけ変えないといけない。


ここんとこの疲れもあったのだろうか。


家族にうつることなく、早く治りますように。

お仕事無事終了

テーマ:

16日からの3日間のお仕事は無事に終了。


あとはレポートを提出しないといけないけど、ひとまず安心。



そして、何より力を入れていたこと・・・ある重要なポストについているスタッフを


4時間話をした上で、辞めるのを考え直してもらうことができた。



私ができることはちっぽけなことかもしれないが、


会社が少しでも良くなって、スタッフがお客様のためにいきいきと


働いてくれるように、強い信念をもってやっていきたい。

いよいよ明日から。

テーマ:

明日から3日間、お仕事。

前々職の仕事先で働かせていただく。


社内のお仕事をするのは、会社を辞めてから初めて。


以前この会社で勤めていたときの自分と比べて、

娘も生まれて、考え方生き方は

ずいぶん変わったような気がする。


今は緊張と意気込みとが交錯して微妙な精神状態だが、

ありのまま素のままの自分で元気よく行こう!!!

手作りケーキ

テーマ:


ココアケーキ  ココアケーキでーきた!

 

 3つは両家の父へそしてパパへラブラブ


 食べるときはブランデー入りの生クリームをつけて。



 気泡はところどころできているけどそれはご愛嬌に。



 私の父に渡すのは明日になる。


 

 手作りって買うのに比べて手間はかかるけど、

 作る過程を自らが楽しめるから自分もハッピーになれる。