娘、初美容室。

テーマ:

久しぶりに髪を切りに行った。

実家から車で30分くらいの所で、昔からよくお世話になっている。

ここのオーナー兼美容師の姉さんは2児の母でしかも仕事もバリバリやって、なおかつおしゃれできれいキス 私の理想である。


私だけカットしてもらう予定だったのだが、娘もカットしてもらうことにしたビックリマーク

ちょうど後ろ髪が伸びていて切りたかったのだが、変になると嫌だし、ご自慢のクリンクリンとした髪を切ってしまうとストレートになるのでは?という不安もあって切るのを躊躇していた。


姉さんに聞いてみると、今後ろ髪をカットしてもまたクリンクリンの髪が生えてくると言ってくれたので、迷わずカットすることに。


初美容室 泣くかなぁーと思いきや、全然へっちゃらな様子。むしろ堂々としている。


実際切ったのは5センチくらいだけど、暑がりな娘にはいい感じ。


良かった良かったラブラブ


AD

今更ながら・・・

テーマ:

リリー・フランキーの「東京タワー」

東京タワー
¥1,500
株式会社 ビーケーワン


久しぶりにダンナが購入した本だった。


今更ながら・・・と思いながらも本を開くと、ドンドン進む進む。


娘を寝かしつけた夜10時から読み始めて、3/4を過ぎた頃から涙が止まらなくなり、その後鼻水が止まらなくなった。


少し離れたところにあったティッシュペーパーを取るのが面倒だったため、涙も鼻水も流れ放題。(汚くてすみません)


早朝3時に完読。



こんなに熱中し、しかも感動した読書は何年ぶりだろう。


両親、大切にしよう!