昼間は残暑続いていますが 朝夕 過ごしやすくなってきましたね(^-^)

昨日は家のお掃除に力を入れていたら あるものを発見

もう何年も触っていない絵画道具。

 大好きだった祖母が存命中には お誕生日や敬老の日に肖像画や風景画(たいしたものではありませんが自分なりに精一杯書いたもの)をプレゼントしていました。

そういえば、祖母が亡くなってから絵を描かなくなってしまいました。

芸術の秋ということもあり 久しぶりに何か描いてみようと思います。

決してテンポの良いわけではない私は 今回も自分のペースでやっていくつもりですので、今秋中に描き終えるかどうか…(大作を描くわけじゃあるまいし)

美術館へは たま~に行くことがありますが 自分でも何かしたい気分です(笑)


その前にパワーをつける食欲の秋から開始することにしま~す