先日診た70代女性。

 

症状は、左眼の周りが腫れ、まぶたの腫れも強く、眼はほとんど開いていない状態。

 

前の晩より、眼がチクチク痛み出し、朝起きたら、お岩さんのようになっていたそうです。

 

目の充血もひどく、目ヤニもたくさん出ている状態。

 

このところ咳が出てはいるが、とくに熱はない。

 

そういった状態でした。

 

まさしくお岩さんのようにひどい状態だったので、眼科に一応かかった方がよいですよとお伝えしましたが、行きたくないとのことでした。

 

首や頭を触ると、身体が元気なのでしょう、とても反応がよく、すぐ身体の変化が出ました。

 

眼や鼻、副鼻腔の流れがよくなるよう、顔にも触れました。

 

こちらも反応がよくすぐ気の流れが良くなりました。

 

気の流れが良くなるときは、施術中、足から邪気が陽炎のように出ていきます。

 

それこそジェット気流のように。

 

今回も陽炎のように出てはいたのですが、ジェット気流のようではなく、もわっと滲み出る感じです。

 

足が冷えているせいでしょう、身体の気の流れが滞っていました。

 

出方が悪い。

 

そこで、足湯をしてもらいました。

 

お帰りになられる頃には、だいぶ目が開くようになっていました。

 

翌日も見ましたが、完全に目の腫れは取れていました。

 

結局、眼科に行くことはなく、上手く良い方向へ向かいました。

 

私も、昔はこのような症状は全く対応できなかったし、対応できるものとも思ってはいませんでした。

 

今ではどんな症状の方でも見れるようにはなり、いろんな方がお見えになります。

 

もし、お困りの方がおられましたら、ご相談ください。

 

また、セラピストの方に向けても、整体術の講座を開いていますので、ご興味がある方はご参加ください。

 

全くの素人の方でも大丈夫です。

 

※2/29、約1年ぶりに関東、茨城での講座を開催することが決まりました。続々とお申し込みを頂いております。ありがとうございます。受付は先着順で、定員になれば申し込みを締め切ります。

 

※感想や質問はいつでもどうぞ。コメントやメッセージをフィードバックしてもらえるとうれしいです。

 

※2020年より整体講座は毎月開催予定です。
実の世界と虚の世界に分けて、講座を開催します。毎月交互に開催していく予定です。

 

※12/22(日)、宗像にある絵本作家であるさかいみるさんの絵本deえがお美術館にて、約一年ぶりにワークをします。みるさんの新作絵本の発表会でもあります。会場が狭いので、人数に限りがあります。ご興味がある方はぜひご一緒しましょう。

 

ただただ清らかに流れていく 疋田一直 HP

 

拾一流柔術
 稽古日程および参加方法
 

 ■12/22(日) ヒッキー先生とメチャくんの こころとこころが かよいあう 〜地球は回ってる〜

 ■2020/1/26(日) 整体講座【福岡県嘉麻市】 実の世界
 ■2020/2/23(日) 整体講座【福岡県嘉麻市】 虚の世界

 ■2/29(土) 整体講座 in 茨城 阿見のえがおの森整骨院 【うるう日特別篇】