私は、全国を周り、講座やワークショップをして回る。

道場で指導し、患者さんを見る。

いろんな人に出会ってきた。

そのなかには、特別な何かをまとうような人もいた。

そういう人は、生まれつきなのだろうと思っていた。

それはそれでそうなのだろう。

だが、そういう資質は誰にでもある。

それぞれに何かしらの資質を持っている。

資質というか、その人だ。

それが解き放たれたら、どんなに素晴らしいか。

そういうものをはっきり感じるようになった。

それは、お年寄りであろうが、引きこもりであろうが関係はない。

どんな人にでもあるものだ。

ただただみな、自分で自分の可能性を閉ざしてしまっているだけなのだ。

自分自身が自分を止めているのだ。

それが真の美しさであり、強さであり、優しさを感じさせるものだろう。

 

※感想や質問はいつでもどうぞ。コメントやメッセージをフィードバックしてもらえるとうれしいです。

 

※11/8より、金曜日の武道の稽古を再開します。参加費その他を改定しています。HPを参照ください。

 

※11月の連休、第2回目となる身体操作にテーマを絞った合宿を行います。

当初、英彦山にて合宿する予定でしたが、急遽思い立ち、自宅兼道場にて合宿することにしました。1日参加でも大歓迎です。

2日間、どっぷり身体を使って遊びましょう。夜はシークレットなワークショップです。

ただ自宅兼道場なので、受け入れ人数に限りがあります。

詳しい案内はイベントページに載せています。ぜひご一緒しましょう。


※12/15(日)は全国各地にて遠隔エネルギー療法講座を開催されている阿部健一先生とコラボワークをします。
第1回目がとても好評で、その場で第2回開催が決まりました。今回もミラクルな化学反応が起きることでしょう。

 

ただただ清らかに流れていく 疋田一直 HP

 

拾一流柔術
 稽古日程および参加方法
 
 ■11/23(土)~24(日) 第2回からだの使い方合宿 虎の穴 
 ■12/15(日) 第2回アベケン&ヒッキーコラボセミナー【福岡】