初めまして。youyoukimonoです。

川崎市高津区中心に着付け師として

活動しております👘


夫、長女(高1)、次女(中1)、トイプードルさくら犬の4人と1匹家族です。


着物、学び中の九星気学、その他日常を思いのままに綴りますニコニコ



本日は寒川神社へ吉方取りへ行って参りました☺️出張着付けが一段落して、一息つきたかったところにこの吉方取りは私にとって、とても良いタイミングでした💖

のんびり1人電車に揺られること1時間半🚃




駅に降り立つと、広がる青空とのどかな風景がお出迎えしてくれました☀️





清々しい空気感✨

空に吸い込まれそうになる感じ✨

心身共に浄化されます😊



今日は大安で、結婚式が数組行われていました。本殿で参拝していると、丁度太鼓が鳴り、新郎新婦と列席者の方達が起立し、お式が始まるところでした🥰

これも吉方あるあるでしょうか😁😁😁



白無垢の新婦さんと、黒留袖のお母様、振袖や色留袖を着ている列席者の方達が見えて、しばらく見入ってしまいました🥺

厳かで、美しい景色でした💖💖💖



しばらく散策し、ベンチに腰かけて、桜がキレイだなぁと思い、シャッターを切ると…






人力車に乗っている新郎新婦が絶妙なタイミングでフレームイン😳

幸せが舞い込んできたようで、

「すごーーーいっ」1人興奮してしまう私😂







お昼近くになったので腹ごしらえ🍴🙏

えび天そばとカフェで八福餅を😋

テラスでのんびり飲むお茶は至福の一時でした🎵


帰り道、スマホの万歩計を見ると1万歩超えていました😤心地よい疲れを感じつつ、不思議と明日からもまた頑張ろうと思えた吉方取りでした💪



♡レンタル着物出張着付け承ります。

https://kimono.rental-mine.org/mine-kanagawakaw




♡お手持ちのお着物も出張着付け承ります




♡LINEからお気軽にお問い合わせどうぞ



友だち追加