やぶはら高原 | ハクのブログ

やぶはら高原


月曜日、やぶはら高原スキー場へ

一日しか休みが無かったけど、木曽まで往復420キロ 友達と久しぶりに一緒に滑るので 頑張っちゃいました照れ


朝イチ 私達三人以外誰もいませんえへへ…
気温はー13℃汗

上級が滑れない黒さんに途中の滑りやすいコースを教えて 平さんと二人で上へ上へリフトを乗り継いで 


雪が深くてお参りするのは諦めました。


寒いっ🌁⛄🌁


リフト下、ふわっふわだなぁニコ
滑りたいけど禁止です。



ランチはオフ会で食事をした事がある鉱泉ヒュッテで

鉄兜みたいな器に入った 平日限定カルボナーラ
デカっ😃


平さんはすき焼き定食
私はいつもの煮込みハンバーグ
お漬物は取り放題なので てんこ盛り。
汁物を食べて滑ると気持ち悪くなるのでお味噌汁は具だけ頂きましたえへへ…


黒さんとぼー

ランチ後、慣れたところで黒さんをトップまで連れて行きたかったけど拒否されました苦笑


一日中雪まみれで楽しかったきゃー


やぶはらまた来まーす‼



諏訪湖が5年ぶりに全面結氷したので諏訪SAに寄りました。

諏訪湖に氷が張ってるの凄く久しぶりに見た気がします。
ラジオを聞いていたら この日の午前に御神渡りの御神事が行われて 占いは今年の作物のできは悪くないというような結果でした。

DJが前日氷上の御神渡りの場所へ取材に行ったら 氷と氷がぶつかり合う音が凄かったと言ってました。



夕暮れ富士山





休みが取れたら翌火曜日はマイアで滑るつもりだったけど、取れなくて良かった的な気温です苦笑

マイアの駐車場で車中泊してたらどうなったんだろう?

今日地元の友達に「マイナス25℃ 経験しておけば良かったじゃん」って言われましたえへへ…