最近はちょっとバタバタとしてしまい
ブログから遠ざかってます…
引き続き、
見てくださって
ありがとうございます飛び出すハート


先日、

木更津のアウトレットに行って来ました


コロナ禍を過ぎ

かなり帰りの道が

昔みたいに

大渋滞びっくりマーク



ちょっと、、、前みたいに

気軽に行けないかも。



at アウトレット


チラッと

写っているのは

今回

エルメスで予約してた

ビーサンピンクハート


このロイヤルブルーを見た時は

舞い上がりました〜




✳︎



昨日は

お菓子一つから始まった

緊急会議…


議題は
上の子のわがままについて


アフタースクールに行く前に

2口くらいで食べ終わる

小さなお菓子を

あげたら

〝それをスクールのスナックタイムで食べるからバッグに入れて、新しいのをちょうだい〟

と、言い始めたのが

ことの発端。



スナックタイム用のお菓子は既に

準備してたし

たくさん入れると夜ご飯食べないから

今は前より量を調整してるのに

一つ増やせと言われたので

私は上記の理由を話して

ダメって伝えたら

不貞腐れて

まーご機嫌斜めに。



そうすると

パパがブチギレる。



お菓子一つで

かなり修羅場チュー



どう育てたらいいのか。

こう言う場合は今後どうするのか?って

緊急会議しました。



私は知らなかったのですが

〝4歳の壁〟というものが

あるらしい。



物分かりよくなってきたので

イヤイヤ期みたいなものは

頭の中になかったので

ちょっと扱いを間違えてしまいましたガーン



お菓子一つで…

って事なんですが

あげなかった1番の理由は

普段からあれやってこれやってって

うるさくて…

何でもあれやってこれやってって事に

従っていたら

それが当たり前だと勘違いしたまま

成長するのがこわいから。



けど、

〝4歳の壁〟からすると

心配ないみたいで

無駄な戦いだったみたい…

あげちゃえば良かったみたい。


親の言うこと聞く様にしつけなくちゃ!

と、思っていたけど

今やらなくても良いみたいチュー


感情のコントロールが未発達な

4歳児さん。



♡色々更新しました♡