今回は嫌なことも発生。


2軒目に移動したホテルもオーシャンフロント
なのでビーチがこんなに近くて
サンセットもバッチリ見えるお部屋


お部屋でのんびりサンセット〜
のはずでこのお部屋選びました〜

が!


ここ最悪のホテルでした。


今回はホテル予約を早めに出来ずに
いつも泊まるホテルの予約が取れなかったため
この際、泊まったことのないホテルを2カ所予約してみました。




始めに泊まったホテルは
本当にbabyへのサービスも最高で
お部屋も眺めも良かったのですが…


2軒目…

最悪。

ベビーベッドも用意されてない
ベッドガードも用意されてない
赤ちゃんいるのでという理由でバスタブの部屋をリクエストしていたのに
ハンディシャワーもない
バスタブもないシャワールームだけのお部屋に通されて…
こんなじゃベビーをお風呂になんて入れられない〜

リクエストは絶対じゃないのはわかっているので
そんな話ではなく
リクエストがホテルへ通っていなかったので
私お怒り。


このホテルに関しては
泊まってみたかったのですが
ちょっと不安だったので
もしものために旅行会社を通して予約してたのです。

そのもしもが起こってしまいました。


ホテル側から
そのリクエストは聞いていないと言われ…

はいはい。こんな時のために
旅行会社通してましたよニヤリ
と思い旅行会社に問い合わせると
旅行会社もリクエストは伝えてる。ホテルが知らないと言ってるなら知らないと…ガーン


そんなやり取り続ける中
チェックインして2時間経っても
まだベビーベッドもガードも届かない
ベッドの高さがびっくりの高さなのでベッドガードがないと危険なレベル!!
私の胸の辺りまで…ちょっと言い過ぎ?腰辺り?!…いや、ウエスト辺りの高さ?
ガードが来るまでの間に一度ベビーくん落ちて頭打ってしまうし…

そして、ホテル側はバスタブの部屋が良ければ
ワンランク下のカテゴリならあるけれど
けど、差額返金はしない…と。


これに関しては運良く権限のある人に交渉してくれる方が居たのですが
返金はするけれど、差額はいくらになるか
3日後にしかわからないと言われ…

リクエストしたのにそんなの聞いてないと言うようなホテルも旅行会社も
信用出来ないのに
返金するなんて信用出来るわけない。

けど

返金額もわからないのに
移るかどうかだけ決めろと言われ
とにかく荷物も出せなくて
疲れ果てていたので
私は泣く泣く移動

というか、返金なんかどうでもよくて
私はオーシャンフロントが良かったから
こんなホテル直ぐにでも出たいと
かなりブチギレてましたが…


それが、チェックインから5時間経過してます。
20:30過ぎてたような…

移動先のお部屋にもベビーベッドとガードを移動する様にと
信用出来ないから再確認してサクッと夜ご飯に出かけ
1時間後に戻って来ると…
もちろん何も移動されていない。

なので再度頼んだのに
再度というか…再々再々再々度くらい
夜の22時になっても来ない。

頼んでいたブランケットも持ってこない


いや、もう最悪。

チェックインの後
プール行って
ヒルトンの花火を見にビーチまでのんびり行くはずが


日が暮れてプール行けず
ヒルトンの花火も見れず
夜ご飯も21時過ぎになるし
適当に選んだので美味しくないし…



部屋数や予約状況などから
このリクエストが難しいことはホテル側はわかっていた様です。
なので、リクエストした時点で
ダメだと言う返信をもらえれば
キャンセルが出来たんですよね。
他のホテルはリクエストに対して返信があるのですが
ここだけなかった。


旅行会社も
全部ホテルのせいにして
言い逃れです。


ホテル側の権限のある人に
交渉してくれる方に運良く出会わなければ
オーシャンフロントの部屋代を払わされたまま
ランク下の部屋に泊まらされるところでした…
けれど、この人も私が怒ってるから動いてくれましたが…多分ちゃんと言わないと率先して動いてはくれないですね


チェックインの際に
ホテル側は
アーリーチェックインしたければ
100ドル払えと言ってくるのに…
断ったら50ドルに値下げしてきました。
ハイフロアにしたければ100ドル払えばします。とも…
カネゴンホテル
けれど、
私たちの無駄にされた7時間には何の謝罪もなしです。




やはり、子連れの時は老舗のホテルが一番ですね。
綺麗だとかオシャレだとか
そういう理由で選んではダメですね〜失敗びっくり


ということで
この眺めの部屋にランクダウン


やはり一番は
ちゃんと自分の言いたい事を言い
相手の不手際を怒る事が大切。
でないと動いてくれない。


泣き寝入りしたら
その旅行が気分の悪いもので終わってしまうので。


その後、
権限のある人に直接
返金の事を交渉してくれた方が
私たちの時間を無駄にした謝罪として
更に交渉
ホテル側が100ドルのクレジットをお部屋に付けてくれました。


アーリーチェックインが100ドルなら
レイトチェックインも100ドルなわけですね〜


けど、失った時間は返って来ない〜びっくり