【6月30日(日)】


今週末の土日はAさん

息子さん夫婦が

お孫さん連れて、泊まりに来るので

会えないね

て、言うてたの


まだ3ヶ月の赤ちゃん

新幹線と電車で連れてくるって

結構、大変やと思うんだけど

それでも孫を見せないと!

て思う、志の高い夫婦なのかな?


ちなみにここだけの話←どこだけやねん(笑)

Aさんが、そない孫に興味ないのは

まぁこれは、わかりきった話やけど

奥様も、孫にそないに興味はないみたい

ちょっとビックリやったわびっくり!!

ま、もちろん協力はするし

手伝ったり、助けたりはするんだよ



なんていうか

子育てをキチンとやりきった方なんだろね

子どもたちが家をみんな出てっても

淋しいとは思わないみたいで

自分の役目をやり遂げて

ホッとした感じだったんだって

子どもたちからは

言われたら手を貸すスタンス

素晴らしいお母さんだと思います




ご飯食べに行くところ

どこにしようかな?

赤ちゃんおるしな

て、Aさんが言ってたから

個室のある所がいいよ

て伝えときました


やっぱさ

赤ちゃんいてると

何かと気を使うわけじゃん?

自分たちもだけど

周りの他の人たちにも、気を使わすと思うのね

赤ちゃんを起こしてしまわないようにせな

とか、いろいろ思う人もおると思うねん

なので

出来るのであれば、個室の方が

お互いね


て言ってたら

和食ファミレスの個室を予約出来た

らしくって

お嫁さんが、赤ちゃんを畳に寝かせれるから

良かったって、言ってたんだって

良かった良かった爆笑



でもって、ちょっとビックリするのが

まだ生後1ヶ月の時に

既に外食に連れてってた

て言うから、驚きますた

ま、日本人ではないし

最近の若者は気にしないものなのかね




で、一泊して翌日の日曜日

ゆっくりして帰るのかと思いきや

もう朝に帰るらしく

なので、午後から時間が出来たんだけど

Meちゃん、会える?

↑ あ、これは土曜の夜のLINEでね






きゃーっっっラブラブラブラブラブラブラブ



会える会える会いたーーいっっチューラブラブ



ちょうど私も、仕事は午前中だけで

午後からは

面倒くさい旦那様と一緒にいたくないので

どこかでランチかお茶しながら

仕事関連の勉強しようと思ってたのよ



丁度良かったニヤリ



てことで

本日、急遽、ランチデートですひらめき飛び出すハート



たまーに行くカフェ


鯖の塩焼き定食

コーヒーと

デザートのブルーベリーアイスを

付けてもらっちゃったてへぺろ


このお店

とってもアットホームな感じで

心地いい


ただ

誰かに会ってしまうと

もうどうしようもない感じのお店(笑)

いつもいつもスリリングな日々です

て、こらこら



食べ終わったら

いつもの公園の駐車場に止めて

少し2人で休憩ニコニコ

あ、してませんのでご安心を(笑)


お腹いっぱいになって

Aさん、何だか眠そうだったので

久しぶりに

膝枕して、Aさんを寝かせてあげました

ま、私も膝枕したまま寝てたけどね

私は甘えたいタイプなので

いつもAさんにしてもらうのですが

たまには、こういうのもイイナハート



いつもと違う視点

見下ろす感じで、Aさんがいてる

髪を撫でると、起こしちゃうかな

鼻摘んだら、怒りはしないだろうけど

ビックリするだろうなニヤリ

あはは

ま、あんま、いらん事はせんとこ

気持ち良く眠っててね♫




穏やかな気持ちで過ごせるのが

1番の幸せだわニコニコ