Hara☆JunRadi[130]4⃣ゆうにゃ憧れのParis旅行 モンサン⑤~5⃣Paris市内 | ゆうにゃの部屋 (=^エ^=)

ゆうにゃの部屋 (=^エ^=)

元アクエリアスの原淳さんが作るブログの中の、RADIOに毎週投稿してたものを、ここに貼り付けたところから始まったこのブログ。
私の日常も織り交ぜまて、1人で再活動された原淳さんを応援していこうと思っちょる次第です。

伊吹山⛰に雪❄☃が積もりました。
そちらに向かって出勤するので、キレイ⭐️だなぁ、と思うのだけど、
あ~寒ぃと、目から寒さを感じている今日この頃です。

やっと。紅葉してるとこなのに、、冬がそこまでやって来てるんですね❄:;((>﹏<๑));:❄


元アクエリアスの、はらじゅんさんの、

YouTubeでのRADIOが、隔週アップされます。

その中に、わたしの「ゆうにゃの部屋」という

投書したものを読んで下さるコーナーがあります。

そこに何を書いたか分かるために、当初はここに貼り付けてました。

そして、今に至ってます。


RADIO130  ゆうにゃの部屋

33分20秒から

こんばんは。
淳くん、どうですか?
ゆっくり休めていますか?
少しでも、復調されてると嬉しいのですが。

12月に入り、改めてライブがやっぱり無いんだな、と思うと、やっぱり寂しいのが本音です。

それから、皆さんともお会い出来ないんだなぁ
とも思います。

お話しなくても、顔を見るだけでも、なんか嬉しくなって、また私も頑張らなきゃと、思っていたので、そんなパワーも貰えないなぁ、と、思ってみたり。

とは言え、やっぱり淳くんには、ゆっくり休んでもらって、再びのステージに立ってもらいたいですからね、。

先が見えないことは、不安ですけど、きっとこれには意味があると思ってるんですよ。

それを乗り越えたら、きっと何かがあると信じて、それをわくわくしながら、前向きに明るく生きていこうと、笑顔で過ごそうと思っています。

それにしても、師走ですからね、主婦は何かと忙しいです。

それでも、クリスマスイルミネーションとか、クリスマスソングとか聞こてくると、ロマンチックな気分になり、心が温ったまります。

それでは、もう1ヶ月も経ちましたが、フランス旅行の2日目、モンサンミッシェルでのお昼ごはんから書こうと思います。


こちらは、名物「ふわふわのオムレツ」が有名でこちらをいただきました。

写真① オムレツの写真

他にも、白身魚のムニエルと、アップルパイ。


この辺りは、姫リンゴサイズの林檎を生産していて、
お酒もりんごのシードルが、酸化防止剤が入ってなくて、本当に美味しかったです。


写真②   皆さんと乾杯🍻

すっかりお腹も膨れて、バスに乗り込み、5時間かけて、Parisに戻ります。

これは高速道路のインターチェンジです。
大渋滞をしています。

もう着く頃は、パリ市内はしっかり夜でした。



バスからですが、、凱旋門に近づいて、、

ふた周りしてもらって、、、

これは後ろから、、ニヤリ

横からの凱旋門おねがい

シャンゼリゼ通り照れ

雰囲気を動画で、、
 動画①  バスからシャンゼリゼ通りを撮ったもの


コンコルド広場キョロキョロ!!


そして、夜のエッフェル塔ではバスから降りて、、
写真③  夜のエッフェル塔

あ~わたしは今、Parisにいるなと実感。笑い泣きラブ

そう思っていたら、またちょうど、19時になり、なんと、5分間だけ、
キラキラ光る「シャンパンフラッシュ」になり、夢の中にいるようでした。

動画②  エッフェル塔のシャンパンフラッシュ

また、ゆうにゃブログでは色々と膨らませて、書いていこうと思っています。

エッフェル塔をつまんでみました、、(笑)てへぺろ



それからこの後、晩御飯で、中華なんでしたが、
丸テーブルでもあり、撮影するのを、スッカリ忘れてしまいました、、、びっくり

メニューは、、酸辣湯(サンラータン)とか、白身の唐揚げとか、エビチリとか、チャーハンとか、
まあ普通の中華、、
まだそこまでアジア系の料理が恋しいわけでもなかったから、
でも、美味しかった😋です。
Parisのお客さんも、たくさん来ていたです。

スッカリ、ツアーの皆さまとも打ち解けて、楽しい食事でした。。

そして、、HOTELに行き、、
Paris2日目の夜が更けていく、、、
good night…✴︎🌙.°




それでは、、本格的に寒くなりましたので、、
淳くん、皆さま、お風邪など引かれないように、、、

Radio130  
エッフェル塔のシャンパンフラッシュが恋しい
♥(ˆ⌣ˆԅ)、ゆうにゃの部屋でした。



Paris ↓↓↓( ˶˘ᴗ˘ ˶ )三日目以降へ続く。。。