YouTubeのコメント欄に貼り付けできない | ゆーぼーの気まぐれブログ

ゆーぼーの気まぐれブログ

日常で感じたことを気ままに書き綴っています。


テーマ:
私はFireFoxをメインのブラウザとしているのですが、YouTubeのコメント欄に貼り付けができず、不便を感じていました。

ところが、Google Chromeではできるんですよ。

私の習慣として、記事を投稿する場合は、一度記事をテキストエディタ上で編集してから、コピーアンドペーストします。

Web上のエディタを、あまり信用していないからなんです。

これでは都合が悪いので、調べてみたら、FireFoxのコンフィグを設定変更すれば良いことが分かりましたので、備忘録として記します。

情報源はこちらです。

1.URL入力欄にabout:configと入力する

2.検索欄に
  dom.event.clipboardevents.enabled
  と入力する

3.dom.event.clipboardevents.enabled
  の「値」をtrueからfalseに変更する

※下の画像にマウスポインタを重ねると自動拡大されます


この操作でコメント貼り付けができるようになれました。

特に、長いURLを貼り付ける場合には、楽ちんですね。

ゆーぼーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.