双子、4月から2年生(早っ)


双子弟はグレー君なので

兄よりも少しだけ本気に中受を考えてます。


(だって内申が怖いじゃないですか不安)


いつも下着の裾がちょろっと出ていたり、

日常では、カバンの奥底に

プリントやゴミを突っ込んで

溜め込んでるタイプなんですよね~真顔



あ、成績の方は至ってフツーです泣き笑い



グレー君らしく

数字やルールが好きな子なので

今はとりあえず算数を頑張っており、


年長から始めたKUMONを

本人は楽しんでいて

続けたいと言うものの。


週2回のプリントで

月に7700円て。。?


とか、ついつい考えてしまう私真顔


国語がちょっと苦手なので

「僕、KUMONで国語もやりたい!」

と、最近になって弟に言われて。。


え?2教科も!?と

思わず計算してしまった(笑)


そんなわけで、

勉強したい欲がある内に塾選び!


と言っても、

まだ低学年なので

選ぶ程には無いのですが~


先日、とある大手塾に

入室テストと体験授業に行きました。


来月もう1校受けてみるか、

既に合格した塾に決めようか悩んでおりますが


そもそも

ガッツリ中受とは考えてないので

(そんな能力は無い)


「塾は来年からでも良いのかな?」

とも思うのですが。


とりあえず、問題集の厚みによる

あの見開きのたわみ?みたいなのが


「書きにくいから嫌ムキー!」

と、訴える弟にA3プリンター買いました。





カラーコピー&A3×2人分


コンビニでやると

めちゃくちゃ高いんですよね~💦

(200円超えてくる~)


スマホからサクッとコピー出来たり


勉強嫌いな兄の分も

カラーでゴゥンゴゥンと強制的に

自宅でプリント出来るので


買って良かったなーと思いますニコニコ