うちの双子
偏食が酷いんです。

肉(のみ)は食べるけど
野菜は食べない。
一切食べない。

食べるのはプチトマトとブロッコリーのみ。

私は野菜好きだし
目の前で色々食べて
その都度「美味しいよー」くらいに
薦めるのですが「いらなーい」と真顔

肉も、野菜炒めとか
混ざってたらもう全部食べない。

野菜が入ってるから
カレーも食べないそう。。
ハンバーグも玉ねぎ入ってるから嫌と。

ミートソースとかね
玉ねぎ入ってるけどね
それは解ってないらしい(笑)

肉はもう、そのものじゃないとダメで。
しかも焼き方ちょっと間違えて
固くなるともう食べないし。

4歳になるっていうのに
なんなのかな、これ。

毎日、玉子焼きとか納豆とかふりかけとか
そんなのばっかり。

あとはバナナと牛乳。

もう最近は諦めてます。
米さえ食ってりゃ良いんかな、くらいに。

それまではもう夕飯作るのが嫌で嫌で。
せっかく作っても何も食べないから(T-T)

食べる物少ないのに
前は食べてた唐揚げも食べなくなったりして。


はー。

もう、外食がすごい困る。

カレーもダメ 
オムライスも家のじゃないとダメ
唐揚げもダメとなると

お子さまメニューなんて
ほぼ食べる物無いから

いつもパスタかうどんか寿司か。
あとは定食屋さんでふりかけ掛けるか(笑)


その内、治るんですかね~。。