…今回は全然怖くない話です。

(前回は季節外れの、しかも夜中にスミマセン!)


それでもコミュ障風味の私には

初めての父母会は
かーなーりの恐怖体験でした(´;ω;`)


幼稚園入園を決めた時から
常に父母会の影を恐れていて(イヤマジデ)


何が怖いって
説明するまでも無いですが



役員決めに30分
皆で下向いて無言だったとか。

勇者が意を決して手を挙げたら
「なんでもっと早く挙げないのよ」
と、周りから言われたとか。。ガクブル


ちょっと調べると
身の毛もよだつ話がたくさん(´;ω;`)


無駄な争いは苦手なので?

そんな恐ろしい時間を過ごすなら
自分がやってしまえばとも思うけど


5月から仕事する予定もあり
子供達の預け先も無い私には
役員に立候補する事は無理。
(実際に預け先が無いとダメでした)


じゃあ私も下向いて
誰かが手を挙げてくれるまで
耐えるしか無いのかーと。


ものすごーく重い足取りで
初めての父母会に向かいました。


めっちゃドキドキー。。


お預かりのクラスで
双子がわちゃわちゃしたおかげで

最後の方に行ったら
シーンと静まりかえってて
なんか既に怖いし(涙)


保育園の父母会とは全然違うなぁ(゚ω゚;)


みんな集まったら
まずは自己紹介。


…って、父母会は
子供のテーブルと椅子でやるのかい!


ちっさい教室にちっさい椅子

そこに35人のお母さんが
ぎゅうっぎゅうに座ってて。


うふぅ。
そうでなくても息苦しいわ。。(泣)


そんでもって、この頃の女の子はみんな
何かのお姫様が好きらしいですね。

1人だけ昆虫が好きだという
女子のママさんが居ましたが


あとはほぼ全員
「うちの◯◯はプリキュア(アナ)が好きで~」


みんな揃ってそうなので
誰の名前も頭に入って来なかったよ。


てか、誰が何を好きでも
どーでも良い情報だn…(コラ)


私は子供の名前と
双子男子が迷惑掛けないように
ガンバリマス、ヨロシクオネガイシマス
以上で終わりにしました。


さらーっと、さらーっとね(ビクビク)


そして自己紹介のあとは
恐怖の役員決め。。


ひぃぃぃ。。(;TДT)



担任の先生が
それぞれの役員の説明をして


「それではクラス委員から決めていきます」


…と、言い終わった途端に


スっと挙がる2本の手。。



うぉう!Σ(*゚Д゚*)



たぶん、プレのママ友さんなのかな。

どちらのお母さんも
確か上にお子様がいらっしゃったので

役員決めを円滑に進める為に
自ら手を挙げて下さったのだと思います。


本当に有難い。。ナムナム


決まらないと
くじ引きになったりとかも聞いてたので

すっっごい時間掛かるのかと思ってた。


隣に座ってたママさんとも

「早く決まって逆にビックリしましたね!」
と、話したくらい。


その2人のクラス委員さんのおかげか
あとのお遊戯会の役員なんかも
さっさっと決まり~


恐怖の役員決めは
あっという間に終わりました。


あれ?もしかして
とても良いクラスなのかー?


その後、細々とした説明を聞いて

初めての父母会は1時間半で終了。


ほ~。。


しかし、1時間半
ちっさい椅子は足腰に辛かった。


BBAこれからも頑張ります!