ユースかんくまのエコカッコイイ!

ユースかんくまは、NPO法人環境ネットワークくまもとを母体とする若い世代の集まりとして誕生しました。

「エコを楽しもう」をコンセプトに、堅苦しい枠を外して、みんなでのびのびと自分の色を加えながら楽しく活動をしようというグループです。


テーマ:

ニコニコども~ Nりこです。

MONKEY MAJIK のライブ、かなりおもしろかったですおんぷ

チェPart2を1を見ないのに兄弟で観に行ったら、スペイン語。字幕は日本語(笑)

マットデイモンが喋るときに、「英語だよ!」って言ったらしい(笑)

笑えましたわよ。


さてさて、家庭での生ゴミどうしてますか~ぁはてなマーク


私は、夫と二人でアパートに住んでいます。

前から、生ゴミ堆肥興味はあったんですが、家庭菜園もしていないので、堆肥つくってもなぁ。。。

臭いは大丈夫だろうけど、ウジがちょっとねぇ。。。


と思っていました。


そんなとき、かんくまさんから、生ゴミ処理機のモニターしてみないはてなマーク と、うれしいお誘いがビックリマーク


しかも、この処理機、

電気つかいません。

菌の力だけで、処理します。


そして、この特殊な菌で分解されたものは、量も増えないという、優れもの。

もちろん、堆肥として使うこともできます。


ということで、我が家で活躍中の「エコまるちゃん」です。

ベランダにおいています。


ユースかんくまのエコカッコイイ!-ekomaru01

使い方も簡単。

生ゴミを入れて、まわすだけぺこ



ユースかんくまのエコカッコイイ!-eomaru02

中はこんな感じ。

においもなく、この上で、洗濯物もガンガン干していますクラッカー


バナナダイエットもがんばってます(笑)

モニターなので、入れたものを書き留めているんですが、

圧倒的に、バナナの皮が多い汗ちょっと恥ずかしいけど叫び



このエコまるちゃんを取り扱っているのは、

熊本にある、白井工業さんです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユースかんくまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。