こんにちは、小橋です。


育休ラストの休日はお弁当もって公園でのんびり。

なんだろ、これ?


息子が大きくなってきたからか、ここ最近首や肩の凝りが半端なくて、痛くて耐えなれない感じでした。


もちろん、クレイ等でできることもしましたけどね。なんかそれではおいつかない感じで。



即、どうにかしたい‼



という事で出張で鍼をお願いしました。



やっぱりさ、鍼ってすごいね。気の流れとか、ツボとかさ血管とか、動脈、静脈みたいにハッキリしたものではないけど、実際にやってもらうと効果がハッキリと感じられて体が軽くなる。



クレイも紀元前から使われていて、文献もあるけどまだまだ解明されてないことも沢山あるみたいだし。



結局はさ、人間の体や自然は不思議なことだらけだけど、過去の積み重ねた経験からくるいいものは結論いいんじゃないか。というシンプルな考えにいたるのです。




もちろん、教える立場としては知れる知識は勉強する必要はありますけどね。




あと、鍼は、刺して小さな傷を作ることで、自然治癒力をアップしたり、血液やリンパの代謝を向上させる働きがある考えられているんだけど、実際に浮腫みもとれて、ポカポカしてきたので、効果はあるんだとおもいます。



人間の体は本当に自分でなんとかできる力があるんだなぁ



悪いものをちゃんと出して、自分で回復できる力がある体を作っていける機能が備わってるとすればそれを最大限に生かせるようにするためには何をしなければならないか。



そのあたりをつたえていけたらなぁとおもうのでした。






こんにちは、小橋です。


あれは桜が満開の時。お花見にいったときでした。

綺麗な桜を背景に写真をとってもらって満足し、家に帰って確認すると。


なんだ?このヤンキーみたいな髪型は‼


色も抜けて、ボサボサ((((;゜Д゜)))


これでは、ローフードやクレイを語るものとして、大前提に会社員としてこれではダメだと愕然としたのです。


で、思いきって切ってみました。



こんなに切ったのは6年ぶり。


髪も黒めに染め直しました。


会社に戻って頑張ろうという意思と、もうカラーは卒業しようという決意、最後にショートにしたら太れない、むしろ少し痩せないと。


という決意をもってバッサリといってしまいました。


カラーは健康にもよくないしね、色が落ちるとヤンキーみたいになって年齢的にもよろしくないし。


てことで、ショートにしたよ記念で5月にファスティングをすることにしました。


これを機に少し痩せて、体脂肪を落としたいのと、体を思いきりデトックスさせて綺麗にしたいのです。


その他にも沢山の効果が見込めるファスティング。どうなるのか楽しみ‼


結果はまたアップしていきますね。






お久しぶりです、小橋です。


この育休中にローフードに出会い、様々な人との出会いでとても健康的に過ごせた日々、こんなにも穏やかに過ごせたことがあったでしょうか?


やっぱりね、体も心も食べたものでできているのですよ。


昔太っていた私を知らない~と言われるのでここは思いきって出してみましょう。


うわっ。

65キロくらいでしょうか?5食にお菓子をむさぼってましたね。


で、失恋からの拒食症


これは治りかけ。

胸にタオルを4枚ほど摘めています。


体温も低体温になり、やる気も気力もなかったですね。


今は、健康的に過ごすことがいかに大事で、それがすべての根底になってるかを体感したからこそ沢山の人に間違った方法で体重だけ落としたり、過食になりすぎたりというとがいかに怖いことなのかしってほしいなぁとおもっています。


今はね

凄く痩せてるわけではないけど、肌の調子もいいし、穏やかだし、なにより毎日が楽しい‼


やりたいことも沢山。本当に充実した日々を過ごしているのです。


これからも心身ともに幸せになれる方法を模索し伝えていきたいなぁとおもいます。


あ、髪の毛は切ってないですよ。

異動の時期なのですね。

テーマ:
こんにちは、小橋です。



4月は異動の季節なのですね。私の元部下も続々と異動しているので戻ったときには知らない人ばかりという状況なのかもしれないですねー。



私が休みでいなくてもみんな連絡をくれてお礼を言ってくれるのは本当に嬉しいことです。


言わなきゃ言わないで本当はいいもんね。



私と関わりが浅い人ほど私の悪い噂を流すんですよ~。


私が後輩をいじめてやめさせたとか。


あいつは成績をあげるために上司や支店長と関係を持ったとか。


でもね、実際はそんな事一度もないし、そんな暇ないし。


やめた後輩にこないだ会いましたけど、声を向こうからかけてくれましたしね。うちに遊びに来てくれたりしましたしね。


なんだかね。



嘘はつかずに誠実に人とつきあっていきたいです。




人との出会いで人生は変わる

テーマ:
おはようございます、小橋です。



今日から娘は学童、息子は保育園での新生活がスタートとなりますが、二人とも緊張のあまり顔が強ばっておりました。

新しい出会いが沢山あるということはとても楽しいことなので是非乗り越えてほしいものです。



出会いと言えば‼



私は、素敵な人に出会う運がとても強いと思っているのです。



いつも行き詰まった時に素敵な人が現れてくれて、刺激をくれる。





私自身常に前を向いて進んでいないと気がすまないのでこういった人との出会いは本当にありがたいのです。




それによって、内面も外見も変わってこれた私。昔の自分よりも今の自分の方が常に好きです。


でもさ、そうやって素敵な人に出会えるのも自分が行動しているからであり、会いたい人にあいにいってるからなのかもしれない。




素敵な人のまわりには素敵な人が多いしね。




出会えば出会うほど、もっと私はできるはずと思ってワクワクする。




こうやって自分を磨いて高めていくことで自信が勝手についていってるのかもしれない。



沢山の人との出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。




櫻井法恵ちゃんが素晴らしい記事を書いてくれました。嬉しすぎるので勝手に添付(笑)

昔も今も、大好きな彼女


これからも沢山の人と出会っていきたいです。