宝物 | YOUTH26 ヒロユキの永遠の八月

YOUTH26 ヒロユキの永遠の八月

vo.ヒロユキのブログ

友達が言った

「何年くらいバントやってるの?」



よくよく考えてみたら15の終わり頃からだから…



そっかー。26年くらいやってんだなぁ




すごい年月だねw



よくもまぁ こんな長いこと

飽きずにやってますよねw





なんだろね。バンドって





魅力があるから

こんなにも続いてるんだろうね







YOUTH26も今年で16年


ははw 



いっそこのまま20年は行っちゃいそうだね





そっかそっか。










あの頃からだいぶ大人になったけど



いろんな音楽をたくさん聴いてきたけれど




結局行き着くとこは、あの頃聴いていた曲







今だに聴いてるよ






ずっと愛して止まない歌があって


今も僕を動かしてる







僕の宝物










星空の下の車の中
運転する気にも もうなれなくて
全世界との距離を測りながら
シートを倒して あくびをひとつ

夢の裏側であんたの瞳を
思い出すたび せつなくて
くるくると変わる信号の色が
たよりなく僕の心を照らし出す

光と風の中の防波堤で
うっとりしながら腰をおろし
淡いグレーのシャツとサングラスで
乱反射してる海を見ていた

夢見る人よ 微笑んでくれ 
どうすればいいのか言ってくれ
あやしく咲き誇る薔薇のような
その唇でキッスをもう一度

ほどけた靴紐と汗の匂い
ガソリンスタンドの白い壁に
スプレーで書かれた落書きさえ
囁く歌ぐらい持っているんだろう

酔っ払った天使が宙に舞い上がる
ニッケル鉱山を飛び越えて
ドクターペッパーをいつも飲みたかった
キャブレターの中で言葉は泣くばかり

あふれる情熱をおさえきれず
月の渚で話した 夜明けまで
ビールとオーティスで夜をつなぎ
ガウディーとゴッホで意見がくいちがう

あんたが好きだったミロの画集を
今でも少しだけ憶えてる
あんたもいつかまた思い出すだろうか
砂にまみれた夜の息づかい

いつでも時はすぐに行ってしまう
花は突然に散ってしまう
海賊の話を聞かせてくれ
無法者たちの歌をうたおう

あんたの中に入れさせておくれ
あったかく濡れた その中に
包み込むような 絡みつくような
あったかく濡れた その中に

夢見る人よ 微笑んでくれ
どうすればいいのか言ってくれ
あやしく咲き誇る薔薇のような
その唇でキッスをもう一度

「ドクターペッパーの夢」



16の頃に聴いてた歌なんだけどね


大好きな歌なんだ。


早く大人になって自由になりたかった自分がいて

だけど、まだ子供で



でも、この歌詞をちゃんと理解して聴いてたなぁ



大人の世界の真ん中に自分を置いて

ラジカセにへばりついて聴いてた






思い出すとなんだか胸がきゅんとなるねw



いやー。歌とは素晴らしいものですよ


聴いただけで、タイムスリップしてしまいそうになる歌は僕の宝物です。