7(ナナ)っぴと5Dmk4な日々♪ -5ページ目

(人・ω・*)5回


…目のケコーン記念日を先日7月7日に無事迎えるコトが出来ました(・∀・)。




5年て早いですな。

そりゃ歳もとりますな(笑)。



ケコーン記念日はちょぅど世間のお休みの土曜日だったので、

デーコクとかウミホッタルー辺りには7さん達が大集合されていたんではないかと思ひマスガ、

ワタシはもぅそぅいぅ集まりに行くのはメンドぃお年頃なのでパスしました(笑)。


オットと記念日ディナ~をしに都内のレストラン行ったンですが、途中首都高で他所様の7と遭遇すると、

ワタシも集まるんだとカンチガイされそぅでコレマタメンドぃので(?)トレ子さんで出掛けますた(・∀・)(笑)。

その日、首都高では内回りも外回りも事故渋滞で大変なコトになってたデスガ、渋滞にハマってる7さんも

多々お見掛けしました(^^;)。


てか。

自分達も当然その渋滞にブっぱまり、予約してた時間から15分ほど遅れてしまったデスヨ(汗)。

事前に電話しとぃたケド、とても快く出迎えていただいて感謝デシタ♪

聞いたら、他の客もその渋滞にハマって遅れる連絡キテたソーな(;^皿^)(苦笑)。



今回のレストランは初訪問♪

水天宮のロイヤルパークホテル 20階にある、フレンチレストランPALAZZO さんへ。


お料理全部撮ってないけど、デザートまでキッチリ美味しく頂けるちょうど良い量で良かったデス。

フルコースってペース判らなくて、いつもメインの肉料理で満腹信号出ちゃうのヨね(^皿^;)←大食いのクセにね(爆)






天気が良くなかったものの、降っていた雨も止んでくれたので夜景を楽しみながら食事をしました♪

そして、そして♪

一番楽しみにしていたデザートは…



お洒落ワゴンサービスで登場!!ハート2


通常コースでは『シェフ特製デザート』になるンだが、どーしてもワゴンサービスがよくてランクアップしてもらってました♪。

たくさんの種類から好きな選べるンだが、あまりイロイロ選んでしまぅのは れでぃ~としてスマートでないので(←イマサラ)3つにしておきました。


でもやはりこのワゴンサービスは注目の的!!(笑)。

満席だったんだが、他にワゴンサービスにしてるお客さんがいなくてメッチャ見られてますた(・∀・;)。

隣のテーブルのお客さんは、ウチらの見てワゴンサービスに変更したいとスタッフさんに頼んでたし(笑)。


ンで。

イケメンさんなギャルソンさんがそれぞれウチらの希望のデザートを皿に取り分けて…




グラン・マルニエでフランベしてくれます。

まるで、 


     ワタシ達のフーフ関係に…


もぅ一度火をつけて!!!!!!*゜д゜)炎(`д´*


…とでも言いたげな演出ですが、ヤラせではアリマセン(・∀・)(爆)。

ちなみに垂らしたグラン・マルニエにいつ火がつくかワカランかったので連写したサ(@許可モロテます)

シャッター音がカン高いとメーワクだが、5Dmk2はシャッター音がヘボぃ(ワタシは好きだが♪(笑))ので響かずに済んで良かったワ(;^^)。



料理、デザートともにとても美味しくイタダキました♪。

帰る際にはパンのお土産までいただきサラに満足☆

都内に出るのはメンドぃから市内の店がイイと言うオットクターもとても気に入ってくれてました。






帰り道、遠回りして東京タワー見えるルートで帰ってキタですが。。。

毎年七夕の夜は、




ライトダウンされています。


つか、結構スピードに乗ってる中で連写でなく一発でムリクソ撮ったにしちゃバッチシ撮れてるっしょ?(・∀・)。

この日一番の出来だったカモ(爆)。




------------------------------------------------------------------------------------------------------




ケコーン記念日にオットクターからこんなん買うてイタダキました。



REおにぎり型ネックレス!!!!!(爆)。


ぃや~たまたまおにぎりモチーフのネックレス見付けたンでメッチャテンション上がったデスヨ。

だってなかなか見掛けないでしょ?三角モチーフのアクセサリーなんて(笑)。

ちなみにコレ、ワタシの大好きなココんち の商品♪


前に指輪買ったトキに渡されたカタログに載ってたんだが、気が付くの遅くて、慌てていつも行く店舗に聞いたらソコにはもう無く

他の店から取り寄せてもらったンだが、もう残り2点だったそぅな(^^;)アブネー


ちなみに前に買うた指輪はコレ↓。





買うたと言うか、ホワイトデーに買うてもらったンですがネ♪(*^皿^)(笑)。

コレも黒のスワロとクリアのスワロのMIXになっていて、黒白(←7っぴ♪)の組み合わせじゃーーーん♪と、

またもや7馬鹿で選んだアクセでした(^皿^*)(笑)。



そして今年の七夕ネイルは…




濃い目のブルーの逆フレンチに星と荒めのシルバーラメを散らして天の川をつくり、その上に大きめな黒白の星モチーフをON♪

今年はPOPな感じの七夕ネイルにしてみました(*゜∀゜*)。




7お馬鹿ネタ繋がりで、最近集めたモンをご紹介♪



 ・オリジナルレザーキーケース(左・中央)

 ・名刺入れ(右)


キーケースは革小物屋さんにワタシが描いたデザイン画送りつけてオリジナルで作成してもらぃました♪

留ボタンの位置を敢えて中央からズラしたコダワリは、RE車好きな方ならお解かりいただけるハズ(^皿^*)(笑)。

黒はシンプルに、白はバイナル柄プラスして(広げると裏側にも続いてマス)より実車に近いイメージにしてマス。

名刺入れは気に入った市販のモノに、ネイリストさんに頼んで7をデコってもらぃました♪。




 トートバッグ


コレ一見手作りぽぃデスガ、市販品です(笑)。

会社の人と買い物に出掛けて服とか雑貨見てたらコレの「3」と「5」のバッグが置いてあって、思わず会社の人に

なんで3と5があって7がないねん( ̄A ̄)と愚痴ってたら、


7の商品を持った店員さんがウチラの前を通過噴出し


するといぅ、漫画みたいな展開に(笑)。

「あーーーーーーーー!!!7ぁーーーーーーー!!!」と、ビビる店員ふん捕まえて即購入(・∀・)=з。

ちなみに3と5はベージュとグリーンだったんだが、素晴らしいコトに7はブルー♪


このメーカーさん、市場調査完璧ですな(・∀・)←イミフメイ。




んでんで♪

先程アクセサリーの画像でチラ見せ(?)しましたが、今回の超ヒット作=з=з




アチー暑い(暑い)から屋根切っちゃえヨ?(爆)


…的に、もし「しろ7」っぴがカブリオレだったら?ver.プラモをモデラーO氏に無理言ってを作成してイタダキましたー♪

シカモベースのプラモが前期しか無かったのをムリムリ後期に作り変えて相当苦労したご様子。

テールレンズなんか完全にワンオフですヨ(^^;)スゲ。


前に作ってもらったトキより精度増してマスヨ(;^皿^)。




アクセル・ブレーキ・クラッチのペタルまで細かく再現されてマス。

今回随分細かいねって聞いたら、カブリオレは中がよく見えるからとのコトでした…サスガ、プロ(違)ですな(・∀・)。






…とまぁイロイロコレクションも増えてウハウハして過してマシタ(笑)。



てなワケで、ご無沙汰ブログ(^^;)。

先月からびみょ~にPC不調だったのを、メンドクサぃといぅ理由だけで暫くホッタラカシにしておりますた。

とりあえず使えるよーになったのでブログ復活してみました♪(・∀・)フカーツ。

誰も気にしてなかったとは思ひマスガ、このワタシが7月7日絡みのネタで更新無ぃから


事故ったドンッ とか 離婚した爆弾爆弾爆弾(爆) とか


誤解されてたんじゃネーかと思ってみたり(^皿^;)。

一応、両方とも 今 の と こ ろ は 大丈夫デスヨ?(爆)。






                                              会社で合併あったんだが、本部の統合で都内通勤=電車通勤になるぽぃ…(涙)

                                              ワタシの貴重なワクワク通勤タイムが奪われるぅぅぅ(;`皿´)












<追加動画アリ>ε=ε=(*・∀・)WORKS TUNING CIRCUTDAY Rd.1

…といぅSTI・TRD・無限のワークスチューニンググループ主催のイベントが筑波サーキット(コース1000)にて開催され、
オットクターがサーキット走行に参加したので見学&カメラ係として一緒に行ってキました。

この走行会、モチロン参加車両規定は

スバルスバル・トヨタトヨタ(レクサス含む)HONDAホンダの3メーカーのみ!!



…我が家にはマツダ車しか無いイメージかもだが。
ぃやぃや、一応トヨタ車があるデスヨ?d(・∀・)。
今のワカモノがミタら、既にドコのメーカーのクルマなのかもよくワカラン、

超すぺしゃるすーぱーまいなー車!!!(爆)



AE101 トレノ GT-Z

と言いつつ、在住市内に同じクルマ(色違い)がいることが最近判明し、
こんな近くに他にも 変 わ り モ ン が居たのかと驚いたワケだが(* ̄` ̄)←コラコラ。



ソレハサテオキ。



まぁ、てなワケで。
オットクターがトレ子さんで走ったワケですヨ。

ソレを、動きモンが苦手なカメラ(5DmkⅡ)で、動きモンが苦手なヘボ腕(ワタクシ)が撮ってミますた(・∀・)。
ぶっちゃけ流し撮りなんかやるの、銀塩使ってたトキ一回だけサーキットに撮り行ったダケで、
その記憶も既に薄れているといぅ相当大昔の話(爆)。
シカモ重い70-200持ってったので上手くカメラ振れネーですヨ(;-A-)。

と、最初に言い訳こぃておきますので、ヘボ写真デスガくれぐれも広いココロで見てやってクダサイな(;-∀-)。。。



オットクターが参加したのは、15分走行×3本のチャレンジクラス。









予想通りですがトレ子さん、確実一番低年式車(・∀・)(爆)。
でも、そのワリには頑張って走ってたンじゃなぃかな?
一部修理間に合わずにヤバぃまま走ってたから無理出来んかったケド(^皿^;)。












↑の写真で一緒に写ってるシビック Type-R。
オットクターと同じ会社の方なんだが、ちょ~上手くて速くてねーーー(゜∀゜*)。



プロドライバーさん直々に、走行の合間に講習や走行後に批評受けられるんだが、このシビックの方メッチャ褒められてたし♪
文句のつけようが無くて逆にプロさんが戸惑ってたモンね(笑)。

ちなみにこのイベントのゲストプロドライバーさんは3人。
講習&批評してくれた無限ドライバー山本尚貴さん、そしてSTIドライバー山野哲也さん、
そしてそして…



LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S 監督 関谷正徳 さん!!

ワタシ、昔3年ちょぃくらい某トヨタ販社のシゴトしていて、その頃ちょぅど関谷さんはJTCCでコロナエクシヴで走っててねー。
今のワカモノ知らんだろ???全日本ツーリングカー選手権!(JTCC)。
まぁ今回の記事から脱線するので(←既に脱線してるし(爆))知らん人は検索して調べてクダサイ(・∀・)。

今回、トヨタブースに





レクサス LFA(笑)

がキテたデスヨ!!
お願いすれば座らせてもらえそうな至近距離だったが、そんなコトおそろしくて言えんですワな(笑)。
関谷監督のドライビングで、このLFA様に同乗出来るチャンスが与えられたのだが、その幸運なメンバーを決めるじゃんけん大会で

即 1 回 戦 負 け(;-∀-)ソリャソーデスヨネ

いいないいなーワタシも運転したいーーー(←注:じゃんけんに勝っても運転は出来ません!!!(爆))と、片指加えて見てたワケですが。。。
4.8ℓ V10エンジン…スゲーですな。

フォン!!↑↑ フォン!!↑↑

と、ちょ~~~~イイ音させてカッ飛んで行きますた…



一般人乗せてるから軽く走ってるンだろーけど、それでも速い速い(゜∀゜;)。
いいなーいいなー運転したいーーー(←注:だから、運転はさせてもらえませんってば(爆))

その後、ゲストプロドライバー3人による各社デモカー3台(86・S2000・BRZ)でのガチンコ勝負が行われ超大盛り上がり(笑)。
コレは動画で撮っていなかったことを激しく後悔するオモロぃレースでした(YOUTUBE探したがUPしてる人いなかったワ)



------2012.6.23追記------------------------------------------------------------------------------------------------

ガチンコバトルの動画見つけますた(・∀・)

 ・トヨタ 86(チューンド)…関谷監督
 ・スバル BRZ(ノーマル)…山野選手
 ・ホンダ S2000(チューンド)…山本選手



 (・∀・){ケータイの方はコチラからドゾ♪

最終ラップ最終コーナーはカナリ盛り上がりましたな(^皿^)(笑)。
やっぱプロなんですなーとつくづく思い知らされたデスヨ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



さて。
山本センセの講習を受けて走りはドンだけ変わるのか??
ラスト1本、オットクターはナンバープレート外して冷却効果UPさせて挑みマシタ(・∀・)ツカ、サイショカラハズシトケヨ?(笑)。







…タイムが良くなったかと聞かれると大して変わらなかったみたぃだが(笑)。
とりあえず油温は10℃違ったらしぃ( ・∀・)=з

今回の走行が相当楽しかったらしく、Rd.2(10月6日/富士スピードウェイ)も参加するーーー!!とテンション上がりっぱなしデシタ(笑)。
ワタシも動きモン撮影向上のため、見学者参加させてイタダキますヨ♪。



最後に豪華賞品が当たるじゃんけん大会があったんだが、ウチらのグループ(参加2名+見学2名)だけで5個くらぃ賞品貰っちゃいました(笑)。
ワタシも2回もじゃんけん勝っちゃって、関谷監督からTRDのサングラス、山本さんからTシャツ貰っちゃった♪(^皿^;)。
つーかね…

じゃんけんの神には同乗試乗のトキに降りてキテ欲しかったたらーっ(爆)。。。





参加&見学した4人で記念撮影☆
ワタシ(FC)以外はトヨタ・スバル・ホンダと各社揃ってました(笑)。

次回の富士にはBRZさんも走行会に参加されるそーな。
今回は新車でまだピカピカなのに、ボディにゼッケン(テープ)貼りたくない!!!!といぅ理由で参加断念してたので、
10月までに諦めつくよぅに…

ワタシがリラックマリラックマとカピバラさんカピバラさんのシール貼っとぃてあげます(・∀・)ぶはは。







-----------------------------------------------------------------------------------------------------------






【余談(・∀・)その①】

筑波サーキットに行ったのが初めてだったため駐車場位置がよく分からず、関係者用のところに置いてしまっていたので、
途中移動しに行き見学者用スペースに「しろ7」で向かったら…

何故かスタッフにあーーーーーーっ!!!と叫ばれ止めれる!!!(汗)

なになになになになにーーーー???????
焦って止まって窓開けると

「…見学の方ですか???」と…。<
ドーやらクルマの仕様が阿呆なので、走行で参加するのと間違えられたらしい←トヨタ・ホンダ・スバル以外はNGなので

つーか、見学者のクルマも外車が2台混じってたダケで他は全て3メーカー車だったが(;-∀-)。
なんでRE車でキテんの?的な怪訝な視線ビシバシ受けてもーたワ(汗)。





【余談(・∀・)その②】

天気予報では一日中曇りだったサ。そのタメ、日焼け止めなど一切せず。
ところが一緒に見学でキテいたヒトが 超 晴 れ 男 だったタメ、アリエナイくらぃの快晴ブリ。
オカゲで

夏休みの小学生並みに日焼け(;-A-)

翌日会社で、海水浴でも行ったんですか?と聞かれる始末。
ココ数日、ヒアルロン酸パックしているが効果があるのかドーかは不明(; ̄` ̄)。

この歳で日焼けは自殺行為ですな。確実シミですヨ?シミ!!ヒィィィ゜(;゜`皿´゜)。゜

(* ̄  ̄)っ【2012桜紀行*後編*】散り

…かけてはいたものの、ジュウブンにワタシを魅了させる美しさを誇っていた三春の滝桜



ホントならば到着初日はライトアップを見て、翌日は早起きしてフタタビ滝桜へ出向く予定だったンだが、

思ったより早く到着して明るい時間もライトアップも初日のうちに見るコトが出来てしまったので、

翌日は予定を変更し…




会津若松市にある鶴ヶ城まで行ってキました♪


ワタシは歴女ではないし、特段城好きというワケでもないのだが…

来年のNHK大河ドラマはこの鶴ヶ城が舞台となるそーだし、確か桜の名所100選にも入っていたと記憶していたので

鶴ヶ城にキテみたものの…


本年の 桜 の 営 業 は 糸冬 了 しますた(・∀・)

な状態で完全に葉桜(@ソメイヨシノ)と化していました。。。

代わりに遅咲きの八重桜と撮ってみましたが、城の写真は上の一枚で終了です(-∀-)(爆)。




完全に散り落ちた桜の花びらは、ピンク色の絨毯のよぅでした♪。

コレはコレでナカナカ風情がありましたな。

天気も良かったので鶴ヶ城公園を散歩していると、千利休の子 少庵が建てたと言われている茶室を発見。

その入口にはちょうど満開の時期を迎えた枝垂桜がありました。







満開になって間もないため花一個一個がとてもキレイだったので、この桜でワタクシメの桜ネイルも記念撮影してみました(^皿^*)(笑)。



 ※↑コッチはサロンで撮影。


桜ネイルは毎年やっていてやりつくした感があったので、今年は夜桜をイメージしてやってイタダキました☆。

着物に合いそうな和柄ちっくになってますが、なかなかお気に入りでした(^^)。








早めに地元帰りたかったンで滞在時間は1時間ほどでしたが、天気にも恵まれたし、本命桜ではなかったものの

一応桜の写真も撮れて良かったデス♪。

ココ鶴ヶ城の桜は満開時のライトアップ も有名なので、今度来るときはその時期に合わせて訪れてみたいです。



…と、写真撮ってるときはココで終わる予定だったんだが。

公園から駐車場へ歩いているときに散った桜の美しい場面に多々遭遇したのでご紹介(笑)。








散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ

 花も人も散りどきを心得てこそ美しい @細川ガラシャ(1563年-1600年)の辞世の歌



花がまだ美しいうちに散って、散っても尚、美しさを魅せつける…ぅむ、潔いですな( ̄  ̄*)。










さて…本日は5月31日ですな。



ワタシも潔く3台(くろ7・しろ7・トイチ)分の自動車税、今日払ってくるかな…(* ̄` ̄)←おぃコラ、既にギリじゃねーか(笑)

※自動車税の納付期限は   5月31日です(笑)。








   月中に桜紀行終われて良かったワ(;^皿^)







(*-∀-)っ【2012桜紀行*中編*】魅了

されてキました、福島の桜。



三春の滝桜


樹齢1000年以上と言われている紅枝垂桜の巨木。

先日ご紹介した山梨の神代桜とともに国指定天然記念物&日本三大(巨)桜の一つ。

三春町の滝地区にあることと、四方に広がる枝から花が流れ落ちる滝のように咲くことから『滝桜』という名がついたようですね。




残念ながらワタシが訪れたのは散り始めて数日経っていた頃でしたが、それでも滝桜は迫力のある美しさがあります。








ワタシは渋滞を避けるため夕方現地着でライトアップ撮れればイイなという予定で出発したんだが、思ったより空いてて

15時過ぎには到着出来ました♪。

なので明るい時間のも撮れて良かったデス…って惜しいことに曇ってたケドね(;^^)。






 ※この桜は滝桜ではなく、滝桜のそばにある桜デス。





この日は夕方から風が出てきて、

散り始めている桜から容赦なく花を散らせてしまっていたンだが…



その花びら舞う図もなかなか素敵だったり♪。

たまたま歩いてたところで撮ったので構図ダメダメですが、舞い散る桜の美しさにマワリからは歓声があがってました。



さて。

ライトアップの時間まで待つこと一時間@昼間暑かったのに日暮れとともに結構寒くなった、やっぱり東北なんですな

18時頃、ライトアップ開始されましたが…



まだ明るくて照らされてるのがワカランですな(^^;)(笑)。

そしてサラに待つこと数十分…




いい感じに浮き上がってキました~♪

マバラになった見物客がライトアップに引き寄せられるようにどんどん増えていきます。





桜並木のライトアップは何度もミタけど、一本桜のライトアップなんだか…より幻想的に感じますな。

樹齢1000年超の時を生き抜いた孤高の美しさは結構感動します。



是非とも満開のときにもう一度キテみたいデス。

毎年全国から30万人もの観光客が訪れるそうな。そりゃ朝っぱらの6時で駐車場も満車になるワケですな(^^;)(笑)。




駐車場といえば…

駐車場に「くろ7」っぴ停めたら係のオジサンが近づいてきてワタシに話し掛けてキタさ。


ずいぶんスゴいクルマだな~、これって200㎞/hくらい軽く出るんでしょ???


  …出ますけど出したら捕まりマスガナニカ?(・∀・)


捕まっちゃえよ~~(笑)


  クルマで人生踏み外してはいますが、 人 生 捨 て る キ は あ り ま せ ん がナニカ?( ̄∀ ̄)


はっはっはっ


  ・・・(-∀-)はっはっはっ(呆)


そぅいや白川郷でもこんなことあったな。

やっぱこういうトコにお馬鹿クルマで来るヤツはおらんのですかぃな?( -∀-)







とまぁ滝桜に魅了されてキました。

ですがワタシの2012桜紀行は 未 了 でござぃますワよ?(・∀・)(笑)。


でなワケでラスト*後編 *に続きマス♪









つか、ぷちご無沙汰ですな。

ちょぃと他のことで忙しくてスッカリ更新停滞しておりました(;^^)。

桜紀行、なんとか5月中に終わらせネバ…(苦笑)。









(*・∀・)っ【2012桜紀行*前編*】競演

するのは、




30本の薄紅色の桜サクラと15万株の白と黄色のラッパ水仙水仙




先日行った福島の話の前に…

4月半ばに出掛けたトキ(@バスツアー)のをまだUPしてなかったので先にご紹介するだヨ(・∀・)。



場所は山梨県北杜市武川町にある実相寺の境内。

今年は桜の開花が遅れていたせいで、例年なら終わっている頃かもしれないこの時期に満開を迎えていました♪。








当日の天気予報はイマイチなものだったのに、目的地に近づくにつれ晴れ間が広がり、実相寺に着いた頃にはスッカリ青空に♪。

このトキ、都内は雷雨だったっていぅからオドロキですヨ(; ̄  ̄)。






桜も水仙も開花時期が重なって同時に楽しめるとは…テンション上がりますなー♪(*´∀`*)。

ツアー故に長居出来なかったので、ココはいずれ単独でゆっくり出直したいトコです。








見頃とあって、観光客はツアーと個人と大量に来ていて賑わってマシタ。

駐車場も満杯でワタシが乗っていた観光バスも停めるのに苦労していたし(^^;)。


そんなタクサンの方々が求めてキテいるのは、

樹齢1,800年とも2,000年とも言われている…




桜山高神代桜桜


品種はエドヒガンザクラの古木で、日本三大桜のヒトツ。

高さ10.3㍍、根元・幹周り11.8㍍、日本最古&最大級の巨木で国指定天然記念物の第一号に指定されています。

伝説ではヤマトタケルが東征の際に植えたと言われ、また13世紀頃に日蓮上人がこの木の衰えを見て回復を祈願したところ

再生したことから『妙法桜』とも言われているそうです。


雪や風で幹や枝を失いつつも、2,000年もの悠久のときを生き抜き今も尚、花を咲かせる姿は神々しいですな(*-人-)。







そんなに広くない境内に神代桜を中心にソメイヨシノがあって桜が密集しているので、結構な迫力で見応えアリです。

駐車場~境内までの道のりも大して遠くない上に露天もたくさん出ているので楽しめると思いマス♪。








実は参加したバスツアーはこの神代桜がメインではなく、長野の高遠城址公園が一番の目的地だったデスヨ。

ところが例年よりちょ~~~~開花が遅れていて、行った日の前日に開花宣言出ていた始末(; ̄∀ ̄)。


なので、こんな状態↓




・・・(^_^;)(苦笑)。


じゃがバターとドラ焼き喰って終了デスヨ。

ま、全体的に開花遅れてたオカゲで神代桜見られたワケだから、ドッチカの桜は見られるようにと配慮したツアー会社のプランとしては

大正解だったワケですな(笑)。


神代桜と高遠桜。

桜の二大競演とはいきませんでしたが、また来年にでもリベンジしまセゥ♪(^皿^*)。










例年、世間のGWはGattsuriWorkだったワタクシですが、今年から会社都合で世間と前半カブって29日から5連キュでした。

そんなワケで休みも…


今日エン(  ̄∀ ̄)~゜

 ↑

ヤケクソでムリクソタイトルに絡めてみる(爆)。


とりあえずプチ一人旅も出来たし、最後は大雨でウチに引きこもり休息も取れたから良かったのカナ?(;^^)(笑)。

社会復帰出来るのか謎ですが、溜まった業務との競演頑張ってキます(-∀-)←アンマリ頑張る感が無い(爆)







                                                            画像の白枠、今回でヤメようか?と悩み中。








(* ̄m ̄)ぐふふ♪

やっとデザートにありつけました♪

7(ナナ)っぴと5Dmk2な日々♪-120501_175148.jpg

上河内SAのフードコーナーは長蛇の列だったので
羽生に来ますた(・∀・☆)。

シカシ…
『ご当地ソフトあります』って書いておきながら、
メニューが北海道バニラと抹茶ってドーゆーこと?
誰か教えて?(-A-メ)。


さてさて。
幼稚園生なみに服にソフトこぼしたのはサテオキ(←おぃ)。
画像見て誰かアレに気がついて!(はぁと)。



( ̄m ̄*)ぐふふ♪。




( -∀-)北

は超快晴だったンだが、栃木に入ったら雨降ってキタわ?(・∀・)。
それも結構な大降り。

高速かっ飛ばして付いた虫汚れ落ちるかしら?(;^皿^)ムリダロ(笑)。
長時間運転でおメメさんがお疲れなので、

7(ナナ)っぴと5Dmk2な日々♪-120501_154107.jpg

遅いランチと一緒に、目にイイといぅ売り込み文句書かれた
ダブルベリージュースとやらを飲んでみました♪。
つか、このジュース普通に美味し!(☆・∀・)。



あ、ステーキ丼も美味しですた♪。


さて。
次は佐野SAでデザート休憩しよ(*・∀・)。




珍しくワタシのブログが、
なぅやツイッターレベルの独り言になってる件(  ̄∀ ̄)。


ちょっと気楽でイイですな(笑)。






(;・∀・)北

にキタけど…

7(ナナ)っぴと5Dmk2な日々♪-120501_124900.jpg

見事に葉桜でした(^^;)。
まーコレはコレで綺麗だけど?←負け惜しみ(爆)

さて。
そろそろ帰るかな?
これからサービスエリア寄りまくってご当地グルメとご当地リラ&カピ探しします♪。

ソレがメインでキタのか?といぅツッコミは無しで(^皿^;)(笑)。




(*・∀・)うつくしま

ふくしまキラキラ

にキテいます(・∀・)。
モチロン単品っスよ?(笑)。


日本三大桜の一つを見て来ました♪。
葉っぱいっぱい出てキテたけど、ジュウブン綺麗でした。
今年初でライトアップの桜も見ること出来たし良かったワ☆。
ケータイで撮って載せようと思ったんだけど、ライトアップ待ちに
暇つぶしでカメ農園やってたら、電池LOWになって
カメラ起動しなくなってもーたサ(^皿^;)(笑)。


ビンボ~なのでホントは車中泊する予定だったんだけど
調べたら3700円で泊まれる激安プラン見付けたので
ビジネスホテルに泊まってマス(^皿^)。

7(ナナ)っぴと5Dmk2な日々♪-120430_225907.jpg

造りは古いケド汚いわけじゃないし、無問題♪(・∀・)。
つか、貯まってた じゃらんポイント使ったら3000円に
なっちゃたヨ☆(笑)ラッキ~。


東北は観光するのも復興支援になりますからな。

明日もうつくしまふくしまで桜探ししてキます(^0^)/。
そして土産にゆべし大量買いして帰りマス(笑)。
ゆべし美味ぁー♪(*´p`)




(*`・∀・´)快気

…祝い画像(笑)




桜**桜*しろ7っぴ桜**


怪我で入院してた「しろ7」っぴの退院が、ギリで桜に間に合ったので、先日ぶーちちまでプチ遠征してキました。

曇り&夕刻で色味変だけど…(;^皿^)。

今の仕様(黒ミラー&黒っ羽)になって初の桜ショットになるので、とりあえず撮り行けて良かったワ♪。


つか…今回のココといい、この前のココ といい、毎度同じトコで桜とのツーショット撮ってるな(笑)。

いつも他の場所も探すンだが、結局ウロウロするだけで同じトコ戻ってキちゃうサ。


…桜回帰?(笑)(;^皿^)




今年は全国的に桜の開花が遅れていましたな(って、そのオカゲでコレ撮れたよーなモンなんだが(笑))

サスガに関東はもぅ2012年の桜の営業は終了しておりマス(笑)。




さて…北上すっかなキラキラ( ^皿^)。




                                                                 


                                                               今週末から休みだー♪