毎年6月の梅雨の時期は、

釣り糸を垂らして暮らしていたのに、

今年はとんでもなくハード。

 

おかげさまでコロナ前より講演が増えて、

めちゃめちゃ移動が多く、

ここはどこ?(そんなときあるよね)

わたしはだれ?(病院行け)状態。

 

この2週間で岐阜愛知鹿児島埼玉静岡茨城へ

おじゃましたところ(一気に読んでみて)。

 

お団子お団子お団子

 

まずは名古屋市の中日新聞さんへ。

中日こどもウイークリーで、

漫画を描かせていただいてます。

 

 

新聞で漫画が描けるなんて、

うれしい+ありがたい。飛び出すハート

 

新聞社のエントランスには航空機が!

 

 

左から担当まつのさん+編集長。

まつのさんは誰かに似てる。。。

誰だ誰だとずっと思っていたら判明。キラキラ

 

名古屋駅のナナちゃん人形だ!

 

顔が小さくて手足がぐーんと長い、

イマドキのスタイル(うらやましい!)。

 

 

と、勝手にすっきりしたところで、

優雅なアフタヌーンティーへ。キラキラ

 

 

このために朝食を抜くという徹底ぶり。

 

 

右は前担当のいなぐまさん。

かれこれ13年程前に

取材をしてくださったのがご縁で担当に。

育てて鍛えて教えてもらいました。キラキラ

 

記者の方は皆さん引き出しが多くて、

どんなボールを投げてもキャッチして、

思いがけない変化球を返してくれるのよ。

引き出しが少ないわたしは、

24時間寝ないでお喋りしていたいほど。

 

お団子お団子お団子

 

なんだかんだで長い付き合いの、

歌うたいのいたばしさん。

 

 

足を前に出すと足長効果あり(メモメモ)。

 

東京新聞さんコンテンツのビデオで、

いたばしさんが素敵な歌を披露しています。

この曲、大好き。飛び出すハート

 

 

制作はかれこれ4年ほど前で、

最後にリフティングをしているのは、

目に入れたらさすがに痛い末っ子。

 

当時、コメント欄で何人もの方から

「末っ子?」と聞かれていたのに、

きちんと答えられなくてごめんなさい。

(当時は高校生だったので、

あれやこれやと大人の事情があってネガティブ

 

お団子お団子お団子

 

講演会に参加希望の方は、こちらでどうぞ。

 

 

だいたい1ヶ月前から申込詳細がでるので、

sarahiroさん+suiさん、しばしお待ちを。ニコニコ

(追記)sarahiroさん、今日から情報解禁!!

 

一般参加NGの場合でも、

主催との交渉次第では入れることもあるので、

当たって砕けろ上等な方(どんな方)は、

ぜひぜひ聞いてみて。

 

最後にコメントをひとつ紹介させてね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

明日ということは、もう今日よね?

楽しんできてー!!!飛び出すハート

できればわたしの生き霊連れてってー。

 

 

こちらは5日前の神奈川県民ホール。

ただただ格好良くて圧倒ー。

ぎゃーっ。

 

お団子お団子お団子

 

さ。

人生初のカヤックフィッシングのため、

今から一式揃えてきます(暇か)。

 

縦横無尽に好きなポイントに行けるなんて

夢のまた夢のような釣りじゃない?

はぁはぁ(興奮気味)。オエー