朝練 初参加!(NP290超え!) | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記

{CF1EDED1-4237-435F-AC5F-BB01C865AB02}
昨晩は久しぶりのとんかつ祭り!
210g+串カツをペロリ♪
TT練の疲れも吹っ飛びました!

そして本日、日曜日!
親しくしてくださっている人たちの
朝練に初参加してまいりました。

7時スタートってのがいい。
(朝早い方が1日を有意義に過ごせるので)

【走行データ】
走行距離:82km(内、朝練は35kmほど)
平均時速:29.3km/h
パワーNP:282W
TTS:205.1


序盤(鈴鹿〜亀山)は、アップダウン。
自分キッカケでインターバルを連発させる。
あー、しんどい…でも楽しい♪

{2F4911B7-9BC5-4966-B48D-EB2075805DC6}

高速域での練習はやはり勉強になる。

休憩の後、石水渓へ

石水渓は登り基調だけどアップダウンのあるコース。
インターバル、負荷をかけるにはもってこい!

ボチボチ踏んでいくけど、
ゴール分からず中途半端に…苦笑

石水渓からのあともしっかり踏んで解散地点へ

{03899A0A-C75F-4C68-84DC-6A8A5263C8FC}

練習終了(2時間経過)時点で、
「NP291」というかなりの高負荷。

そりゃしんどいわけですよ〜!
FTP300wだから、かなりいい数値だと思う。

でも1人で練習してたらこの数値はなかなか出ない。
これは自分の動きに同調してきてくれた人たちのおかげでもある。
いい練習は、距離や時間も大切だけど
1番は意識の高いメンツにあるのかな?とも思う。

{AAB78D20-C17C-4B37-A7F8-57A96CE26431}

もうちょっと登りでキレのある走りがしたいところですが、
今の自分だとちょっと厳しい。苦笑

クライマー相手には緩急ある走りがダメージでかいことが判りました(ォィw

TSSが2日で340ほど。
明日休脚日にして火曜からローラー練していこう!