Salut
 
 
思い返すと編み物に埋もれていた気がする洋輔です(編)



 
 
 
まず日曜は愛媛県の今治にあるタオル美術館で初めての『編み物教室』をしてきました!
 
 




沢山の方々にいらして頂き(喜)



 
 
広いお部屋に30人以上の参加者が…
 
かぎ針を持つのが初めてという方から、上級者の方まで…(鉤)

 
 
 
教える幅が大きいので、あっちこっちに大忙し(走)
 
 
 
 
かわいい参加者もいて、
 
せっかくなので小さな手でもできる指編みをレクチャー(教)



 
初心者の方が多かったんですが、みんな上手に編み進めてて…
 




後半はおしゃべりしながら楽しく編み物ができたと思います(感)
 
 
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
あれ?


 
 
そういえば先週も、
 
 
岩手の大槌町で広瀬先生の作品をみなさんと一緒に編んでましたね…
 

 
 
どーもくんの横で、僕が持ってるのが…


 
その広瀬先生のブリューゲル編みのマフラーの編み途中のもの(途)
 
 





どこに行くにも時間さえあれば編み編み…してました…
 
 
これ、今週12/6木曜に21:30から放送予定ですのでお楽しみに!
 
 
 
 
編み物に埋もれていた話はまだまだ続きます…




a bientôt