どうも(^ω^)
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】
(1話~100話を5記事にまとめた総集編)
【モンハン:ネタ動画】
(このブログ専用ネタ)
(ユウの村クエエスケープ27話)
【デビルメイクライ関係】
【フォレスター】(2021年)
スバルのアウトドアでも使い勝手が良いSUVの代表作。
スバルの中ではサイズは大きめだけれど、座ってみてビックリ!窓ガラスがかなり広いため、SUVとは思えないほどの視界のよさと解放感(感覚的にはミニバンとSUVの中間的な視界の良さ)!
ボンネットも見え、盛り上がりなどもあるため車幅が掴みやすいのも特徴。
しかも、三角窓の死角まで、極限まで取り除いてくれているかのような作りは流石スバル!
ボディの大きさよりも、適度なサイズ感で運転できるのも魅力!
運転支援だけでなく、顔を認識?でシート調整してくれるなど便利機能も多彩。
それだけでなく走行モードも多彩なので、アウトドアでももってこい!
マイチェンのためか、ライト造形が変わった形で個人的には前期の顔が好みかな。可愛い大きさでなくて、カッコ良い切れ長なデザインだとカッコ良くなりそうだけど。
ボディデザインは最近のSUVは流麗なものが多い中、フォレスターはカクバッた昔ながらのスタイルで、それがまた魅力。
室内は想像以上に広く、後席なんか全く不満ない広さでむしろ快適!
シートも質感良くしっかりしている。
荷室は開口部がかなり広大で広々(電動で開閉出来るのも嬉しい)。
後席を倒すとフラットになり、車中泊もできる広さがありキャンプなどでも頼りになりますね(*^^*)
窓が広く、開口部全般も広いのに、ボディのシッカリ感も十分に感じられるのは凄いですね(*^^*)
エンジンはターボとイーボクサー。
ターボは走り出しから加速時のターボラグが結構あり気になる所。ボディの重さも関係している?
しかし、速度に乗ると軽快で快適。
ターボはマフラーが左右2本出しなのも特徴だとか(2本出しは珍しいモデル)。
イーボクサーは、これまた明らかに重さを感じ、逆にそれが乗り心地良くなり、かなり上質な車にレベルアップしたかのように感じられ満足度は大幅アップ。パワーはターボのようなラグは気にならず、不満なく乗れる。
乗り心地はインプレッサなどと比べると、さらに良くなり快適。
硬めではあるけれどガチガチな感じはなくイナシてくれる。
ボディのブルブルや尖った突き上げがないのも快適!ゆったりも出来るが、攻めても答えてくれるので安定性が高い。
しかし、ロードノイズは低速からでも結構車内に響く(路面による)のは気になる所。
カーブ時の体の持っていかれ感は、SUVなのでセダン系よりも腰高感を感じますが、思った以上に抑えられているため運転が楽。
さらに、イーボクサーだと重さがいいバランスを出しているようで、ロールを感じにくくボディのさらなる安定性が感じられる。
ハンドルは若干重めかもだけど、昔よりもかなり滑らかで女性でも十分使える程度(エンジン振動が極小なのも嬉しい)。
気になる所は、ブレーキが思ったより左寄りなのと、360°モニターがないこと。
燃費は並みですが、インプレッサの燃費と重量差から考えるとそれほど差はないため、そう考えるといいかもしれませんね(*^^*)
★★こんな方にオススメ★★
どんな用途でも困らない使い勝手の良さとサイズ感。そして、アウトドア派と昔のSUVデザインが好きな方にオススメ。
他社のSUVと比べて、窓ガラスの視界が広々に感じられるのも魅力!(欲を言えば360.°モニターがあれば嬉しい)
ターボはラグが目立つため、乗り味や上質さを考えるとイーボクサーが個人的にオススメ。
という感じに今回は終了(/・ω・)/
少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★
最後まで見てくれた方々ありがとうございました![]()










