どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
今回はデビルメイクライ5の自分視点ストーリー11話です(*‘∀‘)
 

 

 

※このブログでの、その他のストーリー記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君は(/・ω・)/

 

この日はお出かけ先でジュニア君が好きな【C-HR】を見に(^^)/
 
しかも、ジュニア君が一番好きな色上差し
 
なんか、色々と装備が付いている感じですねOK
 

 
隣りには最近マイチェンした【新型プリウス50系】も拍手
 
この青も綺麗で、オススメみたいですねカエル
 
プリウスは昔からカタログも青いから、青色も似合うかもしれませんね(^^)
 
 
カタログを貰って大満足なジュニア君でした音譜
 
それでは本編へGO!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
俺はダンテ。
 
また、悪魔どもの臭いがプンプンする広場に到着。
 
すると閉じ込められ複数の悪魔どもが立ちふさがる。
 
いいねえ。かかってきな。
 
複数の悪魔どもにヌンチャクショットガンをぶっ放ち蹴散らす。
 
 
次はお前だ。
 
次のターゲットに向かってスライディングして距離を一気につめ
 
 
至近距離からショットガンを放つ。
 
 
デビルメイクライ5から、さらにできるようになった
 
サイドに回転ししゃがんだままショットガンをぶっ放すこともできる。
 
バイオハザード3のジルが使ってた緊急回避からのしゃがみ撃ちみたいな感じだな。
 
 
さらに反対側に転がりショットガンショット!
 
任意の方向に移動し、あらゆる角度からも撃てるようになった。
 
これがまた爽快だな。
 
攻撃中、背後の敵をショットガンで瞬時に撃ち抜く技も追加され、コンボのフィニッシュに最適だ。
 
 
複数の敵を画面端に追い込み蹴散らすと背後から別の悪魔が。
 
 
敵の巨大な爪攻撃。
 
俺はその爪攻撃が直撃する瞬間、
 
トリックスターに切り替え瞬間移動。
 
シャッ!
 
 
さらに敵の体を土台に、瞬間移動の上限をリセットしさらに敵の後ろに瞬間移動。
 
シャッ!
 
しかし、敵は俺の連続キャンセル瞬間移動を見切ったようだ。
 
俺のいる方向に向き直る悪魔。
 
 
その敵は、そのまま俺をつかまえようと攻撃。
 
だが、甘いな。
 
俺は掴まる瞬間、空中ダッシュで攻撃を回避。
 
 
そして、背後に移動し悪魔の背中にリュウツイセン!!
 
ザシュ!
 
なかなか、ガッツあったが、俺の方が上手だったな。
 
 
さーて。
 
邪魔なお前らもまとめてお掃除だ。
 
俺は剣で空中に打ち上げ空中コンボ。
 
空中攻撃中に敵を踏み台にし(攻撃をキャンセル&リセット)、地上に降りることなく敵がバラバラになるまで切り刻む。
 
これが、また爽快だ。
 
空中ならだれにも邪魔はされないしな(例外はいるが)。
 
ショータイムってやつだ。
 
 
俺は高速移動からの強力な突き、スティンガーを放つ。
 
いーーーやっ!
 
ザシュ!
 
複数の悪魔どもがまとめて吹っ飛ぶ。
 
 
次はノコギリ二刀流のジェイソン悪魔が現れる。
 
どうやら、やる気まんまんらしい。
 
なら剣で勝負だ。
 
 

俺は敵の攻撃に合わせて剣を振るい、敵の攻撃を弾く。

 

その隙にザシュザシュザシュ!

 

そして、スティンガーで吹き飛ばす。

 

すると、ジェイソン悪魔は吹き飛ばし攻撃を受けても踏ん張り、そのままスーパーアーマー状態(怯み無効)で斬りかかって来た。

 

おお!やるねえ♪

 

 
俺はロイヤルガードスタイルに切り替え、ジェイソン悪魔のノコギリ攻撃をガードで受け止め
 
 
がら空きになったその体を徹底的に切り刻む。
 
ソードマスタースタイルに切り替え高速連続攻撃!
 
 
そして、切り上げ、落ちてきた君をホームランだ。
 
ザシュ!
 
 
このあたりのゴミ掃除はおおかた終わったか。
 
先を進むと、また変わったデザインの場所に到着。
 
大分、ゴミ溜めの王様に近づいてきたな。
 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング