どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 

今回は【ミラバルカン】との最終決戦94話の後編です(^^)/
 

 

ストーリーで【バルカン】には、ユウ・ヨウスケ・メカに搭乗した村長が戦いに挑みましたが完敗し、ユウとヨウスケの村を破壊。

 

さらに村長は命を捨ててユウとヨウスケを守ったという出来事がありましたセキセイインコ黄

 

あれからは、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】として活動を続け色々とありましたが、ついに最終決戦の時が拍手

 

ストーリーのクライマックスは76話から突入していてようやくここまできたって感じです星(←色が変わっている文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君はキラキラ

 

僕がパソコンで映画を見ているとジュニア君が乱入(笑)

 

 
自分で足場を作りのよじ登って来るジュニア君(笑)
 
 
お父さんやお母さんが触っているパソコンが触りたいジュニア君音譜
 
 
乱入後は車でのお遊びを誘われ一緒に遊びましたおすましペガサス
 
いつも手元には大好きな【トヨタ、CーHR】があるジュニア君でしたねずみ
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますOK
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
ついに【バルカン】とあたし達の最終決戦が始まった。
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力を使い、村人C班が【バルカン】の角から作ってくれた特殊なチャックスを使って戦いを挑む。
 
村人達のサポートを受け戦っていると【バルカン】はついに強力な破壊力を持つメテオを唱え始めた。
 
その時、体が思うように動かせないヨウスケが無線でのサポートに参加してくれた。
 
以前、あたし達はこのメテオにことごとくやられてしまったけど、ヨウスケの戦闘体験からメテオにはパターンがあり、落下地点がだいたい決まっているのだとか。
 
それを見抜けば戦えるかも。
 
ヨウスケからあたしに落下しているメテオが来ると連絡が入る。
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力を集中させ防御力を一時的に強化。特殊納刀の構えで待機。
 
すると、あたしの目の前でメテオが大爆発。
 
あたしは、特殊納刀からイナシを発動しなんとか回避できた。
 
イナシでも体力はかなり持って行かれちゃうけど、直撃よりはいい。
 
【バルカン】はそのまま雄たけびをあげながら次々にメテオを落下させていく。
 
ドラゴンライブ?

こ、これじゃ近づけないじゃない!
 
あたしは、攻撃を中断して距離をとる。
 
 
メテオが止んだ後は、こちらに向き直るまで斧モードで連続攻撃。
 
斧攻撃の後はセットされているビンが爆発し追加ダメージを与える。
 
 
そして狩技が溜まった
 
あたしは狩技を発動し、チャックスのビンを全て使って巨大なビームサーベルを形成。
 

 
ザシュ!!
 
 
あたしの巨大なビームサーベルは【バルカン】の胴に直撃。
 
C班が作ってくれたこの特殊チャックスは特にビームサーベルが強化されているみたい。
 
手ごたえはあったけど、硬い体じゃダメージが中まで通らない!?
 
プシュン!(ビームサーベルが消失する音)

 
それなら、何度でも溜めて何度でも使うまで。
 
ビームサーベルを使った後は、強制的に剣モードへ。
 
あたしは、剣モードで【バルカン】の腹部に盾突き!
 

 
ん?
 
お腹や胸あたりの肉質がまだ柔らかい・・・。
 
ビン爆破ダメージがあるとはいえ、肉質が柔らかい部位があるならそちらを狙う方がダメージ効率はいい。
 
あたしは【バルカン】の上腹部から胸部にかけてビンを凝縮した属性解放斬りを放つ。
 
 
やっ!
 
ザシュ!!
 
属性解放斬りは上部にも攻撃範囲があり【バルカン】の胸部に直撃。
 
このヒットストップ・・・かなりの手ごたえが。
 
そう。肉質が柔らかい部位に当たった。
 
オマケに会心攻撃。やったね。
 
 
胸部に属性解放斬りを受け、さらに付着したビンが数回爆発。
 
チュドドドドーーーン!!!
 
 
【バルカン】は雄たけびをあげる。
 
ちょっと効いたみたいね。
 
初めて、あなたのそんな声を聞いた。
 
 
大技を当ててもあたしは攻撃の手を休めなかった。
 
【バルカン】の体力は計り知れない。
 
持てる力をぶつけるしかない。
 
あたしは、再び斧モードで連続攻撃を仕掛ける。
 

 
体にかなりの攻撃を打ち込んでいるけど、慌てる様子も見られない。
 
本当に効いているの?
 
【バルカン】はあたしの連続攻撃を受けながら爆破パンチ。
 
あたしは攻撃モーションをキャンセルできず吹き飛ばされてしまう。
 
 
【バルカン】のパンチからあたしの攻撃リズムは崩れ、徐々に【バルカン】の攻撃に押されていく・・・。
 
その時、ヨウスケチームの村人B班から通信が入る。
 
やっぱり弱点は頭みたい。
 
でも、頭の位置が高過ぎて攻撃が届かない。
どうしたらいい?
 
ヨウスケとB班は協力して【バルカン】の攻撃を観察し、頭部が下がる攻撃をあたしに教えてくれた。
 
それは、
①振り向きの時に一瞬頭が下がること(地上からの攻撃は本当にギリギリでタイミングがシビア)
②薙ぎ払いブレス
③這いずり状態になる倒れ込みした瞬間(攻撃範囲外まで移動して)
④這いずり状態でS字噛みつきを2回使ったあとの振り向き時
⑤這いずり後退時もチャンス
⑥火炎放射ブレスの安全地帯からの攻撃
⑦足踏みした後の、単発ブレス
 
これらの攻撃を誘導して頭部を狙うという作戦。
 
難しそうだけど、やってみる。
 
戦いの中、薙ぎ払いブレスの誘導に成功。
 
この攻撃の後は頭部を戻すまでに時間がかかる。
 
あたしは、その動きに合わせ頭部を狙って属性解放斬り!!
 
でも、まだタイミングが合わず【バルカン】の首にヒット。
 
 
あたしはそれからも、皆のサポートのもと【バルカン】に攻撃させるように誘導。
 
あ!また、薙ぎ払いブレスだ。
 
あたしは頭部の動きを見て属性解放斬り!
 
今度は頭部に入った。
 
 
【バルカン】の頭部で数回ビン爆発が発生。
 
【バルカン】から初めての大ひるみ行動が。
 
やっぱり。【バルカン】でも弱点である頭部に大技を当てると、かなりダメージを与えられるみたい。
 
 
次は這いずりS字噛みつきを2回使ってきた後の振り向きに合わせて頭部を狙う。
 
ビンを圧縮した属性解放斬り!
 
 
ブシャアアアアー!!
 
 
次も頭部にクリーンヒット。
 
【バルカン】の頭部に数発のビン爆発。
 
【バルカン】は悲鳴をあげる。
 
 
頭部に攻撃できない時は、斧モードでひたすら攻撃。
 
ビンを使い切った後は剣モードで攻撃してビンを溜める。
 
その時、【バルカン】が這いずり状態のまま上空を向きメテオを唱える。
 
きた!
 
 
チュドーーーーーン!!
 
わっ!
 
 
周囲は一気に焼け野原に。
 
あつっ!
 
でも、その直前にヨウスケから通信が入り、【バルカン】の左脇に密着しているとメテオが当たらないと教えてくれていたため、メテオをやり過ごすことができた。
 
どの場所でもメテオに巻き込まれそうな攻撃だけど、こんな感じに安全地帯があるんだね。助かった。
 
ってことは、この這いずり状態からのメテオの時は、攻撃し放題ってこと。これは嬉しい。
 
 
メテオが終わると、あたしは【バルカン】に振り向かせるように正面から移動。
 
そして、振り向きに合わせて斧モード連続攻撃を頭部にヒットさせた。
 
 
連続でザシュザシュ!!
 
 
これで!
 
 
フィニッシュの5連撃攻撃!
 
【バルカン】の首をビン爆破攻撃。
 
5連撃目のモーションから体勢を立て直していると、【バルカン】が口にブレスを溜めている。
 
こ、これは村長を吹き飛ばしたあの超巨大ブレス!?
 
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力をさらに引き出し一時的に防御力アップ
 
カーーーーーーー
 
ドカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!
 
 
うああっ!
 
【ドラゴンバスター】の力を使っても、これだけのダメージ。
 
【ドラゴンバスター】の力をさらに高めていなかったら即死だった・・・。
 
 
うっ!ぐぐぐ。
 
あたしは、なんとか立ち上がりその場を離れる。

一発で形勢逆転される。
 
命拾いしたあたしは、【バルカン】との距離をとり隙を見てC班がくれた秘薬で回復。
 
回復した後は、再び頭部が攻撃できるよう【バルカン】からの攻撃を誘う。
 
 
すると、再び薙ぎ払いブレスが。
 
今度はあたしの立ち位置もいい感じのポジション。
 
あたしは、C班が開発してくれた【バルカン】の角から作ったチャックスでビンを全て消費してビームサーベルを形成。
 
かなり大きなビームサーベルができた。
 

 
あたしは全身を使って、その巨大なビームサーベルを振りかざす。
 
 
ん~~!
 
やっ!!
 
ザシュ!!!
 
 
あたしの巨大ビームサーベルが【バルカン】の一番肉質が柔らかい頭部に直撃。
 
バチバチ!!
 
さらにあたしはチャックスを振り切る!
 
 
シャキン!
 
ザッ!
 
やった。撮影しながら当たった・・・。
 
あたしは手ごたえを感じた。
 
巨大なビームサーベルを受けた【バルカン】は大ひるみ行動。
 
 
このまま【バルカン】の頭部をねらっていけば勝てる。
 
あたし達と【バルカン】の戦いは続く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに94話は終了(^^)/
 
ついに【バルカン】の弱点である頭部に攻撃を当てる方法を見出したユウ。
 
勝負はいかに?

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876