どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 

今回は宿敵【バルカン】との最終決戦記事ですコアラ

 

 

ストーリーで【バルカン】には、ユウ・ヨウスケ・メカに搭乗した村長が戦いに挑みましたが完敗し、ユウとヨウスケの村を破壊。

 

さらに村長は命を捨ててユウとヨウスケを守ったという出来事がありましたセキセイインコ黄

 

あれからは、移動式便利屋?【モンハンメイクライ】として活動を続け色々とありましたが、ついに最終決戦の時が拍手

 

ストーリーのクライマックスは76話から突入していてようやくここまできたって感じです星(←色が変わっている文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

さてさて今回のD・バスタージュニア君はキラキラ

 

最近、動物にも興味を示しているジュニア君ヒヨコ

 
僕と一緒でペンギンが大好き( *´艸`)
 

 
テレビでペンギンがちょっとでも映ると、この縫いぐるみのペンギンを持ってきてくれますちょうちょ
 
ドラ嫁が持っていたペンギンをいつも可愛がっているジュニア君でしたキラキラ
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますお願い

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。あたしユウ。

 

移動式便利屋?【モンハンメイクライ】に【DB村】から連絡が。

 

【バルカン】を発見したとの連絡を受け調査に入ったあたし達。

 

そして、ついに【バルカン】が姿を現した。

 

【バルカン】はこの【DB村】に接近中とのこと。

 

あたしは達は、【DB村】を守るため【バルカン】に戦いを挑むことになった。

 

あたしが出発しようとしたその時、【DBジュニア君】が握手して「ありがとう。」と言ってくれた。

 

あたし達がまた負ければ、この村とこの村の人達が・・・。


そして、これから成長していくあの子までも、、、。

 

今度こそ、負けられない。

 

あたし達は準備を整え最終決戦に臨む。

 

あたし達は移動式便利屋?【モンハンメイクライ】の飛空艇で【バルカン】のもとに飛んだ。

 

あたしはダイブし、【バルカン】の前に立ちふさがる。

 

 

あなたと闘うのはこれで2度目。

 

あれからあなたを倒すために特訓や、準備を整えてきた。

 

ここで終わりにしてみせる。

 

あたしは【ドラゴンバスター】の力を発動。

 

【ドラゴンバスター】の力を発動中は、力・素早さ・防護力・反応速度と全ステータスアップ。


少し時間はかかるけど、意識を集中させれば、その一瞬だけ1つのステータスをさらに強化することができるという特徴もある。

 

髪は半分黒く染まり、黒髪の方の目は赤く染まるのがあたしの特徴。

 

【バルカン】は大きな雄たけびをあげて戦闘態勢。

 

あたしは【バルカン】の正面に立たず回り込み様子を見る。

 

 

【バルカン】が倒れ込み這いずり噛みつき攻撃。

 

あたしはサイドに回っていたのでやり過ごす。

 

あたしは以前戦った時に採取した【バルカン】の角の破片から作られたと言う村人C班の改良型チャックスを構えた。

 

これは禍々しい形状のチャックスだけれど、C班の自信作。

 

かなり強力な龍属性攻撃を備えている。

 

【バルカン】の攻撃後の隙にあたしは接近し剣モードで胸を攻撃。

 

 
特殊納刀からの攻撃→盾突きを繰り返しブレイヴゲージを溜めると同時にチャックスのビンを溜める。
 
ビンが溜まったら出し惜しみはせずビンを圧縮した属性解放斬り!
 
その一撃で、ブレイヴ状態に。
 
あたしの体から青白い光が輝く。
 
 
チャックスでブレイヴ状態になると、斧モードでの攻撃が2連撃から5連撃に。
 
斧モードのビンを装填した攻撃は弾かれず、そしてビン爆破効果も付与される。
 
あたしは、【バルカン】の正面を避け、回り込んで斧モード連続攻撃を仕掛ける。
 
あたしの攻撃後にビン爆破攻撃!
 
 
【バルカン】がその小さな手で爆破パンチ。
 
あたしは反対側の後ろ足付近に移動し回避。
 
攻撃後の隙に再び斧攻撃。
 
 
ザシュ+ドコーン(ビン爆破効果音)!
 
 
斧モードでそのまま5連撃へ。
 
5連撃目を出した瞬間、【バルカン】は身をかがめ火炎放射ブレス。
 
この攻撃は【バルカン】の頭部前方に攻撃範囲があり範囲が広い。
 
あたしはイナシで回避。
 
 
すると、そのまま180°薙ぎ払い火炎放射ブレスで接近。
 
その時、村人A班から【バルカン】の首元付近は攻撃範囲外と通信が入る。
 
うん。分かった。
 
あたしは【バルカン】の首元付近の安全地帯を利用しその攻撃をやり過ごした。
 
【バルカン】の攻撃はどれも広範囲で、超強力。でも、一つ一つの動作は遅く攻撃後の隙も大きい。
 
あたしは、再び接近し斧モードで連続攻撃。
 
そして、【バルカン】が向き直るまでにビンの力を圧縮した属性解放斬り!
 
チャックスからは激しい火花やイナズマが
 
 
ザシュ!!
 
 
会心の属性解放斬り!!

 

ビンが付着した部位には

 

 
連続のビン爆発が
 
 
体は硬くても手数と、ビン爆発でダメージを稼ぐ
 
 
あたしは、ビンを溜めチャージした後は斧モードに切り替え、休むことなく攻撃を繰り返した。
 
やっ!
 
 
チュドーーーーン!!
 
 
まだまだ!
 
チュドドーーーン!!
 
 
【バルカン】に再び、属性解放斬り!
 
あたしは、大技も隙があれば何度でも使い続けた。
 
 
はあ。はあ。
 
これだけ、たたいても【バルカン】には余裕が感じられる。
 
あたしが戦っている間、村人A班、B班、C班が全力で【バルカン】を分析してくれている。
 
何か・・・弱点とか何かないのかな
 
あたしはひたすら打ち続けた。
 
 
すると、ついに【バルカン】がメテオを唱え始めた。
 
周囲はメテオで炎に包まれる。
 
ぐっ!
 
やっぱりすごい威力。
 
こ、これにみんなやられたんだ。
 
 
あたしは、体の遠心力を使って5連撃目を放つ。

 
その時、ヨウスケから通信が入った。
 
あまりベッドから動けないから、やっとの思いで無線できる場所まで来れたんだって。
 
ヨウスケ戦闘経験からのアドバイスで、メテオはある程度落下パターンが決まっているとのこと。
 
そのパターンが分かれば戦えるかも。
 
当たらなければどうということはないって台詞をどこかで聞いたことがある。

ホントその通り
 
 
上空からメテオが来るとヨウスケから通信が入る。
 
あたしの周囲にメテオの巨大な影と火の粉が。
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力を集中させ防御力を高めて特殊納刀の構え
 
 
あたしの目の前でメテオが落下。
 
カーーーーーーー
 
 

チュドーーーーーーーン!!!!

 

 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876