どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q、

 
今回はストーリー92話後編になります(^^)/
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はおにぎり
 
運動して、お茶をグビグビ飲んでいるジュニア君コアラ
 
 
ジュニア君はお茶にもこだわりがあり、味が変わると飲んでくれなくなる時も多々(笑)
 
あ、そういえば、この写真は散髪する前の写真ですね(^_-)-☆
 
 
そして、最近は写真を撮られていることも分かっているみたい(笑)
 
ちょっと照れ顔。
 
 
オヤツをもらうとこの表情ふんわり風船星
 
ウマウマ!
 
日曜日の青空レストランで「ウマ!」って言うシーンが好きで、ジュニア君は美味しいではなく「ウマ!」って言います(笑)
 
 
いつも笑顔で元気いっぱいのジュニア君でしたクマ
 
 
それでは、ストーリーが始まるようなので私は失礼しますバナナ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
人工的に作られた3匹のうちの最後の1匹が【バルファルク】と判明しました(このストーリー中だけ)。
 
その【バルファルク】とはフレンドメンバーと一緒に倒したことがあるのだけれど、それから復活をはたして再び姿を現した。
 
なんて生命力。
 
あたしは被害を受けている村に降り立ち、村への侵入を阻止するため戦闘を開始した。
 
でも【バルク】は4人でやっと倒せた敵。あたし一人では勝てるはずもなかった。
 
そして、あたしは、ヨウスケから伝承した【ドラゴンバスター】の力を発動し戦いに臨んだ。
 
【ドラゴンバスター】の力を発動すると、あたしの場合、髪が半分黒くなって、黒い髪の方の目が赤く染まるみたい。
(戦闘写真では、ノーマルの茶髪と黒髪バージョンとで撮影してます。そのうちイラストでも)
 
この力を発動すると、全ステータスが向上しているのが分かる。
 
あたしは【ドラゴンバスター】の力を発動すると、【バルク】とも対等に渡り合えるようになった。
 
でも、この【バルク】・・・。動きがどのハンターよりもはるかに速い。
 
それに、攻撃範囲もかなり広く、破壊力のある爆破攻撃まで。
 
あたしは苦戦を強いられていた。
 
その時、あたしと一緒に行動している村人達とヨウスケの支援により【バルク】には安全地帯のポジションがあり、攻撃後の隙が大きい。また、顎が弱点だということに気が付いた。
 
あたしは、攻撃力を高めるため、会心の刃薬を使った。

 

 
ザッ!!
 
 

【バルク】との戦闘を再開すると【狩技】ゲージが溜まった。

 

あたしは、刃薬をさらに強化できる【狩技】を発動。

 

チャキ!
 
 
斬!
 
発動完了。
 
あたしの剣からは、さらに強力なオーラが。
 
 

この【狩技】を発動すると、刃薬のお手入れ時間が一瞬でできる。

 

あたしは剣の切れ味が落ちていたから心眼の刃薬を使って切れ味を一気に回復。

 

この刃薬は弾かれないようにする薬なんだけど、強化させる【狩技】を発動すると、切れ味も回復できるから便利で重宝してます。

 
 
【バルク】との戦闘再開。
 
あたしは積極的に【バルク】の頭部を狙っていく。
 
 
【バルク】の攻撃を回避しつつ安全地帯から頭部を攻撃していると
 
 
【バルク】は高速ステップで移動。

 

あたしの攻撃がかわされた!?

 

 
【バルク】は翼を広げ龍属性砲撃を発射。
 
この技は、あの広範囲の!
 
その時、ヨウスケから連絡が入り安全地帯に回避するようアドバイスが。
 
あたしは、攻撃範囲外に前転で回避。
 
危なかった・・・。ホントギリギリ。
 
 
前転してからは【バルク】の頭部まで回り込みダッシュ攻撃。
 
 
ザシュ!
 
【バルク】の頭部にヒットし【バルク】は後退。
 
 
【バルク】がひるみ行動で後退した瞬間、足をねらってラウンドフォース!
 
 
足にラウンドフォースを受けた【バルク】は転倒。
 
あたしは、【バルク】の顎まで接近して連続攻撃。
 
 
最後に狩技!昇竜拳!!
 
 
グオオオオーーーン!!
 
あたしは天高く舞い上がり
 
 
そのまま剣を振り下ろし虎牙破斬!!
 
 
教官の教え通りポーズを決めて着地。
 
こればっかりは、キャンセルできないみたいだから、使い所が重要ね。
 
顎にヒットできたから手ごたえありです。
 
 
あたしは【バルク】に休憩させる時間を与えず攻める
 
 
すると【バルク】は翼を大きく展開して龍属性爆破。
 
凄い衝撃。
 
あたしは、爆発で飛んできた岩を剣で斬って回避。
 
 
すると【バルク】は、その展開した爪のような翼を前方に構える。
 
こ、これは?
 
バチバチバチ!!
 
翼の先に赤黒い電撃が
 
そして、
 
ピシャアアアーーー!!!
 
うっ!
 
 
チュドーーーーーン!!!!!
 
わっ!
 
 
【バルク】の連続龍属性爆破攻撃!?
 
あたしは、爆発に巻き込まれる瞬間に【ドラゴンバスター】の防御力アップを発動して致命傷は脱がれた。
 
でも、この威力は気を付けないと・・・。
 
あたしは岩陰に隠れて村人C班が開発した秘薬で回復。
 
 
このモンスはあたし達の村が作りあげたモンス。
 
だから、ここで終わらせる。
 
あたしは再び会心刃薬を使って攻撃力をアップ。
 
 
再び剣にあたしのオーラを送り込んで戦闘再開。
 
 
【バルク】は翼を槍のように突き出し攻撃。
 
あたしはその攻撃を反対側に少しだけ移動して紙一重で回避。
 
動きが速い【バルク】だけど、攻撃後には隙ができる。
 
その隙に、あたしは会心攻撃。
 
 
やっ!
 
ザシュ!!
 
 
【バルク】が声をあげながら力を溜め始めた。
 
な、なにこの可愛い声・・・。
 
あたしは力を溜めさせないために連続攻撃しラウンドフォース!
 
 
さらに攻撃すると【バルク】は溜めた力を吸収できず大爆発し転倒。
 
 
あたしはさらに会心攻撃で攻める。
 
 
【バルク】が立ち上がる時に、再びラウンドフォース!
 
 
チャキ!
 
出し惜しみはしない。

 

 
徐々に【バルク】の動きにも慣れてきた。
 
あたしは安全地帯を把握し、【バルク】の攻撃をやり過ごしながら頭部を積極的に攻撃。
 
頭部の位置も分かるようになってきて、頭にあたしの攻撃が入るようにもなってきた。
 
 
そん時、【バルク】があたしの攻撃をステップで回避して噛みつき攻撃。
 
あたしはその攻撃に合わせてラウンドフォース!!
 
 
ザシュ!!
 
この技は攻撃と同時に無敵時間もあるから回避としても使える!
 
 
【バルク】の攻撃を回避し攻撃した後、休まず連続攻撃。
 
片手剣は手数で勝負。
 
 
再びラウンドフォース!!
 
この技はすぐ狩技ゲージが溜まるのも魅力。
 
 
あたしのラウンドフォースで再びダウンした【バルク】。
 
あたしは、すぐに【バルク】の頭部に接近して狩技を発動。
 
闘気を送り込んだ剣で斬った後
 
 
盾に闘気を溜めて
 
 
昇竜拳アッパー!!
 
 
ドコーーーーーーーン!!!!
 
 
そして、上空からの斬撃。
 
虎牙破斬!!
 
 
スチャ!(着地する音)
 
 
【バルク】は再び目を回し、スタンをゲット。
 
あたしはさらに頭部を集中的に攻撃。
 
 
連続攻撃で狩技を溜め
 
 
ラウンドフォースでフィニッシュ!
 
 
【バルク】も極限状態なのか赤黒い蒸気があちこちに噴射。
 
【バルク】の行動も乱れているようにも見える。
 
速く決着をつけないと危険な感じがすると村人A班から連絡が入る。
 
あたしはトドメをさすため接近し攻撃。
 
 
すると【バルク】は暴れ出し、その巨大な翼であたしを叩き伏せる。
 
 
ドコーーーーン!!
 
バルクの大きな翼で地響きが。
 
 
サポートチームからあたしを心配する声があったけど、
 
あたしはガードしその攻撃をしのいだ。
 
「だ、大丈夫。」
 
あたしの体もそろそろ限界。
 
と、言うより【ドラゴンバスター】の力を使うことが限界・・・。これ以上、力を使い過ぎると体への負担が・・・。
 
 
荒れ狂う【バルク】はあたしにトドメをさそうと巨大な翼であちこち叩きつける。
 
あたしは翼の付け根である安全地帯に潜り込み【バルク】の顎下のポイントまで入った。
 
 
ヨウスケからそのまま奴の顎に昇竜拳だ!という声が聞こえた。
 
あたしは【バルク】の顎に渾身の力を込めた昇竜拳を放つ。
 
 
ドコーーーーーーーン!!!!
 
【バルク】の顎に会心の一撃!
 
 
そして、空中から
 
 
虎牙破斬!!!
 
ザシュ!!!
 
 
着地した後は
 
 
ラウンドフォース!!!
 
 
全部、入った。
 
すると【バルク】は慌てたように翼を広げジェット機のように逃走。
 
わっぷ!
 
凄い迫力。
 
まるでガンダムのスラスターみたい。
 
 
村人B班から山の頂上に逃走したと連絡が入る。
 
ここで、逃走させるわけにはいかない。
 
あたしは、村人達の支援を受け山の頂上に到着。
 
そこには足を引きずる【バルク】の姿が。
 
これがお互い最後の一撃になりそうね。
 
その時、【バルク】が翼であたしの体を突く。
 
速い!
 
でも、この攻撃はちょっと体を反対側にそらせば回避できる。
 
あたしは紙一重で攻撃を回避し、頭部にザシュ!!!!
 
 
あたしの最後の一撃を頭部に受けた【バルク】は紅色の蒸気が消えその場に倒れる。
 
はあ。はあ。
 
勝てた・・・。
 
 
今度こそ復活はできないみたい・・・ね。
 
や、やったよ。みんな。
 
戦いに勝利した後は、力が抜け【ドラゴンバスター】の力も解除された。
 
あ、あれ?(フラッ)
 
すると、体に負荷がかかっているのかあたしはその場に倒れ気を失ってしまった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに、ついに【バルファルク】まで倒したユウ達。
 
残るは宿敵【バルカン】のみ拍手
 
最終決戦に向けて記事やイラストも挑戦していきたいと思います風船
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876