どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はユウとヨウスケの決着!90話後編になりますOK

 

今回はユウが変貌したヨウスケに戦いを挑む形ですが、

 

過去記事の41話ではヨウスケが変貌したユウに戦いを挑んでおり、あの時とは逆の立場になってますキラキラ

☝(文字が変わっている場所はリンクをはっているため、41話記事にジャンプできます)

(41話は2016年7月の記事です。そんな前なのか・・・。)

 

そして、またパソコンで絵を描いてみたのでストーリーからOK

 

それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますちょうちょ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。あたしユウ。

 

【ドラゴンバスター】の力が暴走し悪魔化したヨウスケを止めるためあたしは戦いを挑んだ。

 

悪魔化したヨウスケのステータスは全てにおいてあたしより上。

 

でも、村人A班・B班の支援と、C班の新装備や特殊なアイテムを使わせてもらって、なんとか闘うことができている感じ・・・。

 

悪魔化ヨウスケの爆発を発生させる剣劇に巻き込まれ雪山から地上に落とされたあたし。

 

な、なに?今の攻撃・・・。

 

直撃ではなくても、爆風と高い所から落下したからかなりのダメージ・・・。

 

うっ・・・。

 

見上げるとヨウスケはスラアクの属性パワーを再び引き出していた。

 

あっ・・・。



あの力は、、、。


あたしにトドメをさそうとしている。


悪魔化ヨウスケのスラアクから、鮮血のような赤い光が押し寄せてくる。


くっ!



この技はかなり強力だけど時間制限がある技。

 

あたしは回復後、無理に戦わず、武器をしまって再び距離をとった。

 

悪魔化ヨウスケも武器を納刀しあたしを追いかける。

 
 
悪魔化ヨウスケはもちろんあたしよりスピードも上。
 
追いつかれる。
 
でも、その素早いスピードからダッシュ中にすぐ止まることができず無防備になるみたい。
 
戦闘中の分析によりB班からそのように連絡を受けた。
 
あたしは、段差が多い場所ではなく、比較的平地で戦いやすい場所まで誘導するように逃げた。
 
そして、追いかけてきた悪魔化ヨウスケの方に突然振り向き反撃。
 
 
ダッシュ中の悪魔化ヨウスケは先ほど説明したように無防備状態。
 
あたしの攻撃がまともに入った。
 
 
そして全弾発射のフルバースト。
 
 

フルバーストを当てると悪魔化状態となったヨウスケも吹き飛ばすことができるから、その間は回復やガンスの弾込めなど態勢を立て直すチャンス。

 

悪魔化ヨウスケが転倒している間に、C班が開発した特殊弾をあたしのガンスに装填した。

 
 
ガシャン!
 
 
ヨウスケの【ドラゴンバスター】の力を抑制する作用があるガンス専用の特殊弾みたい【ストーリー専用】。
 
ある程度、ヨウスケの体力を減らしてから使うよう説明を受けていたの。
 
こんな感じに、今回は村人達みんな協力してくれて対ヨウスケ用の準備は万端。
 
あとは、あたしの技量次第・・・。
 
 
あたしの反撃でダウンしていた悪魔化ヨウスケ。
 
怒っちゃったのかな・・・。スラアクにさらに強力なエネルギーを送り込んでいる。
 
バチバチバチ!
 
ちょ!激しいパワーで、スラアクから炎のようなものが沸き上がっているんですけど・・・(汗)

 

悪魔化ヨウスケは強力なエネルギーを送り込んだスラアクで強力な一撃を放つ。

 

やばっ!

 

あたしはC班がくれた強走薬を再び飲んでガード体勢。

 

これでスタミナが切れてガードを崩されることがないはず。

 

悪魔化ヨウスケの攻撃を受けた瞬間、激しく爆発が!

 
 
ガキーーーン!!
 
うわっ!
 
さっき、あたしがやられた攻撃はコレ?
 
剣劇と同時に爆破させる技・・・。
 
 
B班から通信が入り、この爆破攻撃は悪魔化ヨウスケが少し溜めた一撃の後に発生する技みたい。
 
そっか。
悪魔化ヨウスケの動きをよく見て、少し溜めた動作を見たら爆破にも注意すればいいのね。
 
悪魔化ヨウスケは休むことなくあたしに接近し連続攻撃。
 
あたしはガードで悪魔化ヨウスケの攻撃後の隙を伺う。
 
 
悪魔化ヨウスケの連続攻撃の合間に、一瞬のスキが。
 
あたしはそこを突いて反撃。
 
あたしのガンスが悪魔化ヨウスケの体に突き刺さる。
 
 
すると悪魔化ヨウスケは、あたしのガンスが刺さったままあたしにスラアクを突き立ててきた。
 
ち、力比べじゃ、叶わない
 
その時、あたしの目の前に巨大な蚊が飛んできた。
 

ごめんなさい!
 
 
あたしは、巨大な蚊を悪魔化ヨウスケの顔に投げつけた。
 
巨大な蚊はすぐにバラバラにされたけど、悪魔化ヨウスケは一瞬動きが止まった。
 
あたしは、その隙にガンスで叩き付け攻撃。
 
 
そして、悪魔化ヨウスケ専用の特殊弾を全て放つフルバースト!!
 
 
まともに入った。
 
悪魔化ヨウスケは大きく飛ばされていったけど、バク転し着地。
 
そして、急速接近し強力なオーラを放つスラアクであたしに突進斬り。
 

 

あたしはフルバーストの反動後の硬直状態で対処できず、その攻撃を受け大きく吹き飛ばされてしまう。
 
 
ズザザザザ!!!(踏みとどまる音)
 
あたしは、飛ばされながらなんとか体勢を立て直し踏みとどまる。
 
はっ!
 
悪魔化ヨウスケがもう追撃に来ている!
 
あたしは悪魔化ヨウスケが剣を振り下ろす前に悪魔化ヨウスケの腹部を狙って突き攻撃。
 
 
あたし達は、同時に攻撃を受ける。
 
ぐっ!
 
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃で、怯み状態に。
 
うっ!
 
悪魔化ヨウスケもあたしの攻撃を受けたはずなのに、ヨウスケは精神が肉体を凌駕している暴走モードで怯み行動をみせず大技の構え。
 
 
悪魔化ヨウスケの強力な突きがあたしの脇腹付近をとらえた。
 
さらに、この蒸気を発するスラアクのエネルギーが凄い・・・。
 
 
そして悪魔化ヨウスケは属性解放フィニッシュを放った。
 
どこかの声
「グレンカイナ・・・。」
 
チュドーーーーン!!!
 
 
わっ!
 
あたしは属性解放フィニッシュの大爆発に巻き込まれた。
 
あたしも使う技だから、とっさに直撃はさけたけど・・・。
 
うっ!
 
はあ。はあ。
 
あたしは大ダメージを受けた。
 
この技の後、悪魔化ヨウスケには大きな隙がある。
 
あたしはC班が危ない時に使うようにと渡してくれていた秘薬を使って傷を癒した。
 
その時、ヨウスケは攻撃を休めず再びあたしに接近し狩技を発動。
 
スラアクの属性パワーを全開放した狩技!?
 
まさか、あの危ない大技!?
 
そう・・・属性パワー全開放状態のトランスラッシュ!
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃をガードで耐え続ける。
 
 
そして、最後のフィニッシュ。
 
悪魔化ヨウスケは属性解放フィニッシュから、全開放トランスラッシュフィニッシュのポーズに切り替える。
 
やっぱり、その危険な技を!!
 
 
斬!!
 
 
チュドーーーーーーーーーン!!
 
あまりの激しさに爆発だけでなく周囲を焼き尽くし黒煙があがるほどの高威力の技・・・。
 
こ、この技を人間相手に使うなんて
 
うわあ!!
 
 
シャキン!
 
悪魔化ヨウスケのスラアクからは白い蒸気を発し剣モードが斧モードに強制変形。
 
はあ。はあ。
 
あたしはガードしたまま大きく飛ばされ踏ん張ったけど、巨大で頑丈な盾に亀裂が・・・。
 
C班がくれた強走薬を飲んでいなければガードで耐えきれず死んでいたわ・・・。
 
 
いくら理性を失っているとは言え
 
人間相手に遠慮なくこんな大技を使うなんて・・・。許せない!(しかも、相手は女の子でしょ!)
 
その時、あたしの怒パワーで【勝てるのだろうか?】とどこかで思っていた気弱な気持ちが吹き飛んだ。
 
悪魔化ヨウスケはひたすらあたしに攻撃をしかける。
 
 
そろそろ目を覚ましなさい!
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃と同時にガンスで攻撃。
 
動きもスピードもあたしよりあなたが上。
 
なら、肉を切らせて骨を断つまで。
 
 
悪魔化ヨウスケの次の攻撃が来る。
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃をバックステップしてギリギリの距離で回避。
 
 
空振りした悪魔化ヨウスケにさらに攻撃を加える。
 
自然回復の隙を与えない。
 
 
そして砲撃で悪魔化ヨウスケを吹き飛ばした。
 
 
悪魔化ヨウスケが立ち上がるまでにあたしは狩技を発動。
 
 
ガンスの砲撃パワーを圧縮し砲撃の威力に関係するヒートゲージを最大に固定する技。
 
そして、今はC班からもらった対悪魔化ヨウスケ専用の特殊弾が装填されている
(この特殊弾は蓄積されることで、【ドラゴンバスター】の力を抑えてくれるみたいね)。
 
 
これらを組み合わせて、最後の一撃にかける。
 
ガシャーーーーン!!
 
砲撃圧縮完了しました!
 
 
悪魔化ヨウスケはあたしに急接近し、あの強力な突きを放つ。
 
あたしはその攻撃に合わせて狩技を発動!
 
 
悪魔化ヨウスケと闘ってすぐに使った技。
 
あなたの攻撃をガードで受け、そのままたこ焼きリュウゲキホウ!!
 
この狩技にはガード機能も備わっている。
 
だからカウンターで合わせられる。
 
ゴオオオオオ!!!!!
 
 
ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!
 
ガンスから、砲撃と言うより火炎放射のような炎が吹き荒れる

このガンスの力を制御するだけでも大変!

炎の中から悪魔化ヨウスケの攻撃が何度も来る。

あたしはガードしたまま火炎放射を放ち続け耐えた

ここは踏ん張らないと!

いっけ~~~!!
 
 
ボシューーーンン!!!
 
あたしはガンスの全ての機能を使い果たした。
 
悪魔化ヨウスケはまともに攻撃を受けた。
 
これでどう?
 
 
悪魔化ヨウスケは、C班の対ヨウスケ用特殊弾のたこ焼きリュウゲキホウで全身黒焦げに。
 
完全に活動を停止したとA班から連絡を受ける。
 
はあ。はあ。
 
って、これって大丈夫なんですか?

すると、黒焦げになった悪魔化ボディーが灰となり、生身のヨウスケの姿に。
 

 

や、やった・・・。

 

ヨウスケ・・・。生きてる。良かった・・・。

 

あたしはA班、B班と共に移動式便利屋?【モンハンメイクライ】の飛空艇へと帰還した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じに【ドラゴンバスター】悪魔化ヨウスケとの戦いは決着。

 

今年のストーリーはここまでになりますね(^-^ゞ

 

お付きあいいただいた方々、ありがとうございました>^_^<


最終回の100話まで出来る範囲で突き進みたいと思いますちょうちょ

 

今回のパソコンイラスト2枚なんですが、1つのイラストに、目と口だけ変更してアニメのように表情を変えたものも作ってみました(^-^ゞ

このイラストは実は何十枚も部分ごとに分け重ねて作ってます(^-^ゞ

なかなか使いこなせてませんが
またイラスト系はまとめて記事にしたいな(^ω^)

それまでイロイロと描いてみます(^-^ゞ
 
最後の今回のD・バスタージュニア君虹
 
【新型カムリWS】の展示車で車を観察するジュニア君流れ星
 
ふむふむ。これが【カムリWS】か。
 
ジュニア君は【カムリ】も知っており「カムリ。」と言えるんですよ(ハッキリした発語ではありませんが)
 
 
【カムリ】はノーマルフェイスもこのスポーツフェイスも好きなので何周も見回し感動していたような表情(笑)
 
この車、かなり大きくて迫力あるもんねグッド!
 
 
今回の目的は12月に発売となった【新型プリウス】のカタログをもらいにきただけなのですが1時間ぐらい楽しんでいたジュニア君黄色い花
 
そろそろ帰ろうか~。
 
と声をかけると、この表情・・・。
 
 

そ、そんな泣きそうな顔しなくても・・・。

 

でわでわ、皆さんよいお年をお迎えください(^ω^)


 

それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876