どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はユウとヨウスケの決着編90話の前編になりますOK

 

今回はユウが変貌したヨウスケに戦いを挑む形ですが、

 

過去記事の41話ではヨウスケが変貌したユウに戦いを挑んでおり、あの時とは逆の立場になってますキラキラ

☝(文字が変わっている場所はリンクをはっているため、41話記事にジャンプできます)

(41話は2016年7月の記事です。そんな前なのか・・・。)

 

 
さてさて今回のD・バスタージュニア君は黄色い花
 
トヨタ店の続きクリスマスツリー
 
トヨタ店には車の展示以外にもキッズスペースがふんわり風船星
 
よく見ているワンワンを発見し興味津々なジュニア君星
 
 
中には何があるのかな?
 
しかし、初めての所には警戒して入ったりしないジュニア君ひらめき電球
 
 
キッズルームには楽しい物が一杯で満喫するジュニア君でした音譜
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますバナナ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
【ドラゴンバスター】の力を制御できず悪魔の姿となり暴走してしまったヨウスケ。
 
あたしはヨウスケを止めるため戦いを挑む。
 
でも、【ドラゴンバスター】の力を解放したヨウスケのステータスは全てあたしより上。
 
さらに悪魔化ヨウスケはあたしのリュウゲキホウを受け、それに共鳴するかのようにスラアクの力を完全開放。
 
この技は、時間制限があるという弱点がある。
 
あたしは、悪魔化ヨウスケから逃げるように攻撃しその効果が切れるのを狙って時間稼ぎをはかった。
 
フルバーストでヨウスケを吹き飛ばしたあたしは、村人A班・B班の提案で雪山を駆け上り距離をとる。
 
でも、悪魔化ヨウスケの方があたしより速くすぐに追いつかれてしまう。
 
そして、悪魔化ヨウスケの強力な突きがあたしを襲う。
 
あたしは直撃を免れたのだけれど、その反動で尻もちをついてしまう。
 
 
休まることなく悪魔化ヨウスケの猛攻が続く。
 
あたしは、すぐに立ちあがって、必死で悪魔化ヨウスケの攻撃を受ける。
 
ガキッドカッタガッ!!
 
うっ!
 
腕がしびれる・・・。
 
 
さらに、この至近距離から属性解放フィニッシュ。
 
あたしは体をそらして直撃を回避。
 
でも、この攻撃範囲は完全には回避しきれない。爆風はガードで頑張って耐える。
 
うわっ!
 
どの攻撃も強力で手が・・・。
 
 
属性解放フィニッシュの後は、悪魔化ヨウスケに隙ができる。
 
あたしはその隙にさらに雪山を登って距離をとる。
 
悪魔化ヨウスケはすぐに追いかけてくる。
 
追跡者みたいで恐いって!
 
 
雪山を登っている時、悪魔化ヨウスケに足をつかまれた。
 
あたしは必死でナイフとキックでジタバタ応戦。
 
ジタバタ応戦しているとあたしのキックが悪魔化ヨウスケの頭部に直撃。
 
悪魔化ヨウスケはひるみ行動に。
 
チャンス。
 
あたしは雪山の頂に到着した。
 
 
ここはもう行き止まり。
 
悪魔化ヨウスケも頂きまで登り剣を構える。
 
ここで勝負。
 
あたしは村人C班から渡された強走薬を飲んでスタミナを一時的に無限化。
 
そして、武器を構える。
 
 
悪魔化ヨウスケの重く激しい連撃が放たれる。
 
あたしはガードを固め耐え続ける。
 
ぐ!
 
激しい攻撃だけど、スタミナが無限化の間ならなんとか耐えられる。
 
 
また、ヨウスケからの属性解放フィニッシュ。
 
くっ!
 
 
属性解放フィニッシュの後、悪魔化ヨウスケに隙ができる。
 
あたしとA班・B班の狙いはこれ。
 
悪魔化ヨウスケのその隙にフルバーストを全弾発射。
 
悪魔化ヨウスケはフルバーストを防げず雪山の頂から真っ逆さまに落下。
 
 
砲撃のダメージだけじゃなく、高い所からの落下ダメージも狙いました(ゲーム中には落下ダメージはありません)。
 
凄い高さから落下した悪魔化ヨウスケは連続したダメージからか回復に少し時間がかかっているみたい。
 
剣の属性解放時間も尽きた様子。
 
ちょっと、大変だけどあたしたちの作戦通り。
 
あたしは、悪魔化ヨウスケに休む暇を与えずジャンプ斬り。
 
悪魔化ヨウスケはあたしの攻撃をはじく。
 
あたしと悪魔化ヨウスケの激しい打ち合いが再び始まる。
 
 
悪魔化ヨウスケがスラアクに闘気を送り込み激しいスパークが。
 
あたしは横斬りで足を払われる。
 
 
あたしはすぐに起き上がり悪魔化ヨウスケに反撃。
 
 
あたしの叩き付け攻撃が悪魔化ヨウスケに回避され、あたしの攻撃が空を斬る。
 
あたしの攻撃後の硬直時間に悪魔化ヨウスケは斬りかかる。
 
 
でも、これは空振りしたと見せかけたフルバースト。
 
これはあたしの専属チームA班が教えてくれた技。
 
 
あたし達のフェイント攻撃に悪魔化ヨウスケはひっかかったみたい。
 
あたしの攻撃を受け、さらに落下していく悪魔化ヨウスケ。
 
 
あたしはすぐに追いかけ悪魔化ヨウスケに攻撃。
 
回復の隙を与えない。
 
その時、あたしの攻撃を悪魔化ヨウスケが回り込んで回避。
 
はやっ!
 
振り向くと悪魔化ヨウスケは剣を振りかざしている。
 

 
ガキン!!
 
ヨウスケの激しい剣劇を受け、次はあたしが雪山から落下。
 
あたしは転落時にガンスを使って転倒を防いでなんとか着地。
 
くっ!
 
ガンスのヒートゲージをマックスに維持する狩技効果が切れた・・・。
 
そう簡単には勝たせてくれないか・・・。
 
 
悪魔化ヨウスケは追撃のためあたしがいる段差まで飛び降りる。
 
あたしは悪魔化ヨウスケの着地をねらって攻撃。
 
 
あたしの攻撃を耐え反撃体勢に入る悪魔化ヨウスケ。
 
 
あたしはガンスで悪魔化ヨウスケの攻撃を振り払う。
 
 
次は悪魔化ヨウスケの攻撃をはじいてからのリュウゲキホウ。
 
 
これなら、止められないでしょ?
 
チュドーーーーーーン!!!
 
 
ゴオオオオ
 
悪魔化ヨウスケはリュウゲキホウの炎に包まれる。
 
あたしはリュウゲキホウを放つことでヒートゲージの固定化に成功。
 
 
リュウゲキホウを受けた悪魔化ヨウスケ。
 
でも、悪魔化ヨウスケはリュウゲキホウの爆炎の中からあたしに接近して剣を振るう。
 
あたしはその攻撃をガード。
 
その時、悪魔化ヨウスケの斬撃直後に大爆発が。
 
ドコーーーーーン!!
 
うあっ!
 
 
あたしは雪山から地上に落下。
 
い、今のは・・・剣を振るうと同時に爆破効果もある攻撃?
 
そんな技を隠し持っていたなんて・・・。
 
 
ぐぐぐ。
 
あたしは力を振り絞り必死で立ち上がる。
 
はあ。はあ。
 
悪魔化ヨウスケの追撃が無かったから助かったけど・・・。
 
ヨウスケは?
 
 
見上げると悪魔化ヨウスケは再びスラアクの属性解放強化の狩技を発動中。
 
!?
 
と、トドメをさそうって言うの?
 
 
バチバチバチ!
 
 
ザンッ!!

 
さっきよりも、強力な力を感じる・・・。
 
ど、どうすれば・・・。
 
あたしが悪魔化ヨウスケと闘っている間に、そのデータをもとにA班とB班が分析してくれている。
 
今までと違って、あたしは一人で戦っているわけじゃない。
 
皆と協力してヨウスケを止めてみせる。

つづく

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876