どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 

ユウVSヨウスケの89話 後編になりますOK

 

今回はユウが変貌したヨウスケに戦いを挑む形ですが、

 

過去記事の41話ではヨウスケが変貌したユウに戦いを挑んでおり、あの時とは逆の立場になってますキラキラ

☝(文字が変わっている場所はリンクをはっているため、41話記事にジャンプできます)

(41話は2016年7月の記事です。そんな前なのか・・・。)

 
 

さてさて今回のD・バスタージュニア君はちょうちょ

 

【新型プリウス】が【新型インサイト】と同じ12月から発売開始となり、ジュニア君と二人でそのカタログをもらいにトヨタ店へ車

 
するとそこには【新型カムリ】のスポーツグレード?【WS】の展示車がバナナ
 
ジュニア君は【新型カムリ】のノーマルフェイスと、スポーツフェイスどちらも【カムリ】だと認識しているようで「カムリ!」と自信を持ってアピールしてました(笑)
 
 
【新型カムリWSグレード】は僕も興味があるので、ジュニア君と一緒に見られて嬉しかったです車
 
海外のデザインで、カッコいいですよねOK
 
赤と青がまたカッコいいんですキラキラさらにツートンカラーも追加されてましたねバナナ
 
こちらはスポーツフェイスの【新型カムリWS】黄色い花
 
 
こちらはノーマルフェイスの【新型カムリ】ですベル
 
 
【カムリWS】の記事はまた後程、書きたいなチョキ
 
 
ジュニア君は車が大好きなので実車も見られてテンションあげあげです(笑

 

 
隣りには【新型シエンタ】も合格
 
新型で安全装備が強化されたようですね流れ星
 
トヨタマークも大好きなジュニア君(笑)
 
 
車の周りを何度もまわって見回してましたキラキラ
 
目をキラキラさせている姿を見ると親として嬉しいですね虹
 
男二人でのお出かけも楽しいよなおねがい
 
 
そしてお店に置いている非売品のミニカー【カムリ】を発見。
 
そのミニカーを手に取り、持って行くジュニア君でした・・・って、おいおい!
 
それは持って帰ったら駄目だからちゃんと返しなさいあせるそんでもって、絶対、落とすなよ・・・頼むからあせる
 
こういうの発見するの凄い速いですよね馬
 
 
前まではゲットすると返す時に泣き喚いてましたが、最近では説明するとちゃんと返してくれるようになっておりホッとしました(笑)
 
また好きな車買ってあげるからな(/・ω・)/
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますチョキ
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
【ドラゴンバスター】の力を制御できず悪魔の姿へと変貌したヨウスケを止めるため、あたしは対ヨウスケ用の装備で戦いを挑む。
 
でも、【ドラゴンバスター】の力を全開放しているヨウスケは、パワー・スピード共にあたしよりも上・・・。
 
あたしのリュウゲキホウも撃つ隙を与えてくれない。
 
あたしは、リュウゲキホウの代わりに狩技を発動し、ヒートゲージを最大限の所で固定。
 
砲撃の火力をあげて再び立ち向かう。
 
あたし達の激しい打ち合いの中、あたしは悪魔化ヨウスケの動きを観察。
 
村人A班も一緒に観察してくれているみたいで、無線であたしにサポートしてくれる。
 
そして、悪魔化ヨウスケの攻撃後の隙を見て
 
 
必殺技の狩技を発動。
 
 
あたしのガンスにエネルギーが集まっていく。
 
 
その時、悪魔化ヨウスケは剣モードのスラアクであたしを吹き飛ばし中断させようと激しい突きを放つ。
 
ぐっ!
 
 
リュウゲキホウは、その攻撃に阻まれちゃったけど、
 
このリュウゲキホウはガード性能付だから耐えられる。
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃をガードしたままリュウゲキホウの発射体勢に入った。
 
 
チュドーーーーーン
 
ゴオオオオオオオオ!
 
これが、狩技たこ焼きリュウゲキホウ(ガード付)!
 
悪魔化ヨウスケの体は真っ黒に焦げあがる。
 
 
巨大なたこ焼きリュウゲキホウに阻まれヨウスケはそれ以上攻撃ができない。
 
う!ぐぐぐぐ。
 
あたしは必死で耐えた。
 
村人C班の力作だけあって、凄い威力。
 
 
ボシュン!!
 
悪魔化ヨウスケの攻撃をガードし、そのまま強引にたこ焼きリュウゲキホウを放ったためヨウスケを吹き飛ばすことに成功。
 
 
あつっ!
 
激しさを物語っているのか、あたしの盾にまだ火が!
 
あたしは盾をバタバタさせて鎮火・・・。あたしが危なかったよ・・・。
 
 
なんとか、押し切ることができた。
 
体を焼かれた悪魔化ヨウスケ。
 
でも、すぐに起き上がりあたしに急接近。
 
ガキン!!
 
悪魔化ヨウスケの激しい剣劇をガードで受ける。
 
 
あの大技を受けて、まだそんなに動けるなんて・・・。
 
さっきまで黒焦げだったのに、なんて回復力。
 
激しい剣劇にガードで耐えるしかできないあたし。
 
すると悪魔化ヨウスケは剣を大きく突き出す。
 
うっ!
 
あたしはその突き攻撃もガードでしのぐことができた。
 
 
その時、
 
え?
 
チュドーーーーン!!
 
悪魔化ヨウスケは属性解放フィニッシュを放つ。
 
うわっ!
 
お返しってこと!?
 
 
あたしは、教官や村人C班の提案でガンスを装備し、強力な盾を装備していた。
 
そのため、悪魔化ヨウスケの強力な属性解放フィニッシュもガードでなんとか耐えることができた。
 
属性解放フィニッシュの後は悪魔化ヨウスケにも隙が生じる。
 
あたしは、その隙にリュウゲキホウ発射体勢。
 
 
これなら、止められないでしょ!
 
チュドーーーーーン!!
 
 
ザザザザ!!!
 
リュウゲキホウの反動で大きく後退するあたし。
 
まともに入ったはずだけど、どう?
 
 
ダメージは受けたみたいだけど、少し休んだらすぐに回復するヨウスケ。
 
この急速、回復能力は異常・・・。まるで、回復速度2のスキルと活力剤を併用しているかのよう・・・。
 
【ドラゴンバスター】の力・・・。思った以上ね・・・。
 
その時、次は悪魔化ヨウスケが狩技を発動。
 
 
剣から激しい蒸気があふれ出す。
 
 
バチバチバチ!!
 
あ、あれは・・・。
 
 
バチーーーーン!!!
 
悪魔化ヨウスケはスラアク剣モードの力を完全開放。
 
 
モンスじゃなく、人間のあたしにその力を解放して使おうって言うの・・・。
 
この力は剣モードのスラアクの力を完全に引き出す技。
 
でも、時間が経てば効果は切れる。
 
この間は距離をとりつつ効果が切れるまで時間稼ぎをしなくちゃ。
 
同じ技を使う者同士だから技の特徴・弱点も分かる。
 
あたしは、A班・B班の提案で雪山にあったトンネルに入って雪山の裏に逃げ込む。
 
あたしを倒すためすぐに追いかけてくる悪魔化ヨウスケ。
 
悪魔化ヨウスケは属性解放されたスラアクを振り回す。
 
武器のリーチはあたしの方が長い。
 
あたしは悪魔化ヨウスケの攻撃が当たらないギリギリの距離から攻めすぎないように攻撃。
 
 
そして、砲撃全弾発射のフルバースト。
 
 
フルバーストでヨウスケを吹き飛ばした。
 
 
今だ。
 
あたしは武器を納刀し、悪魔化ヨウスケが転倒している間に雪山を登って逃げる。
 
 
すぐに起き上がった悪魔化ヨウスケは凄いスピードであたしを追いかけ、あたしを追い詰めていった。
 
ちょっと、速すぎるって(汗)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という感じに89話は終了グラサン
 
次の90話からはヨウスケとの決着編になりますメラメラ
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876