どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー編でヨウスケがバルカンに3回装備を変えて戦いを挑み、完全に打ち負かされた続きの話になりますロケット
 
今回はユウがバルカンのもとに到着した80話の前編ですOK
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はウインク
 
ニヤリ!とするジュニア君。自分のアピールを見てほしい時によくこんな顔します(笑)
 
 
髪をカットしたこの日も、僕の顔を覗き込んで何かをアピール?
 
 
ジュニア君のアピールが休憩中の隙に、ジュニア君がハマっている変声を発すると
 
 
大喜び(笑)
 
ジュニア君の笑顔を激写する時は、この変声を使ってねらってますふんわりウイング
 
 
満面の笑みで元気を分けてくれるジュニア君でしたゲラゲラ
 
 
モンハンの話で、この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】に【つゆくさ】さんが来てくれましたひらめき電球
 
全身と武器がピンクで統一されたオシャレな装備ですね星
 
 
その後は野良さんのお手伝い部屋【モンハンメイクライ】に変更し一緒にお手伝いグー
 
猛化タマをガンスで退治ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
お次は猛化ワンコをランスでザシュっとグー
 
 
野良さんのお手伝いを終えた後は【つゆくさ】さんが【カズヤン】さんに変身し、超特殊許可ペア狩り全制覇最後の敵
 
超特殊許可レウスに戦いを挑む虹
 
激しい戦いを繰り広げ、【カズヤン】さんのサポートを受けながら二人でトドメのザシュ!!っと照れ爆  笑
 
【カズヤン】さんの巨大なチャックスのアップシーンでしたチュー
 
 
お疲れ様でした!(^^)!
 
これで超特殊許可ペア狩り全てクリアしましたね爆笑おねがい
 
ぬ!背後でエネブレの気配が!!??
 
 
いつも楽しい時間をありがとうございますゲラゲラ
 
また、一緒に戦いましょうねヾ(≧▽≦)ノ
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますお願い
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
村人たちが作りあげてしまった破壊神【バルカン】の襲撃によって、村の防衛線は突破された。
 
そして、ヨウスケが進行を阻止するため単独で戦いを挑んでいるとの情報を得たあたし。
 
あたしはヨウスケと【バルカン】が闘う戦場に向かう。
 
その移動中に携帯用モニターでヨウスケの戦いを見ていた。
 
ヨウスケはメカ、生身、そして本気モードとなったドラゴン姿で戦いを挑んだけれど
【バルカン】の圧倒的な力に敗れ完全に立ち上がれなくなってしまった。
 
普段はお調子者のヨウスケだけど、まともに戦って完全に破れた姿は初めてみた。
 
立ち上がれないヨウスケのもとにジワリジワリと【バルカン】が接近。いそがないと!
 
あたしはようやく現場に到着。
 
今回のあたしの新装備は村人たちがかなり時間をかけて力を入れた自信作。
 
また何かのコスプレ装備?
 
相手も強力だから、かなり今回の衣装は強化されている優秀な装備みたい。見た目はシンプルだけど。
 
武器は魔術?や魔法の類かな?見た目は短刀だけど、実は違うみたい。そんな不思議な武器。
 
 
急がないとヨウスケが。
 
それにしても、村のこの場所は火の海で溶岩まで流れている・・・。ここは、まるで・・・地獄。
 
村の一部を一瞬に地獄に変えてしまうほどの強力な力を秘めているってこと・・・。
 
 
下を見るとヨウスケが【バルカン】の攻撃を受ける直前!
 
あたしは急いで崖を滑り降りヨウスケの前に飛び降りる。
 
よかった。間に合った。
 
その時、【バルカン】は飛び上がり猛スピードでヨウスケに突進する。
 
あたしは急いで短刀を抜刀!
 
すると短刀は巨大な大検へと変化した。
 
これもまた村人たちの自信作。魔力を秘めたような異様な力を感じる伝説の大検?
 
あたしはその大検で【バルカン】の突進からくりだされる両足キックをヨウスケの前で受け止める!
 
ガキッ!!
 
ぐっ!
 
重っ!
 
ヨウスケをなんとか守ることはできたけど、あたしはガードしたまま大きく吹き飛ばされる。
 
 
【バルカン】の強力な突進両足キックで、ガードしたあたしの大検は大きく弾かれる!
 
わっ!
 
大きくバランスを崩してしまったあたし。
 
 
ズザザザザザザ!!!(踏ん張る音)
 
くっ!
 
あたしは何とか踏ん張り、再び大検を構える。
 
い、一撃なのに受け取めた腕がジンジンする!
 
 
今回のあたしの任務はヨウスケを無事に逃がすこと・・・。
 
その手配はしているけど、それまであたしはヨウスケを守り切れるか・・・。
 
 
【バルカン】はあたしを素通りし再びヨウスケの方に振り向く。
 
もしかして、あたしがいることに気づいていない??
 
あたしは急いでヨウスケの前に駆けつけ、【バルカン】の噛みつき攻撃をガードしヨウスケを守る。
 
うっ!!
 
どの攻撃も強力でガードするのでやっと!ヨウスケはこんな敵と1人で・・・。
 
 
すると村長から連絡が入る。
 
村長
「ユウ。どうかヨウスケを!息子を守ってくれ!!」
 
「猫タンカーを手配してある!それが来るまでもちこたえてくれ!!」
 
いつも比較的冷静な村長が焦っている。ヨウスケは村長の息子?だったのね。
 
猫タンカーが来たらヨウスケをお願いして、それであたしがこの破壊神を倒すことができれば村は守られる。
 
頑張らないと!
 
【バルカン】は立ち上がりあの強力メテオを唱える。
 
きた!
 
あたしは大検でガード体勢。動けないヨウスケを守る。
 
 
チュドーーーン!!
 
あたしの近くにメテオが落下。
 
ぐっ!
 
距離はあるけど、爆風を耐えるだけで大変。
 
 

メテオは次々と落下。

 

辺りは再び火の海に。

 

な、なんてこと・・・。

 
 
くっ!
 
どんなにメテオを唱えることができるの?
 
メテオは休まる間もなく次々と降り注ぐ。
 
ば、爆風を耐えるだけで、やっと!このままじゃ!
 
あたしはガードしながらも受け止めている腕が火傷し、どんどん体力を奪われていく。
 
あたしの後ろで立ち上がれないヨウスケが何か言っている
 
ヨウスケ
「こ、こいつは、危険・・・だ。  に、逃げろ・・・。」
 
そう言いながらヨウスケは吐血を繰り返す。
 
ヨウスケの体もかなり危なそう・・・。メテオを直撃させるわけにはいかない!
 
 
すると、あたしのすぐそこにメテオが落下。
 
ちゅどーーーーん!!!
 
くあっ!!
 
あたしは吹き飛ばされないように必死で耐える。
 
 
パラパラパラ
 
こんなに至近距離だと、ガードしてても全身が火傷する!
 
あたしは火傷と爆風で徐々に体力を奪われ、ガード体勢が崩れていく。
 
その時【バルカン】は再び飛び上がる。
 
 
またあの突進からの両足キック!?
 
もうガードが!
 
【バルカン】の強力な空中突進両足キックがあたし達を襲う。
 
あたしはガードしている大検を大きく弾かれ吹き飛ばされる。その衝撃に巻き込まれヨウスケも吹き飛んでしまう。
 
うっ!
 
ガードしててもあたしの体からは出血が。痛っ。
 
 
吹き飛ばされたヨウスケは生きてる。よかった!
 
起き上がろうとしているけど、やっぱり起き上がれない。相当重症。
 
あたしはヨウスケのもとに駆け付け再びガードで守る。
 
でも、あたしの体も火傷と爆風でボロボロ。もうしっかりガードできない。
 
その時、【バルカン】は口に何かを溜めはじめる。
 
なに?
 
 
すると口から単発のメテオブレスを放つ。
 
!!
 
 
単発メテオブレスが来る!
 
か、かなり大きい!
 
あたしは残りわずかな体力を振り絞りガードを強化。
 
 
チュドーーーーーーン!!
 
ガードしているあたしに単発メテオブレスが直撃。
 
画面を埋め尽くすほどの爆発!
 
 
あたしはなんとかヨウスケを単発メテオブレスから守ることはできた。
 
けど、あまりの破壊力にガードで耐えきれずあたしは大きく吹き飛ばされる。
 
うわっ!!
 
 
ガードしたはずなのにあたしはかなりのダメージを受け体も燃え上がる。
 
そ、そんな!
 
こ、こんな桁外れの力を持ったモンスは初めて・・・。今回は本当にヤバい!
 
あたしの足は恐怖で震えていた・・・。
 
こ、このままじゃ・・・・。
 

つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について
【ターゲット】     アトラル・カ
【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】     9876