どうも(⌒0⌒)/~ ̄

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回は人工的に作り上げられた破壊神バルカンとユウとの戦い後編になりますグッド!
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はお月様
 
風邪をひいて鼻水が滝のように流れるジュニア君わんわん
 
しかし、ジュニア君は風邪でもいつも元気で走り回ってます(笑)
 
いきつけの診療所もこの通り慣れたモノ(笑)
 
 
風邪が治っても、すぐに風邪をひきましたが最近は完治したようで鼻水と咳も止まりましたグー
 
僕とドラ嫁は風邪がうつったのかダウンですが叫び
 
最近では階段を手つかずで登れるようになってきましたウインク
 
自分で危ないと感じるようで、手をつなぐように催促してきます爆笑
 
表情が一生懸命ですね(笑)
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますウインク
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、あたし、ユウ・・・。
 
こ、こんにちわ。
 
【バルカン】に敗れたヨウスケを守るため戦場に赴いたあたし。
 
ヨウスケは立ち上がれず、手配中の猫タンカーが来るまであたしはヨウスケを守る。
 
でも、あまりの火力と攻撃力でガードしてても、あたしの体力がどんどん削られていく。
 
メテオをなんとか耐えることができたんだけど、【バルカン】の単発メテオブレスを防げず吹き飛ばされてしまう。
 
こ、このままじゃ。
 
するとネコタンカーが到着。
 
やった。
 
ヨウスケを急いで猫タンカーに乗せ、ヨウスケを撤退させることに成功したあたし。
 
さらに猫タンカーの運転手である猫ちゃんがあたしに秘薬を2個渡してくれた。村長から託かったんだって。
 
あたしはさっそくその秘薬を一つ使用。
 
するとドラ〇ンボールのセンズのように体力が完全回復。
 
この薬・・・すごっ!
 
その時、村長から通信が。
 
村長
「ありがとう!もう十分だ!ユウ、お前も逃げるんだ!」と。
 
村長のお心遣いが。優しいね。
 
でも、ここで止めないと、その先にあるあたし達の村が・・・。
 
それに、あたしがすぐ撤退したら、猫タンカーもきっと追いつかれてしまう。
 
あたしは再び大検を構える。
 
ふー。
 
恐怖で体の震えが止まらない・・・。
 
でも、この感じの恐怖は今までにも何回か体験した。
 
今のあたしは、恐怖に飲み込まれたあのころのあたしとは違う。
 
恐怖はあっても心の闇をコントロールして、それを力に変えることができる。
 
あたしは【バルカン】に再び戦いを挑む。
 
あたしは【バルカン】に接近しバルカンの体を土台に跳躍。
 
 
そして大検に、全身全霊の力を込める。
 
エリアルスタイルのジャンプ斬りなら溜め時間も短縮できて強力な一撃を放つことができる。(って、教官から教わった。)
 
 
そしてジャンプ溜め斬り!
 
バルカンの腹部にあたしのジャンプ斬りが入った。
 
バルカンの腹部からは出血が!
 
効いてる。
 
出鱈目なモンスも肉質が柔らかい部位はある。そこを攻めて行けば。
 
 
【バルカン】はあたしを振り払おうと爆破パンチ。
 
あたしは【バルカン】のサイドに飛び込み
 
 
再び跳躍!
 
ジャンプ溜め斬り!
 
全身から光が放たれ、これが溜め完了の合図。
 
 
やっ!!
 
【バルカン】の羽に当たった。
 
開かれていた羽はあたしの攻撃で一時的にしぼむ。
 
 
いける。
 
あたしは次々と隙を見て跳躍ジャンプ溜め斬りを放つ。
 
次は会心の一撃!?
 
 
あたしは斬っては納刀、斬っては納刀のヒット&アウェイを繰り返した。
 
すると【バルカン】は怒ったのか、口から広範囲の火炎放射器ブレスを放つ。
 
わ!あつい!呼吸で喉が焼けそう!
 
で、でも、この攻撃はヨウスケと闘っている時、携帯用モニターで見てたから、こっちに逃げたら回避できる。
 
 
広範囲火炎放射器をやり過ごしたあたし。
 
【バルカン】は攻撃後の隙が大きい。
 
あたしはその隙にツカ殴りで、再び会心攻撃。
 
 
攻撃後の納刀をしようとしたその時
 
【バルカン】は急に飛び上がり、あたしに向かって急速突進。
 
あたしは、まともにその攻撃を受けてしまう。
 
あうっ!
 
 
さらにおまけの両足キックまで。
 
あたしは激しく吹き飛ばされ地面にたたきつけられる。
 
 
痛っ!
 
い、一撃が、、、大きい・・・。
 
なかなか立ち上がれない。
 
たった一撃で、これだけの攻撃・・・。一発で形勢逆転されちゃう。
 
あたしが苦しんでいると【バルカン】がギョロリとあたしを睨みつける。
 
は、早く逃げないと・・・。
 
うっ。くっ!
 
あたしは必死で立ち上がる。
 
 
すると【バルカン】が、またあのメテオを唱えた。
 
やばい!
 
あたしは急いでガード体勢。
 
今度は狙ったかのようにあたしの目の前にメテオが次々と落下。
 
ううう。ぐっ!
 
あたしは必死にメテオとその爆風に耐える。
 
もうこれ以上は体が!
 
 
チュドーーーーーーン
 
 
あたしはメテオの直撃を受け激しく吹き飛ばされダウン。
 
こ、こんなに強力な攻撃初めて・・・。
 
 
あたしは全身火傷で大ダメージ。
 
立ち上がることができない。
 
で、でも、さっきの猫タンカーからもらった秘薬が・・・まだあと一つある。
 
あたしは倒れたまま秘薬を使った。
 
秘薬を使うと体力が不思議と回復。助かった。
 
でも、もうこれが最後。
 
あたしは体力を回復し再び【バルカン】に戦いを挑む。
 
すると【バルカン】はお怒りモードで全身がさらに熱く燃え上がっていく!
 
あつっ!
 
押されているのはあたしの方なのに、何にそんな怒ってらっしゃるの?
 
接近攻撃を仕掛けるも、燃え上がった【バルカン】の体は近づくだけで息が!
息が焼けそうなぐらい熱い!
 
 
【バルカン】がお怒りモードになった時、【バルカン】の角から異様なオーラを感じ取ったあたし。
 
この角・・・何かあるのかも?
 
あたしは、なぜかその角が不思議と気になった。
 
だから【バルカン】の角を攻撃することにした。
 
でも、頭の位置が高くて、ジャンプ攻撃でも正確に剣を当てられない。
 
その時、新たなブレス【パワーゲイザーブレス】が放たれた。
 
まるで飢狼伝〇に出てくる連続パワーゲイザーのようなブレス。
 
あたしはとっさにサイドにジャンプしてなんとか回避できたけど、周囲を吹き飛ばすほどの高威力。
 
こんな攻撃に当たったらひとたまりもない!
 
でも高威力の攻撃だからか、その後の隙も大きい。それに、この瞬間だけ頭部が降りてきてあたしの剣もとどく。
 
あたしは【バルカン】のブレスパターンを観察し、【パワーゲイザーブレス】を誘った。
 
すると【バルカン】がまた【パワーゲイザーブレス】を放つ。
 
くっ!
 
あたしは紙一重で回避し、【バルカン】の頭部直下をとらえることができた。
 
このチャンスを逃がすわけにはいかない!
 
あたしはありったけの力を引き出し狩技を発動。
 
 
大検をその場で大きく回転させ斬撃スピードを向上させる。
 
 
遠心力を利用した強力な回転斬りを【バルカン】の頭部に打ち当てる!
 
すると弱点だったのか、かなりの出血とヒットストップを感じることができた。
 
すごい手ごたえを感じた。
 
 
あたしはさらに遠心力を利用してそのまま大検を大きく振り切る。
 
そして、その回転の力を利用してジャンプ回転斬りまでつなげた。
 
あああああああ!!!
 
 
やっ!!
 
バシュ!!
 
これが教官から教えてもらって習得した新しい技。月を描くような斬撃。技の名前はムーンブレイク!
 
 
スチャ!
 
かなりジャンプしたけどなんとか着地も無事成功。
 
かなりの手ごたえを感じたけど、どう?
 
【バルカン】は頭部にあたしの狩技をまともに受け、大きくよろめいた。
 
 
すると【バルカン】はゆっくりダウン。
 
ダウンで頭部が地面に。
 
この攻撃のチャンスを逃さない。
 
あたしはすぐに接近し、さらに高く跳躍。
 
大検に力を込めてさらに溜める。
 
 
やっ!!
 
あたしの渾身の一撃が【バルカン】の頭部をとらえた。
 
かなりの手ごたえを感じた!
 
 
連続で頭部を攻撃することで、【バルカン】の角に亀裂が。
 
この角。やっぱり何か気になる。
 
あたしは地面に散らばった角の破片を念のため採取。
 
すると【バルカン】は再び体を燃え上がらせ次々とメテオを唱える。
 
やばっ!これは、完全に怒ってる。
 
あたしは必死でガード体勢に入る。
 
 
すると次々にメテオが落下。
 
うあっ!!
 
激しい爆発と爆風、灼熱のような熱にどんどん体力を奪われていく。
 
 
そして、
 
チュドーーーーーーン
 
 
メテオがあたしの背後に落下。
 
背後はガードできない!
 
あたしは、またメテオをまともにうけてしまう。
 
うあっ!
 
あたしは全身を焼かれ激しく転倒。
 
秘薬でほぼ回復したのに、もう体力が・・・。
 
 
あたしは全身を焼かれながらダウン。

 

うっ。あ・・・。
 
た、立ち上がれない・・・。
 
あたしはダウンしながらも全身をどんどん焼かれていく・・・。

 

 
立ち上がろうと体を支える手からは血がヒタヒタと流れてくる・・・。
 
あちこちの出血が止まらない・・・。
 
やっぱり、あたしじゃ・・・勝てない・・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
と80話は終了(^^)/
 
敗北寸前のユウ。これから?
 
 
それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です)


※検索について

【ターゲット】     アトラル・カ

【クエスト形式】   G級クエスト

【パスワード】    9876