どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q

 
今回はストーリー79話の後編で、ストーリー中の【バルカン】とヨウスケとの戦いに決着が??
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はウインク
 
この間、職員ジムがある建物にドラ嫁の用事があり、待っている僕はジュニア君と一緒に職員ジムで運動しながら待ってました(笑)
 
職員ジムは利用がタダで、昼間は大体の人が仕事なので貸し切り状態チョキ
 
なので、ジュニア君とゆっくり過ごしました(笑)
 
すると僕が触っている物が気になるようで興味津々(笑)
 
しかし、初めての物には慎重なジュニア君は恐る恐るダンベルを一生懸命回してました(笑)
 
 
家に帰って寝る前にはドリンクをシャカシャカ汗
 
 
うおおおおおおお!!!!
 
 
ドリンクが泡だらけに(笑)
 
いつも元気でパワフルなジュニア君でしたウインク
 
 
モンハンの話で、この間のとある便利屋?【モンハンメイクライ】に久々の【ぴすけす】さんが来てくれましたゲラゲラ
 
ありがとう!
 
 
【ぴすけす】さんのこの日の衣装はコスプレ装備で、【ソードアートオンラインのキリト君衣装グラサン
 
おお!髪も二刀流も衣装の雰囲気もバッチリですね爆笑
 
【キリト】のコスプレ装備だと、男キャラより女キャラの方が雰囲気出しやすいですよねグッド!良いセンスですラブ
 
お次は【アスナ】衣装もあるということで、お互いの【アスナ】装備を見せ合いっこしましたグー 
 
それぞれが考えるコスプレ衣装も、強調するポイントがそれぞれなので見せ合いっこも楽しいですねいて座
 
その装備で戦っている姿をまた見せて下さいねピンク薔薇

 
その後は野良部屋【モンハンメイクライ】に変更し、野良さんのお手伝いゲラゲラ
 
みんなでフィニッシュ!!
 
 
またもや皆でザシュ!!バシュ!!とフィニッシュロケット
 
 
戦いを終えた後はお別れ爆  笑
 
【ぴすけす】さん久々にお会い出来て嬉しかったです桜
 
そして、ワイワイ楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ開店できる時間が限られてきていますが、また一緒に戦いましょうねグッド!
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますOK
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちわ。あたしユウ。
 
村人たちの手によって遺伝子操作され破壊神と変貌してしまった【バルカン】。
 
その【バルカン】の襲撃を受けヨウスケが応戦中。
 
ヨウスケはメカパーツ・生身と闘い続けているけど、かなり苦戦しているみたい。
 
そして、ついに溜めたエネルギーであるデビルトリガーを発動。
 
最終形態であるドラゴンの姿へと変貌し戦いを挑んでる。
 
跳躍攻撃などで【バルカン】の攻撃を回避しつつ、ダメージを与えていくヨウスケ。
 
優勢と思われたその瞬間。【バルカン】がメテオを次々と唱え始め周囲は火の海に。
 
ヨウスケも巻き込まれてしまう。
 
ヨウスケがなんとか起き上がった瞬間に合わせるかのように180°広範囲薙ぎ払いブレスで追い打ちをかける【バルカン】
 
 
周囲は激しく燃え盛る。なんてこと!!
 
そしてヨウスケもその火炎放射のような薙ぎ払いブレスに巻き込まれる。
 
!!
 
 
あたしが所持している携帯用モニターも炎で包まれて何も見えないほどの高威力。
 
この【バルカン】ってモンス。威力が出鱈目過ぎる!
 
あっという間に周囲を焼け野原に変えてしまう・・・。

 

その激しく燃え上がる炎の中で何かが見える!?

 

これは、ジャスト回避の光?


 
この瞬間。ヨウスケは薙ぎ払いブレスに合わせてジャスト回避し敵の体まで接近。
 
攻撃をやり過ごすことに成功したみたい。
 
 
ジャスト回避したヨウスケは弓の溜め威力が一瞬で最高まで溜まっている。
 
敵に接近したヨウスケはその溜めた弓を一気に放つ。
 
 
すると【バルカン】は立ち上がり再びメテオを唱えはじめた。
 
ヨウスケを狙っているというよりは周囲の破壊を楽しんでいるようにも見える・・・。
 
まるで人間をあざ笑うかのように・・・。
 
メテオを次々と落下させ、村の周囲はまるで燃え盛る地獄のような光景・・・。こ、こんな・・・。
 
それを食い止めようとヨウスケは再びあの矢を複数同時に発射する狩技を発動!
 
 
バシュ!!!
 
ヨウスケのありったけの力を注いだ複数の弓が発射。
 
その威力を物語るかのように、発射時には銃器でも使ったかのような衝撃波が!?
 
 
ヨウスケが放つ渾身の一撃は【バルカン】をとらえる。
 
すると【バルカン】は怒りの咆哮を放ち、さらに強力なメテオを次々と唱えていく。
 
 
周囲はさらに焼けこげ、ついにヨウスケの周囲にも
 
ヨウスケは距離をとる。
 
 
逃げるヨウスケを追いかけるかのように【バルカン】はヨウスケを追いメテオで追い込んでいく。
 
【バルカン】のマジックポイントも無限大で驚きだけど、
自分が唱えたメテオの爆風にも巻き込まれているのに全く動じない・・・。
 
ヨウスケとの戦いも3戦連続し、あらゆるダメージは受けているはずなのに・・・。なんて体力と防御力・・・・。 
 
 
【バルカン】はさらにヨウスケを追いこんでいく。
 
そしてついにヨウスケの頭上にメテオの影が。
 
 
ちゅどーーーーーん!!!!
 
ヨウスケはついにメテオの直撃を受ける。
 
 
倒れるヨウスケに追い打ちをかけるかのように再びメテオが落下。
 
 
【バルカン】はメテオを休める気はなさそう。
 
立ち上がることができないヨウスケの頭上に再び追加メテオの影が!
 
 
カーーーーーーー!!!!
 
 
チュドーーーーーーン!!!
 
ヨウスケのボディに再び直撃。
 
ヨウスケのボディから激しい爆発が。
 
これは危ない!
 
あたしの今走っている位置からようやくヨウスケが戦っている戦場が見えてきた。
 
でも、まだもう少し時間がかかる!
 
 
立ち上がれないヨウスケを掃除するかのように【バルカン】は長い尻尾でヨウスケを薙ぎ払う。
 
ヨウスケはその巨大な尻尾攻撃を受け大きく吹き飛ぶ。
 
もう、これ以上は!
 
 
呪文は無限に使え、攻撃もどれも強力。
 
けど、動きが遅いのはせめてもの救い。
 
【バルカン】はヨウスケの方にゆっくり向き直る。
 
なかなか立ち上がれなかったヨウスケだけれど、その間になんとか立つことができた。
 
そして、再び弓を構え
 
 
弓を引こうとするヨウスケ。
 
でも、その力は弱弱しく、弓を引くだけで精一杯に見える。
 
いえ、立っているのもやっとかもしれない。
 
【バルカン】との距離もまだあるから間に合う?
 
その時、【バルカン】はメテオ級の単体ブレスを口から発射!
 
!!
 
 
チュドーーーーーーン!!!
 
さすがにヨウスケにはもう逃げる力は残っていない!
 
直撃!?
 
すごい爆発
 
 
その爆発の中から大きく飛ばされていくヨウスケ。
 
最終形態であるドラゴン化したヨウスケの体ももうボロボロ・・・。
 
保険でかけていたスキル根性によって、体力は1だけ残っているみたい。
 
 
でも体力は1だけ。
 
ヨウスケは完全に立ち上がることができず、立つどころか生きているのでやっと・・・。

 

 
ヨウスケが真剣勝負で負けた・・・?
 
あたしは戦いながらいつもどこかで最終的にはヨウスケが倒してくれる、と安心していたい所が正直あったかもしれない。
 
と、この瞬間を見てそう感じた・・・。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
3話分のヨウスケと【バルカン】の長かった戦いは終了。
 
【バルカン】との戦いはまだ続きます。


それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ