どうも(⌒0⌒)/~~

ドラゴンバスターですp(^-^)q 


パソコンが無くて時間がかかりblogにも苦戦してますが何とかアップできました(^ω^)

 
今回はストーリー79話の前編ですグッド!
 
ストーリーで同じ敵に3話分も使うことは初めてですが

ストーリーに登場する【バルカン】との戦いはまだ続いてます(笑)
 
これまでにないぐらい長い戦いになってますおすましペガサス
 
 
さてさて今回のD・バスタージュニア君はOK
 
お風呂上りに僕たちのパソコンテーブル用の椅子に登って車の動画を見てました(笑)
【パソコン修理前の話です】
 
お気に入りのことがあると「あ!っふ~。」とよく言うのですが
 
この時も
 
「あっ!」
 
 
「ふ~。」と言っているシーンがあり、一瞬のタイミングでしたが今回は激写できましたベル
 
 
この「あっ!ふ~。」は、最初、車を見た時だけだったので、車だっ!って意味なのかと思っていたのですが
 
最近ではよく言ってて、興味ある時に出るセリフなのかな?
 
この言葉の意味をいつか教えてほしいものです(笑)
 
 
それではストーリーが始まるようなので私は失礼しますp(^-^)q

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ。あたしユウ。
 
過去に村人達が行った遺伝子操作によって破壊神と化した【バルカン】が村の防衛線を突破。
 
ヨウスケがメカパーツを装備し戦いを挑むも破壊され、次は生身でも立ち向かう。
 
それでも【バルカン】の強力な破壊力に圧倒され再び倒れるヨウスケ。
 
ヨウスケがここまで追い込まれている姿は初めて見た・・・。
 
いつもお調子者だけど、今までまともに戦ってモンスに負けたことはないはずなのに(あたしを守って倒れた時はあったけど)。
 
あたしは携帯用モニターで観察しながら現場に向かっているのだけれど、まだ到着できそうにない
(危険地帯なので村人は送迎ができないみたい)。
 
倒れているヨウスケに【バルカン】がブレスを放つ。
 
ブレスの直撃を受けるヨウスケ。
 
激しいブレスで周囲は吹き飛んでしまう。
 
!!??
 
やられた?と思った瞬間、モンスの様な人影が?
 
あれは・・・。
 
 
姿を現したのは、デビルトリガーを発動し、ドラゴンの姿へと変身したヨウスケだった。
 
コスプレ装備でテンションが上がり強さを増していくらしいヨウスケだけど、ドラゴン系はさらにテンションがあがった時に変身できるみたい。

生身での攻撃はこの姿になるためのデビルトリガーゲージを溜めるためだったのかも??
 
そういえば、今までにもドラゴン系の変身が数種類あった。

ドラゴン化したヨウスケは武器を構える。
 
 
シャキーン!

 
武器までドラゴン系。

凄まじい拘りを感じる

これほどの拘りは、ヨウスケの本気を感じさせる

ヨウスケが構えると【バルカン】が這いずり連続噛み付き攻撃。

ヨウスケはデビルトリガーパワーでまだ動けるみたい。

その攻撃を回避し強撃ビンを装填。

威力をあげるヨウスケ。

 
弓の火力をアップさせると、【バルカン】が向き直るまで激しい弓を連続して放つ。

 
するとついに【バルカン】がヨウスケのほうに振り向き牙を出す。

 
目の前に顔を近付けられたヨウスケ。

するとヨウスケは素早く弓の矢を構え【バルカン】の頭部に切りつける。

弱点である頭部を切られた【バルカン】は悲鳴をあげ後ずさる。

すごっ!

 
【バルカン】は立ち上がりヨウスケを追う。

ヨウスケは自分の間合いと隙をうかがうために距離をとる。
 
 
そして【バルカン】の攻撃を誘い、放たれたブレスを紙一重で回避。

隙を見せた【バルカン】の頭部に溜め攻撃をクリーンヒットさせる
 
 
さらに、攻撃を休めず続けて剛射で追加攻撃。

 
ヨウスケの攻撃を耐えた【バルカン】はヨウスケにブレスを放つ。

 
 
ヨウスケはブレスを再び回避し再び剛射!

【バルカン】は執拗にヨウスケを追う。

 
逃げ場がなく追い込まれたヨウスケ。

危ないんじゃ!?

するとヨウスケは【バルカン】の体を土台に跳躍し、空中から攻撃!
 
 
弓を放ったヨウスケは4枚の羽で宙を舞っているようにも見える。
 
 
【バルカン】はヨウスケを追うように噛み付き攻撃。

ヨウスケは再び【バルカン】の体で跳躍し攻撃。
 
 
次々と跳躍攻撃をあて、【バルカン】のボディを貫いていく。

すごっ!

 
 
さらに力を込め跳躍攻撃2連射が【バルカン】をとらえた。

攻撃エフェクトも激しく、その威力のスゴさを物語っているみたい。

 
 
ヨウスケの跳躍攻撃が効いたのか動きを止める【バルカン】
 
ヨウスケは距離をとって自分の間合いから狩技を発動。

複数本の矢を取り出し力強く弓をひく。

な、なんて数の矢!

 
複数本の矢を【バルカン】の頭部に目掛けて一気に放つヨウスケ。

当たった?

と思ったけど【バルカン】は首を動かし、その矢をボディで受け止める。

 
チャンスを逃した!?

【バルカン】はゆっくり立ち上がる

 
そして、怒りのメテオを再び唱え始めた。  
 
 
ヨウスケの周囲に次々とメテオが落下

ヨウスケは危機を察知したのか、すぐ攻撃範囲外に移動

でも、メテオの衝撃がヨウスケを襲う

 
次はヨウスケの真上から。

直撃の場合、範囲が広すぎて回避が間に合わない

 
カーー!!

メテオがヨウスケに直撃!

 
チュドーーワーーン!!

地面まで盛り上がるほどの高威力。

 
ヨウスケはメテオの直撃と、その爆風に巻き込まれ、大きく吹き飛ばされる

やっぱり、このメテオの威力は反則級だよ

なんとか立ち上がろうとするヨウスケ

 
 すると【バルカン】は、ヨウスケの立ち上がりの瞬間に合わせて広範囲の凪ぎ払いブレスを放つ
 
 
このブレスはタイプが違うみたい。

火炎放射のような180°広範囲ブレス!

【バルカン】は次々と周囲を焼き払っていく!

ヨウスケに逃げ場がない!

ヨウスケは【バルカン】の炎に巻き込まれていく。

 
つづく



それでは、今回はこの辺で(°∀°)b

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

 


モンスターハンターランキング

 


にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

※【ルームの詳細】※

 

ルーム名

【モンハンメイクライ】

(基本は何でも屋のお手伝い部屋です。気まぐれでストーリー化する時も)


【時間帯】

朝から深夜まで不定期(^_-)-☆

(最近は21~22時頃からが多いかもです)

※検索について
【ターゲット】 ×(フィールド採集)× →(アトラル・カ)に変更となっています(*^ー^)ノ

【クエスト形式】 ×(採取・運搬・納品)× →(G級クエスト)に変更となっています(°∀°)b

 

【パスワード】

9876
(パスワードが無いこともあるかも)

【ご了承いただきたい内容】
※皆さんとの出会いをブログでアップさせていただきたいので、勝手ながらブログにアップOKってことでお願いしますね(≧▽≦)

※当然、オシャレ装備にこだわらなくていいですので(笑)

アメブロの方でも、アメブロやってない読者さんでもどなたでもお気軽にどうぞ(^◇^)

 

迷惑をかけてしまう、足手まといになってしまう、オシャレ装備がない、などなど気にせず気軽に来てくださいね(^◇^)
 
慣れない武器を練習したい!って方も利用してもらえると嬉しいです(^_-)-☆
 
お手伝いがメインの部屋で、このブログのストーリーに登場したりします(^_-)-☆
 
でわでわ、また会いましょうヾ(≧▽≦)ノ