どうも(⌒0⌒)/~ ̄

 
ドラゴンバスターです(^ω^)
 
今回はモンハンは少しでバイクの記事がメインで趣味ブログですね(σ・∀・)σ
 
僕が愛用しているマイバイクは
 
【イントルーダークラシック400】です( ´∀`)σσ
 
これに乗り換えてから、もう4年以上になります(^∇^)
 
 
そして今回のD・バスタージュニア君は?
 
ドラ嫁の膝に乗ってご機嫌だったのですが眠そう・・・。
 
 
声をかけてみると・・・
 
パッっと振り向き頭の動きが素早いですね(^~^)
 
 
そしてモンハンの進行状況は
 
あと、もうちょい頑張れば一応全種類の武器作れそう・・・金が・・・。
 
そこからが冒険の始まりとなりそうです(*゜▽゜ノノ゛☆
 
残りの武器はハンマーと、笛(・∀・)/
 
ハンマーはバルカン。笛はルーツので作ってみようと思っていたのでどうしても後周りになってしまいました(`・ω・´)ゞ
 
そしてルームをたて1人で2つのDS同時操作の【DS二刀流】でミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツ行ってますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
最近はミラルーツメインで素材集めヾ(@^▽^@)ノ
 
ミラルーツの雷攻撃はほぼ即死ばかりなので、
 
2台同時だと集中力いりますが、なんとか行けてます(^O^)/
 
 
4Gのギルクエのように途中パタンが多くて大変なことも(笑)
 
懐かしいですね、この状況(笑)
 
そして【DS二刀流】ともう一方との3キャラでも行ったのですが無事にクリアできましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
しかし即死は怖いですね(´・ω・`)
 
ボレアスとバルカンは即死ほどの攻撃なかったような感じしますがルーツは強力なのか体力満タンでも関係なく即死でしたね(●‘∀‘●)ノ"
 
 
それでは話は戻り
 
【イントルーダークラシック400】の記事へ(*^▽^*)
 
このバイクは名前の通り400ccのバイクですがかなり大型のバイクです(*^▽^*)
 
スズキ伝統のアメリカンです(°∀°)b
 
ハーレーダビットソンに比べてエンジンは小さいですが、
 
車体の大きさは変わらないぐらい大きくて迫力あるバイクです(^-^)ノ~~
 
コストも150万ぐらい違うし、見た目大きいアメリカン乗るにはお手頃(o^-')b
 
 
400ccのバイクですが(中型の免許で乗れます)
 
装備重量250㎏オーバーとヘビーウェイトですが、走り始めからずっしりとした安定感に役立っており
 
車格とパワフルなエンジンで400ccと忘れさせてくれるモデルですヾ(≧▽≦)ノ
 
車体が大きくシートも幅が広いため、足つき性をほんの少し犠牲にしているので、
 
車体が低い方が良い方は【ドラッグスター400】などがいいかもしれません(・∀・)/
 
またぐとこんな感じの大きさ(^_^)v
(写真はいつぞやアップしたのを使い回してます)
 
 
まずは、バイク乗りがいつもよく変えるサイドのライト(°∀°)b
 
このライトは純正ですが、メッキ部分が結構ボリュームある感じです\(^_^)/
 
バイクの部品の交換や買い替えなどは基本しないほうなので嬉しいデザインです(^∇^)
 
 
ライトは上から包まれるような形になっており、これも自分好みでお気に入りですp(^-^)q
 
そしてライトも大きいので夜道も頼りになります(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
フロントは130mm。タイヤは16インチと太めで迫力もありますね(σ・∀・)σ
 
ホイールはキャストホイールと、スポークホイールがあり
 
デザインから何本もセットされているスポークホイールの方を購入しました(^~^)
 
キャストホイールの方がパンクした時に、耐えやすいとか?
 
モンハンと同じく、機能性よりも見た目で選んでます(笑)??
 
泥除けも大きいので嬉しいですねо(ж>▽<)y ☆
 
 
エンジンの方は、2009年からインジェクション化され、
 
エアクリーナーまわりのデザインも変更されてます(°∀°)b
 
レスポンスが良く、400ccとは思えないクルージング性能を持っているようです(*^ー^)ノ
 
 
ステップボードを採用していて長距離の疲れも低減してくれます(^O^)/
 
おまけにギアはシーソー式で、前の部分を靴で上げていく行為は必要なく
 
ギアチェンジの時は後ろの部分を踏みながらギアを上げ
 
ギアをダウンさせる時は前のギアを踏む(`・ω・´)ゞ
 
という感じに、踏むだけでギアを全て操作でき、靴の損傷なく運転できるので便利です(^O^)/
 
もちろん前の部分だけで自由自在にギアチェンジもできます(^-^)ノ~~
 
(動画あり)
 
 
これも嬉しいのですが、このバイクはチェーンが無くてシャフトドライブとなっており
 
メンテナンスフリーなので凄く楽ですヾ(@°▽°@)ノ
 
 
シートは大きく柔らかいので、長時間の運転にも助かり快適です(°∀°)b
 
しかしアメリカン型のバイクは収納場所がないので
 
バイクのサイドにはいつもバックを装備させています(^O^)/
 
そして、見た目のバランスで後方にもボリュームをつけたいなと思い、背もたれも装備させてます(●‘∀‘●)ノ"
 
後ろに乗ったことがないので、この背もたれは走行中に便利なのかどうかは不明(笑)
 
 
スピードメーター類はタンクの上に配置о(ж>▽<)y ☆
 
15ℓの燃料タンクで燃費も良く(プリウスぐらい)
 
1給油で遠くまで行けます(*゜▽゜ノノ゛☆200キロは走るかな?
 
時計や今のギア番号も表示されるので便利p(^-^)q
 
 
後ろから見たらこんな感じ(^◇^)
 
サイドバックで後方にもボリュームを出してますo(^▽^)o
 
 
 マフラーは僕が大好きなVツイン(σ・∀・)σ
2本あるやつです(*^▽^*)
 
ターミネーター2でハーレー乗っている姿にあこがれて、Vツインのバイクが乗りたかったんです(*^ー^)ノ
 
形もハーレーに似てるしね(≡^∇^≡)
それで選んでます(●‘∀‘●)ノ"
 
そして、サイレンサー後端を斜めに切り落としたスラッシュカットタイプ(*^ー^)ノ
 
このスラッシュカットがインパクトあってお気に入りヾ(@^▽^@)ノ
 
音はサイレンサー施されているため控え目で物足りない感じはありますが
(せめてターミネーター2の音ぐらい欲しかった。これだけが唯一の欠点)、
 
近所迷惑にならないので、それは結構大事かなp(^-^)q
 
夜勤も多いし(*^ー^)ノ
 
 
後ろはこんな感じ(^-^)ノ~~
 
ライトのメッキ部分が後ろの方もインパクトあるデザインです(*^▽^*)

 
反対側のエンジン部分もインパクトありですо(ж>▽<)y ☆
 
これらのメッキ部分の手入れをしないと、錆びてしまうので
 
ブラシを使うまではやってませんが、週1~2ぐらいは手入れしてます(・∀・)
 
 
ハンドルも、結構ゆったり持ててアクセルも回しやすい(o^-')b

 
こちらはブレーキ(°∀°)b
 
フットボードが本当に楽ですo(^-^)o
 
前に乗りつぶしたマグナ250ccは無かったので(・∀・)
 
 
と、今回はバイクの記事なのですが
 
なぜ突然?
 
思い付きではありますが、ちょっと離れた場所に行き車検で預けているんです(゜д゜;)
 
一週間ほどサヨナラ状態だったので書いてみました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
 
 
そして、代車を借りて帰ってきました(o^-')b
 
今はこのバイクで250cc( ´∀`)
 
おまけにスクーター(・∀・)
 
 
スクーターは初めて乗ったので、逆に楽しんでます(^∇^)
 
スクーターはオートマで、初体験だったので
 
乗り始めた時は、無いクラッチを引いてしまう癖が・・・。
(ブレーキ使わず、クラッチで速度調整してカーブすること多いので)
 
ちょっと、休んで再び乗ると慣れたのか快適に( ^∀^)
 
色々なバイク運転できるのも楽しいですねo(^-^)o
 
代車も楽しもう(^◇^)
 
 
動画とる場所はあまりないので、ちょっとだけですが
 
動画ではこんな感じのバイクです(⌒▽⌒)
 
 

 

 
それでは、今回はこの辺で(=⌒▽⌒=)
 
最後まで見てくれた方々ありがとうございました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。