夏休み企画第一弾車




お盆休みに休みが取れたので、

彼女と共に伊豆シャボテン動物公園に

行ってきました!




前日に小田原の方で宿泊していたので、

1時間半ほど愛車プリウス走らせて行ってきました!



↑まず驚いたのは、後ろに見える「大室山」。

山全体が坊主頭の様でとても興味深かったです笑 

ロープウェイで頂上までいけるみたいなので、

次はぜひ行ってみたいなと思います。





↑大好きなチンパンジーの餌やりから(300円)

 チンパンジーは人間でいう3-4歳の

 知能があるそうですびっくり



↑次はマーラに餌やり(200円)

なぜか園内の至る所にいました笑





↑次はラマさん

草の食べる時の顔がとてもかわいいニヤリ




↑フラミンゴ🦩生まれて初めて間近で見ました

全然人を怖がらないので、

近くで見れるのがとても良いと感じました!




↑カモの餌やり(200円)

手のひらから餌やりが出来るという経験が

出来るのも伊豆シャボテン動物公園の

いいところですね!





バードパラダイス|どうぶつ|伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ伊豆シャボテン動物公園グループ「伊豆シャボテン動物公園」はどうぶつがいっぱい、バードパラダイスをご紹介いたします。リンクizushaboten.com

↑リンク貼っておきます




↑ペリカンにドジョウをあげるシーン(300円)

貪欲に喰らいたくペリカンは野生感があって面白い




↑猛烈な日差しと共に体力の限界を感じたので、

シャボテン動物公園内にあるレストランで小休憩





↑アヒルオムハヤシライス 

若干似てるけど、なんとも言えない笑


↑シャボテン動物公園といえば、カピバラ!

餌やりをできて、触ることもできます!意外と毛は硬くて触り心地ちは良くはなかった!笑



↓ここからはシャボテン狩りの様子になります。


沢山のシャボテン畑から

自分の好みのシャボテンを取ります。


沢山種類があるとこから好みの鉢を選びます。


店員さんが植えてくれるので、

そのまま持って帰れます。




↑これがぼくたちが選んだものですニヤリ


マルっとしたサボテンと

ビルの鉢の組み合わせにしました!

かわいいニヤリ




こんな感じで伊豆シャボテン動物公園を

存分に楽しみました!





伊豆シャボテン動物公園の良いところは

  • 動物の距離が近い
  • 動物が野生に近い形で暮らしている
  • いろんな動物に餌やりができて、子供含めて皆んなが楽しめる
僕たちはいろんな動物園に行ってきましたが、今のところ一番楽しめました!
ぜひ行ってみてください!