こんにちは!youですニコニコ

かなり、久々の投稿となってしました。アセアセ



今年に入り少し身体からのサインなのか、

突然の湿疹が出たり心が落ち着けなかったので


心と身体のバランスを整えながら

当たり前の毎日に感謝して

丁寧に過ごす事を心かけて生活してみました


そして、今は少しずつ運気も体調も回復し、

心穏やかに安心して過ごせています照れ



そんな日々を過ごし、

ブログの投稿が空いたのでブログを書いてみよう!と思い書いてみたのですが、


ブログを書いた事がある人は

理解して頂けるかもしれませんが

更新がストップしてまた書き始める時に

私はいつもいろんな感情が出てくるんです。笑い泣き



初めは思うように書いてみるんです!

書くのですが、

前回から日にちが経てば経つ程、

書く内容のハードルをあげようとするものが

どこからか出てきたりして、


書いては、違う。。


伝えたいのはこんな事じゃない。


こんなこと書いてどうなるんだろう。


などと、自分の頭の中で

ずっとダメ出しが鳴り響くアセアセ


以前コーチングをして頂いた時にも

自分が感じたり思ったりすることを

そのコーチに伝えると、



何故そう思うのですか?

誰かにそんな事を言われた事はありますか?



などと、質問された時に、

ハッとしました。



コーチの質問で、


何故そう思うのか?


その質問に、一旦 私の頭はフリーズ。滝汗あせる


何故かな?、?

答えられない。思考もストップ。あせるあせる


次の質問の

誰かに言われた事がありますか?


この質問が凄く衝撃でした。キラキラ

誰かに言われた事、なかったんですね!!


ないのにずっと言われてるような気がしていたんです。びっくり!

そして、誰かに言われた事がないけど

何か自分の中でずっとその事が気になってる。



これは、なんだろう。

これも自分の中で何が起こってるんだろう。

誰にも何にも言われていないのに

自分責めが止まらないのは何故だうーんはてなマーク



これは、誰か(他人)ではなくて

自分自身の心の声や感じてる思いが

いつも自分を見張り、監視し続けてたのかもしれない。

その事に気付きました!!


やりたいのに思うように前に進めない。

ブレーキをかけ続けているのは

いつも自分の中にある潜在意識だったんですね。


やりたいのにやれない。

始めたいのに始められない。

変わりたいのに変われない。


そんな思いを共感されてる人は、

どうか安心してくださいキラキラ

これは、あなたのせいではなかったんですよおねがい



未知の世界に飛び込む事

変化してしまうあなたを全力で止めたいという

あなたの中の標準機能として備わってるのが

現状維持機能

ホメオスタシスともいいます照れキラキラ



あなたのことを今まで通りに安心出来る状態で守り続けたい!!という安心機能のつもりで

必死に働いてくれていただけなんですね。



そして、何故か思うように思考や行動が出来ない人はこんな思いがあったりするかな?って感じてます!


本来の自分ではなく、

誰かから見て良いとされるであろう自分像を

探し求めて、それを表現したいと思っている。


ブログやインスタなどもそうですが、

格好良くしよう!!としたり、

上手くしよう!!としたり、

完璧にしよう!!とすればする程



本来の自分以上のものを表現したいという焦りや、不安感。あせる

こんなこと言うとどうかな?

その他、コレもアレもいろんな思いが広がりすぎて、もはや自分が何を伝えたいのか迷子にもなる笑い泣き


素敵な方に憧れて、

初めは真似をしたりすることは良いと思います!

真似は良いけどそこに縛られ過ぎると

本来のあなたから遠ざかるので苦しくなるんですねあせる

文章も響かなかったり、伝わりにくかったりもします。


とは言え、私も2年が経っても、

まだまだ心の思考癖や頭をグルグルさせる名人ではありますが、

それでも、一歩、二歩と

今出来る範囲の自分で表現していくと

確実に2年前とは全くと言っても良いほど

素敵な景色へと変化していく事が出来ましたおねがいキラキラ


今年はそんな自分に少し負荷というか、

コンフォートゾーンを出て新たな体験もしたいなと思っています。



新しい私はここから始まるおねがいラブラブ


憧れのあの人もこの人も初めの一歩は

みんなドキドキしてるはず💓


やって失敗するより

やらなくて後悔する方が

本当の意味で失敗!


今年もあっという間に3月ですね!

時間は有限ですキラキラ

そんな大切な時間を使って

あなたはどんなこと体験されますか?ニコニコ


素敵なあなたを応援してますおねがいラブラブ