ゆふ接骨院ゆふ妻こっちゃん照れ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

@知多郡東浦町・知多半島
 
一般社団法人日本快眠協会認定
おねむり認定講師・快眠体操指導士
 
鈴木 真子(すずきちかこ)です爆笑

ゆふ接骨院HP/こっちゃんプロフィール /レッスンご予約・お問合せ

3月5日は産後ケアの日と「日本製紙クレシア」が制定したそうです。

産後を振り返って。
子供ができるまで、産後を具体的に想像したことがなかった。
ただただ、かわいい赤ちゃんがいると…
それがひたすらうらやましかった。

実際のところ、
かわいい赤ちゃんがいるだけではない。
24時間ノンストップ育児。
産後の絶句続き。
仕事は先輩が教えてくれたり、見ながら学んでいけるのに、誰も母業の詳細は教えてくれない。

これからはリアルな産後。
そして、そのケアの方法をすべてのお母さんが知る必要があると思う。

すべてのお母さんが笑顔でいれるように。
産後ケアを広げよう!

産後2日目の私。
帝王切開での出産だっため、起き上がるのにただでさえ一苦労なのに、4682gで産まれた我が子を抱き上げるのは傷口が痛すぎてかなりしんどい中での必死の初2ショット🤣

産後1年6ヶ月の私とおテンバ加速中の娘。

今は私も開講中の産後トータルケアクラスを受講するために10時に久屋大通へ通った。
このクラスを境に、体力ついて、子供を連れてでかけることに自信がついて、気持ちにも余裕ができて、やる気スイッチオン↗になったよ!


#産後の絶句
#産まれた娘が想定外にでかい
#新生児服と新生児おむつはほぼ用無し
#今でもうずく帝王切開の跡
#ほぼスッピン
#抜け毛
#お腹のぷにぷに
#いつもお腹がすいてる


#産後ケアの日
#ママが笑えばすべてよくなる
#一般社団法人体力メンテナンス協会
#バランスボールインストラクター
#産後指導士
#産後ケア

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

以下、一般社団法人体力メンテナンス協会代表理事の投稿を引用。

一般社団法人体力メンテナンス協会代表理事の上野玲奈です。
本日、3月5日は産後ケアの日。
女性の社会進出に伴い、妊娠・出産によるキャリアの崩壊や、産後の社会復帰に対するリスクを懸念し、子どもを産まないという選択をするケースも増えてきました。また、晩婚化による高齢出産のリスク等も上がり、子どもを産む優先順位そのものの低下も少子化の背景として考えられます。 出産をしたとしても、環境や自身のカラダ・ココロの変化に過度なストレスを感じ、2人目・3人目という、次の出産に対する不安が高まり、社会復帰すら難しくなる場合も多くあります。
こうした産後の女性を取り巻く現状や環境・カラダ・ココロの変化と、産後に本当に必要なケアがどのようなものなのかを広く知っていただく事を含め、一般社団法人体力メンテナンス協会では産後ケアの普及活動を通して、少子化問題に挑んでいます。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

【産後トータルケアクラス@東浦4期生募集中!!】
3/18(水)スタートの予定でしたが4/1スタートに変更(新型コロナウィルスの状況次第で変更する可能性有り)
日程:4/1.10.15.22(5.6回目日程調整中)
時間:10:00〜12:00
場所:名古屋トヨペット刈谷東浦店🅿有り
受講代:期間限定価格18000円
※欠席回は次期開講時に振替可
お問合せ・お申込みはDM、又はゆふ接骨院LINE🆔@vua6168xを登録後メッセージ下さい。
対象:産後2ヶ月〜産後何年経っていても受けてほしいクラスです。(お子様連れOK/見守りフォロー有り)

産後トータルケアクラスについてはこちら↓↓


ご予約・お問合せ方法
⭕メール:yousekkotsuin@gmail.com
公式LINEアカウント友達登録から下矢印
(レッスン日程先行配信)
※ご登録できない場合は@vua6168xで検索してみてください。