ゆふ接骨院ゆふ妻こっちゃん照れ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

指導士養成講師

バランスボールインストラクター

体力指導士・産後指導士

@知多郡東浦町・知多半島
 
一般社団法人日本快眠協会認定
おねむり認定講師・快眠体操指導士
 
鈴木 真子(すずきちかこ)です爆笑

ゆふ接骨院HP/こっちゃんプロフィール /レッスンご予約・お問合せ

出産後、産後ケアをしましたか?
 

病気じゃないし、自分のケアをしてる時間も(働いてないから)お金もない。
みんな(ママ)もやってきてるし。
おでかけするより寝たい。
そんなふうに思っていませんか?
 
産後ケアは子育てに不安を抱えて困っている人だけでなく、すべての産後女性が受けてほしい。
 
産後ケアが必要な理由
 
出産前の母体のケア、出産後の子供のケアをするシステムは多くありますが、産後ママのケアはほとんどありません。赤ちゃんを産んだ喜びと同じくらい、子育てに不安を抱えるママたちは様々な問題を抱えています。
 
相談相手の不在
核家族が進む今、一人で育児を抱えるママが増えています。
相談相手がいないと気持ちが不安定なまま育児と向き合うことになります。
 
体調不良
出産で心身ともに疲労困憊し、戻らない体型も悩みのたね。
産後の肥立ちが悪いと子育てにも大きく影響していくのですが、それをケアしてくれる専門家がいません。
 
育児ノイローゼ、産後鬱
気持ちが不安定な状態が続くと、精神的な病気を引き起こします。
ノイローゼやうつは気持ちのもちようだけでは解決できません。
積極的な治療やサポートが必要です。
 
虐待の可能性
どんな親にも虐待の可能性があります。
泣きじゃくる子供との意思疎通が図れず一人イライラを抱えるママ。
子供を守るためにもママのココロのケアが必要です。
 
 
こんなことはありませんか?
✔産後の体型を元に戻したい、もしくはそれ以上にしたい
✔旦那さんや親、義理の親の存在にイライラする
✔1日が赤ちゃんのお世話で終わってしまう
✔常に疲れている
✔肩こり・腰痛股関節痛がある
✔何もやる気がしない
✔考え事をするのが億劫
✔意味もなく涙がでる
✔尿漏れがある
✔食欲がおさまらない
✔食欲がでない
✔辛いことばかりを考えてしまう
✔人に対して劣等感を感じるようになった
✔嫌いな人が増えた
✔子供をかわいく思えない
✔子供が泣き止まない
✔家に引きこもりがち
✔運動は苦手
✔職場復帰が不安
 
1つでも当てはまる方
産後のピンチはチャンス!!
 
約10か月間の妊娠期間、産後の産褥期を経て、産後のママは体力が低下しています。
「体力」とは、運動神経がよかったり、筋力があるとは違い、体を動かす力があるかどうか。
産後ケアプログラムを受けることで、ココロもカラダも元気になり、子育ても自分の人生ももっと楽しむことができます。
 
産後ケアプログラムとは、出産後に不安になっているママのココロとカラダをトータルにケアし支えるプログラムです。
 
妊娠出産によって骨盤は大きく広がります。
ホルモンの分泌量も大きく変動するため、自律神経も乱れます。
それに加え、ノンストップではじまる育児。
しっかり体力をつけ、知恵をつけ、産前よりも美しく強く健やかなカラダを手に入れましょう。
バランスボールに座り弾みながら行っていくエクササイズです。
赤ちゃんを抱っこしながら行うこともできる(寝かしつけ効果バツグン◎)ので、赤ちゃん連れでのご参加が可能。
 
【産後トータルケアケアクラスプログラム内容】
①身体を整えるバランスボールエクササイズ
②産後独特のマイナートラブルのセルフケア
③脳内ワークで頭の中を整理し、脳を活性化
 
①②③を6週通して行うことにより、
バランスボールで弾みながら適度な有酸素運動をすることで、産後に必要な体力をつけ、骨盤をはじめ国家うを整え産後特融のメンタルケアをし、産前よるも健康なココロをカラダを作り、今後の人生に必要な知識を得ていきます。
 
産後女性ひとりひとりが自立し、自分に誇りを持って自分の人生を愛し、自分の心や身体、そして人生をも好きなようにデザインしていける力をつけていき、笑顔溢れる人生を送っていくためのサポートをしていくクラスです。

受講してくださっている生徒さんを見ていても、週ごとに体力がつき、笑顔が増え、体の不調を自分でケアすることができ、ママの環境がどんどんよくなっていることを感じています。

そして!!出産経験のある方は何年経っても産後です。
お子さんが就園・就学しているママは思う存分自分の時間です。
ぜひ産後トータルケアクラスに遊びに来てください。
 

産後トータルケアクラス全6回
受講代:24000円(バランスボールレンタル・テキスト代込み)
産後一か月検診で問題のなかった方から受講可能
お子さんと一緒に受講可能※同室での見守りフォロー有
欠席した回は次期へ無料にて振替可能
 
開講日程につきましては、お問い合わせください。

ご予約・お問合せ方法
⭕メール:yousekkotsuin@gmail.com
公式LINEアカウント友達登録から下矢印
(レッスン日程先行配信)
※ご登録できない場合は@vua6168xで検索してみてください。