いつもご来店&ご覧頂きまして、どうもありがとうございます。

腸デトックスdeベジメニューの金曜日店長、めぐみんです。



さっそく今日のランチメニューご紹介

・揚げ出し豆腐、とろろ芋かけ
・きのこのガーリック炒め
・サマーレタスのサラダ
・玄米
・お味噌汁
・季節のフルーツ(パイン・バナナ)

{4FDCA74F-7242-4353-9D29-DEE045FE5AA9}

今日もみなさまに美味しく食べてもらえて、食材たちも幸せなことでしょうヾ(*´∀`*)ノ
私も幸せです!


今日はお味噌のお話。
何週間か今日まで使ってきたお味噌が終わりました。
じつは私の手作りお味噌だったのですが、とーーーってもこだわった材料で作ったものでした。

{A95A5587-EDC2-408D-9EB3-29F09A1D1C3E}

健康で肥沃な土から作った畑でできた、有機JAS認定の大豆
同じく有機JAS認定の米麹
富山の海洋深層水を煮詰めて取り出した、ミネラルたっぷりのお塩

本当によく考えて作られた、愛情と健康たっぷりの自然農法、まさに自然の恵み
そんな材料を取り寄せて毎年作ってる友達と、お味噌つくる会をしてたのです。

ということを、こっそりここで明かします。

来週からは、その畑を持つ醸造蔵が仕込んだいつものお味噌に戻ります。
※ちなみに自然農法栽培をしている大豆は、国内シェア0.026%です


(公式よりお借りしました)
ヤマキ醸造株式会社様。

腸デトックス、体の中のクレンジングをするなら、酵素も必要です。
質のいい発酵食品、意識して摂ってみてくださいね!

お味噌、お醤油、お酢、漬け物、生野菜、甘酒、酒粕、納豆…
日本には特にたくさんの発酵食品があります。50℃以上になると酵素は死にますので、調理法も工夫してみてくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+