2005-10-14 22:01:47

明日願書もらうぞ

テーマ:妊娠7ヶ月

27週6日目

出産まであと、86日

*********


願書提出まであと、18日!!

とうとう、明日願書を取りに行く日になってしまいました。

おお、早い早い、きっとあっという間に願書提出になってしまうでしょう。

とりあえず2園、雨が降らないうちの午前中にとってまいります。


今日は、スイミングのお友達と(同じ園に入園予定)何時に願書並ぶ??と

相談してました(^^;結果3時30分!!に決定!!!

がんばるぞ~(一体何時間並べばいいんだ???)

イス持って、ブランケット持って、温かいお飲み物水筒持って

・・・・・遠足じゃないんだからって


ユウは、電話でバアバに「赤ちゃん男の子なんだって~どうしよう~」と

ぐちってました。

すんごーく、話して最後にちゃんと切ってました。

さすが、女の子は電話好き・・・・

将来が怖い。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-13 19:28:04

性別わかったぞ

テーマ:妊娠7ヶ月

27週5日目

出産予定日まであと、87日

*************


願書受付まであと、19日!!

************


体重が目標に達したので(もちろんマイナスよ)

明日行こうかと思っていた妊婦検診に行って来ました。


今日は3Dのエコーの日、初めての3D&性別がわかるかもと

ドキドキ・・・。

そのせいかいつもは、100いかない血圧も珍しく107になっていた(^^;

珍しく院内も空いていて、あっという間に順番がきました。


先生が、これまた性別をあっという間に教えてくれました。

くっきり、男の子のしるしが映ってました!!

「100%男の子だね」

パパは男の子を望んでおり、ユウは女の子を望んでおり

私は、じゃあ、どっちでもいいやっ!って感じだったんだけど

(でも、結構うれしかったりして、ユウのとき男の子望んでたから)

一緒にいた、ユウは泣きそうでした。

先生に「女の子どこ~??女の子がいいの~」とずっと聞いてました。

ちょっと、かわいそうでした。

早く忘れてくれないかな


3Dはキレイですね、顔立ちがくっきりはっきり

うむ、凄い、でも先生はうまく映ってないのが気に入らなくて

何度も何度もやり直してくれました。はじめてエコーが長くて嬉しかったよ。

そりゃ、ちょっと怖い顔だったけど

全然嬉しかったです(やっぱりかわいいのです)。

しかし、料金は8000円とた、高かった!!


結局、ユウだけがどんよりした気持ちで家路につきました。

家に帰ってもなんだか、ぶすくれてます。

赤ちゃんしばらくピンクの服を着せておくか・・・・。


男の子かぁ、ユウとは全く正反対!!

もちろんわかっていたことだけど

いざとなると、結構ドキドキ

楽しみなような、不安なような



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-12 20:53:04

お友達と

テーマ:妊娠7ヶ月

27週4日目

出産まであと、88日

*********

願書提出まであと、20日

*********


とうとう、願書まであと20日!!

がんばるぞ~


今日は広島に引っ越してしまった友達と

会うことができました~

旦那様の実家がうちの近くなので

そんな嬉しいことが急きょ実現して

超~嬉しいかった!!!!


なんだか、彼女といるとホッとするんだなっ。

ユウも大好きなスイミングを休んででも

友達と会いたいと言ってくれてよかったよ


友達が帰るときは、ユウは大泣き・・・バイバイは出来ず

車の中で泣きながら、転がってました(ちょっと、気の毒ね)

「さよなら」がつらくても笑って出来るのはいつの話なんだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-11 19:21:02

アップリケ

テーマ:妊娠7ヶ月

27週3日目

出産まであと、89日

だいぶ、気持ち悪いのも治まりました。

羊水が更に増えたのでしょうか?

体重も油断するとあっという間に

1キロとか増えてしまいます(トホホ)

楽しい妊婦生活なんだから、産院様「体重体重言わないでおくれ~」

*********


願書受付まであと、21日

*********


スイミングスクールの子供達は、スイミング帽子に

キャラクターもののアップリケをしている子が多いです。


見学席がプールの上にあるので同じ帽子の子供達と

自分の子供の見分けをするにはちょうどいいアイディアだと思ってました


でも面倒くさがりの私は別に何もしてませんでした。

しかし、ユウが仲のいい子のアップリケを見て

ついに「ユウもやりたい!」と言いだしました


早速昨日、お気に入りのマリーちゃんのアップリケを購入しました。

そして、今日のスイミングに間に合うようにつけたのですが


いやいや、アップリケのつけ方すら、すっかり忘れた私・・・・・。

アップリケのつけ方を思い出すのに時間がかかり

ちっちゃい帽子にアップリケをつけるのに時間がかかり

あやうくスイミングに遅刻しちゃうところでした。


不器用な私ですが、来年の幼稚園に向けてがんばらなくてば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-10 22:00:42

出産まで90日

テーマ:妊娠7ヶ月

27週2日目

出産まであと90日!!

*********


幼稚園願書提出まであと22日

*********


出産まであと、3ヶ月をきりました。

とうとうここまできたかといった感じです。

一人目のときは妊婦生活を楽しんで~

二人目は一人目が大変なので早く産まれてくれーーと友達言ってたけど

二人目は何かと余裕がないのは事実ですね。


色々、準備したいのだけど

幼稚園のことや、七五三やらあるので

とりあえず11月5日過ぎてからやろうといったかんじで

なかなか、前に進みません。

やろうとしたときには、すでにお腹大きくて動けないかも!!

なんてことにならないように、したいのですけどね。


希望幼稚園の運動会16日に延期されました。

来週は晴れるといいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-09 23:15:21

運動会

テーマ:妊娠7ヶ月

27週1日目

出産まであと、91日

*************

願書提出まであと、23日

*************


なんだか、天気の悪い関東です。

まるで梅雨みたいですね。

第一希望の幼稚園の運動会

8日つぶれて

10日の予定だったのですが、明日もヤバそうです。

2回もつぶれたら今後はどうなるのでしょうか?

なんせ、珍しく説明会や見学会のない園なので

運動会は行きたかったのですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-09 01:03:11

妊娠27週突入

テーマ:妊娠7ヶ月

とうとう、7ヶ月ベテランの域27週に突入しました~


27週0日目

出産まであと92日!!

お腹が服の上からもムニュムニュって動いているよ

元気だね、ポコちゃん

来週はとうとうエコー検診です。

楽しみ、どきどき

願書提出まであと24日!!

ううう~ん、やはりお腹で胃が圧迫されているようで

少し気持ち悪いです。

これって慣れるのかなぁ??

数日前のように吐き気はだいぶ治まったけど

なんか、ムカムカするような、しないような・・・。

おかげで少し(ほんの少しよ)食欲も落ちたような気がするようなしないような・・・。


それでも食べ放題のテレビとか見ると「行きたい~」と思う私って・・・・・・。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-06 23:18:09

第二のつわり!?

テーマ:妊娠7ヶ月

26週5日目

出産まであと、94日

*********

願書受付まであと、26日

**********


朝は別になんとも思わなかったのですが

夜、吐き気とゲップ(失礼!)が止まりません。

一人目の時はなかったけど

これが世で言う第二のつわり!?なのでは!!

と勝手に思ってしまいました。

しかも、貧血みたいにクラクラするのよ~

第二のつわりは、マニュアルによると8ヶ月頃からなんだけど

7ヶ月と3週できてしまってもおかしくないよね・・・・。


違うことを祈りたい!!

折角、楽しい妊婦ライフを送っているのに

水をささないで欲しいなぁ

でも赤ちゃんが大きくなって胃を押していると思えば

それは、それで幸せかなぁ~(へへへ)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-04 22:21:02

配達って・・・。

テーマ:妊娠7ヶ月

26週3日目

出産まであと、95日!!!

************

願書提出まであと、27日!!!

今日も、スイミングで仲のよいママに

幼稚園の相談してしまったよ~。

自転車でバス乗り場まで通えっ!!って言われ

やっぱり、そうしようかなぁ~と・・・・

ゆらゆらゆらゆら・・・揺れ動いてます。


************

ここ数週間、生協を始めてます。

が・・・・カタログ見るの面倒くさいーーーいいっ(爆)

配達が1週間後なんて、今っ!!欲しいものが買えないーー!!

肉や、野菜が高い~っ!!

私って、ケチのうえ、計画性がないのかも(くすん)

・・・・なもんで、結局自転車で肉や、野菜は近所のスーパーへ

いや、赤ちゃんが産まれたらお世話になる回数も増えるはず

もう少し、頼んでおこう。

そうだ、玄関まで来てくれるのはやっぱり便利よね。

生協は赤ちゃん割引があって、妊婦からでも1年間配達料が無料になるのです。

(カタログ代はとられるけど)






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-03 22:48:22

幼稚園、悩みまくり

テーマ:妊娠7ヶ月

26週2日目

出産まであと、96日

ぺこぽこ、お腹が今日もよく動きます。

元気が一番!!前も思ったけどここまで来ると

性別なんてどっちでもいい!!

元気でユウみたいに可愛い子が産まれておくれ~と

叫ぶ毎日です。

幼稚園願書まであと、28日

だ、だめだ、夢にまで幼稚園のことがでてくる。

このままでは、ノイローゼになりそうだ・・。

もう誰か、決めてくれ~と・・・かなりへこたれ気味なささみです。

候補、2つの園の短所、長所を紙にまとめてみたのだけど

やっぱり、決められない~・・・・・

ユウに聞いたら前と違う幼稚園がいいという

理由を聞くと「運動会でカキ氷が売ってたから!!」

なんじゃ、そりゃ・・・・・。

こんなに悩んで両方ダメだったらバカですよね



ああ、温泉行きたいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。