2005-08-19 22:39:36

早朝、パワー

テーマ:妊娠5ヶ月

19週6日目、明日からとうとう6ヶ月!!

出産予定日まであと、142日

今日は、激暑のせいか胎動が少なかったような?

赤ちゃんもバテてしまったかな

幼稚園願書提出まで

あと、74日

早朝(朝5時)からなぜかパワー全快の娘

2度寝、しやがったけど、こっちはどうしてくれるんでいっっ!!!!!



暑かった・・・・・、昨日よりパワーアップしてましたね。

昼間はクーラーつけない主義だし、まあ、風も吹いてたから

なんとか過ごしたけど、買物&スイミング行くのに外でたら

汗がブワッと噴出しました。首はあせもです。二人して・・・・。


毎日、少しでも歩くぞ!!と昨日まで意気込んでましたが

今日は既にギブアップ・・・・・。

役に立たない母であった。

そのかわり、家での遊びはフル回転

ブロック、DVD、ごっこ遊び、ボール遊び


えええ~い、、、イライラするっ!!って程遊びました。

なんで、私はこんなに疲れてるんだ??と思ったら

そうだ、早朝から起こされていることに今気づきました

眠いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 21:40:20

人形遊びに夢中

テーマ:妊娠5ヶ月

19週5日目

出産まであと143日

ペコペコの胎動が相変わらずかわいいです。


幼稚園願書提出まで

あと75日

ヤフオクで願書&七五三に着ていく服をゲットしようとして

敗れました・・・・・。

まあ、まだ日があるからいっか(新品で探すのは、ちょっと・・・)



昨日の予告どおりに今日も暑い中クリーニング屋まで

歩いていきました。


帰りに公園に寄って少し遊んで

砂場で1人で遊んでいるのがなんだか可哀想で

「帰って、ブロックで遊ぼうか?」と誘うと

あっさり承諾。

昨日一緒に遊んだ、アンパンマンブロックがよほど楽しかったのか

帰って、遊びました。


内容はというと

まず、ブロックでお店を2軒作り

バイキンマンとメロンパンナちゃんとドキンちゃんがお客になり

ひたすら、買物をして、家に帰って食べて、また買いにいくというものです。


私も小さい頃、リカちゃん人形でずっと、そんな遊びをしてました。

近所のお姉さんと遊ぶのも好きだったし、一人で遊ぶのも好きでした。

彼女もリカちゃんの小物とかハマルタイプかもしれません。


一通り遊んだ後は、待ちに待ったスイミング

意気揚揚と久しぶりのプールを堪能したようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-17 18:31:32

散歩しよう。

テーマ:妊娠5ヶ月

19週4日目

出産まであと144日

幼稚園願書提出まで

あと76日



旦那が会社に行った。。。。

今日は何しようかな・・・

あっ!!クリーニング取りに行かなくっちゃ!!!と

ここ、数日のユウの歩くたびに「疲れた~、疲れた~、帰る~」克服の為に

普段なら絶対に自転車で行くところだけど歩いていきました。

暑い、11時過ぎ頃でした。


10分ちょっと、歩いてコンビニでペットボトルをリサイクルにだして

ふと、前方歩いてあと3分のクリーニング屋をみると

シャッターが閉ざされてました・・・・・・・。

いつからやっているのか気になったので店の前まで行って

帰ってきました。ちょっとはよい、足の運動になったかしら???

我が子よ、少しずつ母とともに体力を回復しようではないか!!


さあ、明日もクリーニングへ行くぞ。


今日は、暑かったので

家で本を読んだり、ブロックで遊んだりしました。

なんだか、久しぶりにユウと家で向かい合って遊んだ気がする。

悪い母だったね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 23:00:16

外での地震

テーマ:妊娠5ヶ月

19週3日目

出産予定まであと145日

幼稚園願書提出まであと

77日

ネットが繋がらなかった。

昨日は大雨で今日は地震のせいかなぁと

思ってたけど、旦那さんに言ったら

さくっと直った。頼れる人っていいなぁ。


今日は、ユウの耳も治ったので

天気がよかったらプールでもいくかなぁと

思ったけど、天気悪かったのでやめた

午後は結構晴れて暑かったけど


地震の時は皆さんどこにいましたか?

うちはジャスコの立体駐車場に降り立ったとこでした

思わず、家族で固まってしまいました。

車がぶるんぶるん、横に揺れててこわかたなぁ


さすがに直後にエレベーター使うのは怖かったので

階段を使って店内に入りました。

ユウの七五三の写真を無事に受け取りました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-14 21:53:46

恐怖の体重増加

テーマ:妊娠5ヶ月

19週目1日目

出産予定日まであと、147日


幼稚園願書提出まで

あと79日さっ!

ふと、幼稚園の願書提出までを数えていたら

あと、100日ということがわかり

カウントダウンを始めたのだが、80日切りましたね~


この、ドキドキがもうイヤ!!なので早くさくっと、80日経たないだろうか・・・


今日も元気な胎動を感じることが出来ました。

出産まではまだ、まだ長すぎて実感はないけど

ちと気持ち悪いといっても、大事な大事な安定期・・・大切に生きたいな。。

なんて、幼稚園願書とは全く逆のご意見をもつ母でした。


今日は、2日続けてお出かけしたのがいけないのか、足のふくらはぎが痛くて痛くて

だるくてだるくて、一歩も外にでませんでした。。。

はっきり言って、運動不足ですな。

といっても、この暑い中ユウを連れて散歩なんて無理だし

でも、体重は増加の一方だし、困ったな


夏にやせないんだよね、私って(かといって、秋にやせるわけでもなし・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 00:00:30

妊婦とマグロ

テーマ:妊娠5ヶ月

19週目0日

出産まであと、148日

願書提出まであと、80日

う~ん、実は水曜日からまた気持ち悪いんです・・・。

気のせい、気のせいと思っていたけど

吐き気が・・・・、吐かないんだけどこりゃ、完全に軽いつわりって感じです。

吐かないだけマシだと言い聞かせてます。

お腹の中では、赤ちゃんがペコペコといってるし元気なんだなぁ


今日は、最後の地獄の耳鼻科へ行ってきました。

やはり、先生に見てもらう前から泣き出し

イスに座った途端大泣きの大暴れ娘・・・・・はあ・・・

頼む、もう耳は痛くならないで欲しいのです。

デモ、マダ、イタイとイッテルヨ・・・・ハア・・・・


昨日の計画どおりに今日はお台場へ行きました。

食い気~の私たちは台場小香港にある、

回転飲茶へ・・・・、ああ、回転寿司以外に回ってるなんて素敵!!


寿司といえば、妊婦及び、妊娠してる可能性がある人は

マグロを沢山食べてはいけない!!と新聞で見ました。

私、つわってからはマグロ嫌いになって食ってないけど

超~、妊娠初期にアメ横で、でっかいマグロのかたまり

買って、死ぬほど食ってしまったことがありました。

オイオイ、大丈夫かな????実はかなり不安です。


つわり治ったら、マグロ寿司沢山食べようと思ったのに

それも出来ないなんて・・・・意地悪!!!


お台場で、ぶらぶらしたかったんだけど

案の定、疲れた娘が歩かなくなって暑い中抱っこにおんぶと

パパが死にそうになりましたので

特に、買物もせずに帰ってきました。

文句いわずに歩くのっていつのことなんだろう

でっかい子用のバギーが欲しいぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-12 21:49:44

汐留に行ったよ

テーマ:妊娠5ヶ月

18週6日

出産予定日まであと149日

願書提出まであと、81日だぁ~

今日で18週最後の日です。

明日からは19週目、5ヶ月最後の週となります。

胎動は毎日感じるようになりました。

ぽこぽこだったり、ぐにゅぐにゅだったりと楽しいな。


さて、今日からパパが16日までお休みになりました。

本当はパパの親の実家の青森に行くはずだったのだけど

私の身体を心配した両親が、気を使ってくれていかないことになりました。

(これに関しては、ひともんちゃくあったのですけどね!!(怒))


急に行かなくてよくなったので、私たちは予定なくなってヒマヒマに

どっか行くかぁ~と

耳鼻科へ朝一で行き(今日も泣きまくりの暴れまくりだわよ)

そのまま近場の汐留に初めて行きました。

ユウは、耳鼻科の恐怖をまだひきずっており、着いてまもなく

帰る~、帰る~とはじまり

最大の予定のアンパンマンパンセットなる、パンのセットを買って

しばらくブラブラしてとっとと帰ってきました。

まあ、こんなものだろうと思ってたけど

行ってみたかったので、うれしかったかな。


明日は、これまた近場のお台場でも行くか~と思ってるけど

ユウが生後11ヶ月のときに行ったきり。

あの時は、ユウも軽くて抱っこずっとしてもパパは大丈夫だったけど

3歳5ヶ月の娘は非常に重くて、ベビーカーも重くて舵がとれなくなった。

ていうか、ずっと前にベビーカーは封印してるし・・・・・。

赤ちゃんの時はしゃべれなかったけど、今はぶーぶー、文句も言うし

すぐ、帰る~って始まるし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成長したなぁ・・・・・・・・・・・・。


明日が耳鼻科行くのも最後だし、がんばって行くか

雨降りそうだけどね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-11 23:39:52

再び耳鼻科で大泣き娘

テーマ:妊娠5ヶ月

18週5日目

出産まであと150日~

願書提出まであと、82日~

今日も溜息をつきながら耳鼻科へ行ったよ。

ユウは、普通に耳鼻科の扉を開けて名前を呼ばれたら

スタスタと先生のところへいったので

「おっ、ひょっとして今日は大丈夫??」

と思いつつ、先生の前に抱っこして座りました。


・・・・・ところが、耳を触られた途端

ぎゃああああああ~、痛いーーーー!!痛いーーー!!!」

と泣き叫び、大暴れをした。

予防接種だってこんなに泣かない娘。

病院は結構好きな子供。

なんでだろう、、、、ヤブなのか?この医者??

本当はもっとヤバイ病気なんじゃないのか?????

今日は、耳の中を見るわけでもなく、薬のついた綿を取り替えただけで終わった。

それなのに、こんなに痛がる。

大丈夫だろうか?

本人は、私の腹を蹴っ飛ばしながら、待合室に戻ってもジタバタしていた。

妊婦ということをすっかり忘れてしまう母であった。


憂鬱だが、明日も行かなくてはいけないのだよ~、がんばろうねユウ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 18:13:17

初めての耳鼻科

テーマ:妊娠5ヶ月

18週4日目

出産まであと、151日

願書提出まであと83日


耳が痛いと今朝も行っていたので耳鼻科へ行った。

中耳炎ではなかったけど、耳の中が赤くなって炎症を

おこしているらしい。

ユウは耳を触るだけでも痛がるのに、

耳の中をのぞかれて、薬がついた綿を入れられて

相当痛かったらしく、超大泣きで、身体をジタバタさせていた。


ああ、かわいそうだった。明日も行かなくちゃいけないのだ。

ああ、憂鬱だ・・・・・・・。早く治っておくれ・・・。


この前、胎動かも~なんていっていたけど

本当に胎動だったみたいです。

昨日も、今日もポコポコとお腹がいってます。

すんごーく、神経集中しなくちゃまだわからないけどね。

なんだか、妊娠中期なんだなぁ~とニコニコしてしまいます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。