1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-28 23:15:36

里帰り病院へ

テーマ:妊娠9ヶ月

34週2日目

出産まであと、41日です

************

34週といえば、とうとう里帰り先の病院へ

行かなくてばならなくなりました。

前に行ったのが14週のときだったので

20週ぶりということになります。


う~ん、なかなか緊張なのです。

少女(あったのですよ~、私にも!)の頃に通っていた総合病院なのですが

そのときと比べると、面影ないほど綺麗になってしまい

ちょっと、寂しいような(綺麗なのはうれしいけどね!)

でも、ここで出産するとは思わなかったけど


どうにも私の実家の近くには里帰り・・というか出産できる産院自体が

少ないのです~、あんまり子供がいないから・・・という噂もありますが

そんなんだから、病院も混み混みよ~。


とりあえず、明後日行ってきます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 23:56:51

34週突入♪

テーマ:妊娠9ヶ月

34週0日

出産まであと、43日♪

***********


9ヶ月も半ばに突入いたしました~

今日マジマジとお腹を鏡で見ると

なんだか、お腹の下半分が赤黒いような色している

このまま、お腹が割れて妊娠線ができたらやだなぁ。

もしくは血が巡ってないんじゃないのぉ~なんて疑ったりして


そんな母のハラハラな考えとは裏腹にポコちゃんは

元気に動いています。


今日はパパが会社の人となんと

こんな時期なのに

河口湖(?)の方でキャンプをするといって

行ってしまいました。

社交辞令で会社の人に

秋頃に「今度誘ってくださいよ~」なんて言ったら

こんな時期にまた、行くといいだしたらしく

地獄に行くような表情で出掛けて行きました。


風邪くらいで済めばいいけど、凍死しないで欲しい(マジで)

テント張ってそこで寝るなんて

この寒空考えられません!!!!


さすがのユウも一緒に行きたがっていたけど

寒いところに行くんだよ~と言ったら

「いかな~い」と言ってました。

だけどパパが行ってしまうときは大泣きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-25 23:30:06

最低の手で・・

テーマ:妊娠9ヶ月

33週6日目

出産まであと、44日です。

************


久しぶりに嫌がるユウを連れてスイミングへ行ってきました。

そうなんです・・・・・なぜか急にプールを嫌がるようになってしまって

最低ーーー!!の手で、「アイス買ってあげるから!!」と

連れて行ってしまいました。

はあ、本当に最低の手だ・・・・・・。


なぜプールを急に嫌がるのか???

1.男の子に突き飛ばされた

2.級が上がって、お遊びじゃなくなった

3.大好きな先生がユウのクラスには来ないことがわかった


理由は色々あるようですが、全部こじつけのようで

要するに、飽きてきたのでしょうか。

B型の熱しやすく冷めやすい性格は私もよく承知なので・・・


その代わり、英語は好きになった!!とこの間とは逆のこといいだすので

心の中で「3歳児の言うことをまともに受けていたら身がもたん」と思いました。


まあ、英語にしろスイミングにしろ、1月2月は里帰りの為一度やめるので

ユウにとってはいい、考える時間になるのかな


しかし、腰が痛い・・・・。

妊娠後期のマイナートラブルが最近身にしみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-24 18:29:12

妊婦検診

テーマ:妊娠9ヶ月

33週5日目

出産まであと45日!

**********

今日は、こちらでの最後の検診でしたっ!!

体重が2週間前よりも950gも増えててびびりましたっっ!!


前回と子宮底は29cmと変わらなかったのに

腹囲は83cm→86cmになってた・・・・・

昨日だんなが休みで油断したらこのザマです。

祝日明けに検診行ったらイカンかも~


ラッキーなことに先生は、私の内診やら紹介状やらで

あたあたしており、体重のことは一切口にしないうちに

終わってしまったのでよかったよ~

(といいつつ、検診終わったら昼ご飯沢山食べてしまった・・)


次回からは実家の病院での検診・・・・

体重が自己申告だから

私、絶対に、ウソつくぞ、かなりウソつくかも~

気をつけないとね。


30日に実家の病院で検診受けます

朝から、がんばるぞ~



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-22 23:38:43

日々、反省かも

テーマ:妊娠9ヶ月

33週3日目

出産まであと、46日

**********

今日は、待ちに待った久しぶりの友達が来る日でした。


・・・・・が、子供達が風邪をひいて来れなくなってしまいました・・・。


とっても残念!!


実は、季節的にもこういうことがあるだろうな~と予感はしており

ギリギリまでユウに友達が来ることを言うのはやめようと

心に決めていたのに、昨日ポロリと「来るんだよ~」と話してしまったのです。

大喜びのユウ、

そして、今日どん底のユウでした。

(でも、大きな公園に連れて行き少しは気が晴れた模様)


ささみ、またもや反省・・・・。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-21 23:26:05

幼児用ヘルメット

テーマ:妊娠9ヶ月

33週2日目

出産予定日まであと47日です。

**************

今更なんだけど、ユウの自転車用のヘルメットを買いました。

はい、9ヶ月妊婦いまだに自転車こいでお買物行ってます(毎日じゃないけど)

かなりの安全運転です。


ただ、しょぼい犯罪率がかなり高いこの区では

盗まれてしまう確率がかなり高いので長い時間自転車置いていけません。

(なんせ、日焼けしたボロイ子供用のイスについている座布団まで盗られるし)

結構荷物です。

でも、万が一を考えると仕方ないなぁって。


ちなみにピンクのヘルメットを欲しがり、下の子には使えない・・

色でもぬるか・・(セコイかなぁ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-20 23:14:15

妊娠33週目

テーマ:妊娠9ヶ月

33週1日目

出産まであと、48日

***********

うちのネット具合が微妙に悪くて

気が付いたら出産まで48日になってしまいまいしたよ。

といっても、1月に入ったらマジにいつ産まれてもいいはずなので

実際は大晦日までって感じです。

つまりあと、41日って感じです。


赤ちゃん用品も揃ってきたし、あとは実家の部屋を改造して

もらえばオッケーです。

ユウのときはあれも、これも買って買って買いまくってたけど

今回はそんなに買ってません!!

必要なものは退院してからでも十分なのよね。


最近、お腹がというか(股股ちゃんが?)チクチク痛むのです。

妊娠後期だからかなぁ。

でもそれ以外はわりと快調で、今日も自転車乗って(すごく近くだけど)

ユウと公園に行ってきましたよ~。久しぶりだったので大喜びのユウでした

私は結構座っているだけだけで申し訳なかったのだけど

ユウが喜んでいるの見てすごく嬉しかったです。

やっぱりたまには行かないとダメなのね。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-17 17:48:41

楽しい参観日

テーマ:妊娠9ヶ月

32週5日目

出産まであと52日!!

パソコンというか、ネットの具合が悪くてしばらくぶりの更新です~

よかったぁ、繋がって!!


もう、出産まで2ヶ月きってしまったので

いい加減、名前を何個か挙げておかないと~と

必死で考えてます。

よく胎児ちゃんに、この名前はどう~?と聞くと

ボコッ!!とお腹を蹴ってくれると聞いてやってみましたが

・・・・・・・反応ないです・・・・・。もっとがんばらなくてば・・・・・


今日は先週、先生が具合悪くなって休みになっていた

英語サークルの日でした。

月に一度の参観日なので楽しかったですが

なかなか、退会することが告げられず

最後の最後に12月で退会します~と残念そうにいいました。


・・・・が、思いがけず、止められてしまい、

ユウも辞めたくないといいだし(私も辞めたくなかった)

それでは、1月2月休んでまた

3月か4月に家の近くでのサークルに参加できるのならと

いう条件で3月に先生からの電話待ちになりました。


先生は何箇所かの区の施設でサークルを開いており

もともと、家の近くのサークルを希望していたのですが

空きがなかったので、遠くの場所まで通っているのです。

ユウ1人を今の場所まで連れて行くのはチョロイのですが

下が産まれるとなかなか・・・

おっくう・・・・もとい大変です。


家の近くで活動できたら本当にいいのだけどなぁ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-13 23:53:06

独り言

テーマ:妊娠9ヶ月

32週1日目

出産まであと56日

*********

我が家の日曜日はここ数年こんな日曜日です。

朝は起きるのが遅い(なぜなら日曜日だから)

大体8:00~8:30の間です。

ユウはもっと遅い、大好きなプリキュアなんて言ってるけど

実はほとんど見たことがない(!!)

パパは仮面ライダーを見るために早く起きてます。


そして、9:30になるとこっそり、

仲間とゲーセンに行く為に秋葉原(以前は渋谷)に行きます。

私はその間家事をやって、買物に行きます。


パパは2時~3時の間に帰ってきます。

お昼は家で食べます。

正直「このヤロウ~」と思ってます。


我が家には週休2日の旦那がいますが

週休1日みたいなものです。


でも・・・・

でも・・・・・

もしも二人目産むことをパパが許してくれたら

こんな日曜日がずーっと続いても許そうと心に決めていたので

最近は気にならなくなりました。


二人目が出来てもきっと、パパは秋葉原に行くでしょう。

でも気にしないことにします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-12 18:01:26

32週突入しました~

テーマ:妊娠9ヶ月

32週0日目

出産まであと、57日

**********

32週というとピンとこないけど

妊娠9ヶ月というとなんだか妊婦ベテランの域ですね。

ポコちゃんも胎動がかなり激しいです。

もにょもにょ動かれると、「おおおおおお~っ」と悶えるささみです。


今日はそろそろ、ベビー用品を揃えるかと

ベビーザラスと西松屋へ行ってきました。

二人目なので消耗品プラスαって感じです。

男の子でもピンク着せてしまえ~っていうのが私らしい(せこい)

しかーし、退院のお洋服はピッカピカのもの買いました!!

なんだか、青い服を買うのが照れくさいです。


ユウもすっかり風邪がよくなったようで

咳もでないし、怖いくらい元気です。

食欲もあるのでもう大丈夫でしょう。

石鹸で手を洗うのが苦手なユウなので

泡ハンドソープを買ってあげると

これが大成功!喜んで手を洗うようになりました。


うがい、手洗いこれだけはやらないとね

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。