1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 00:02:33

公園にて

テーマ:妊娠7ヶ月

25週6日

出産まであと、100日!!!!!!!

とうとう、100日ですね~、まだ実感はないけど

お腹大きくなりましたよ~。


******************

願書提出まであと、32日!!

あと、一月ちょっとになりました。

どきどきです~

******************


公園で遊んでいると、

知らないママさんに「何ヶ月ですか?」と聞かれました。

私ったら、なーにも考えずに

「3歳と、、えーーーっと・・・・・・」

「いや、お腹・・・」

そっ、そっか普通何ヶ月と聞かれたら

お腹の赤ちゃんのことか!!!!と赤面です。

二人目ってひょんとこなところで忘れがち・・・ごめんね、ポコちゃん。


明日(正確に言うと今日の朝)は、念願のTDSに行ってきます~

待っててね、ミッキー&ミニー~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-27 21:15:00

おしっこ、我慢

テーマ:妊娠7ヶ月

25週3日

出産予定日まであと、104日

*************

幼稚園願書受付まであと、36日


*************


最近、ユウはおしっこを我慢してしまう。

腰をふりふり、おしりをふりふりするまで

「したくない、したくない」と言う。

「おしっこ?、行って来て!!」

そういうと、「おしっこ~~」と

トイレに行くのだけどもう限界みたい

もちろん、そんなだからもらすことも時々・・・・・。

怒るのだけど、やめられないみたい。


困ったものです。

こんな、時期他の子もあるのかな?

外でもらしたら恥ずかしいでしょって言うの

逆効果なのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-26 22:06:36

白紙の明日

テーマ:妊娠7ヶ月

25週2日目

出産まであと、104日

願書提出まであと、36日です。

*************


明日は、超、超久しぶりにというか、初めて

TDSに行くことになってました!!

seaは初めてなのですよ

しかし、パパからメールで明日は行けない・・・・

すんごーく、近場とはいえ

私、結構楽しみにしていたらしく、またもや年甲斐もなくがっかり・・・。


明後日はいけるかな?

といいつつ、本当は温泉に行きたいなんて

やっぱり歳・・・いやいや涼しくなったからさ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:56:12

何もない日

テーマ:妊娠7ヶ月

25週1日目

出産まであと、105日


*********

願書提出まであと、37日


*********

今日は、変な天気だったので

ずーーーっと、家に居てしまった・・・・・。

まあ、たまにはいいか。


クッキー作って食べました

買物も行かずに、家であるもの作って

食べました。


うーーん、いいな、こんな日も

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 00:07:21

25週目突入

テーマ:妊娠7ヶ月

25週0日目

出産まであと、106日

願書提出まであと、38日


************

今日は、もうすぐ私の誕生日ということで

珍しく旦那さんが、ペアの指輪でも買おうかと言ってくれました。

シルバーの安いやつだけど

なんだか・・・・・・・・・

とっても・・・・・・・・・

うれしい~♪♪♪

ちょこっと思い出す、昔~、昔のラブラブな時

旦那さんは意外とロマンチストだったこと

少し、おしゃれしなくちゃなと思いました。

出産終わってからになってしまうと思うけどね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-23 23:25:58

24週最後

テーマ:妊娠7ヶ月

24週6日目

出産まであと、107日!

願書受付まであと、39日!!

*************


あうっ、7ヶ月はスピーディーだ、早いぞ早いぞ、あっという間に8ヶ月になるぞ!

そろそろ、赤ちゃんを迎える準備とかしかほうがいいのかな。

ユウのときは、すんごーく張りきってノートに書いたりしたけど

今回はユウのものが全部使えるので、少しだらけているかな。

消耗品とか、在庫チェックとかしなくっちゃ。

ほとんどの品が実家にあるはずなので

行かなくてはいけないと思いつつ少し遠いので

なかなか、行けません。


あと、性別決まってから新しいお洋服とか欲しいので

きっと、11月のユウの幼稚園が決まってから

バタバタするようになるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 17:30:53

大きな胎動

テーマ:妊娠7ヶ月

24週5日目

出産まであと、108日

*********


願書受付まであと、40日

とうとう、願書まで40日になりました~。

あっと、いう間に9月が終わり、10月が終わると

そこには!!!

願書受付が見えてくるのでした!!


お腹のポコちゃん(最近はそう呼んでいる)は

今日は、ポコポコとよく動いて

服の上から動くのがわかりました。

もう、そんな時期なのですね。

健やかに、元気に育っていることだけを望みます。


最近、お腹がよく張るので張ったらすぐ休むようにしてます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-21 21:01:06

妊婦検診

テーマ:妊娠7ヶ月

24週4日

出産まであと、109日!!


***********


願書提出まであと、41日!!

**********


4週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。

朝ご飯をしっかり食べて体重は54・2キロ

よっっしゃぁ~!!おっけー範囲と思ったのに

前回よりも1・5キロくらい増えていたので注意受けました(ぐすん・・・)


もともとの体重が52キロもあって、つわりで痩せてしまったのだから

いいじゃな~いって感じですが、

先生もそれに気づいて、まあ、いいでしょう~、むくみもないしとのことでした。

今日は、エコーないので性別はわかりません。

元気な心音だけが私のなぐさめでした。

前の病院だったら、毎回エコーがあって、きっともうわかる時期なのにと思うと

ちょっと、悔しいです。比べちゃいけないのですが・・・。


とりあえず3週間後にはわかるといいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-20 17:16:33

園バスの悩み

テーマ:妊娠7ヶ月

24週3日目

出産まであと110日

*********


願書受付まであと、42日

*********

今日は、とってもショックなことがありました・・・・・。

第一希望の幼稚園バスの送迎場所と思われていたところに

金曜日張り込み(?)をしていたのですが

待てど暮らせど、来なかったので

今日は、気合を入れて幼稚園まで聞きに行ったのです。

・・・・・・・

そしたら、もっと、更に、家から遠く離れた所だったのです。

在園児のママから聞いた話を私が、へんなふうに解釈してたみたいです。

いや~、ショックだわ~。


さあ、どうしよう・・・どうしよう・・・ただでさえ、少し遠いなぁなんて思ってたのに

更に遠いと、すんごく悩みます。

ユウ1人だったら、シュパッとチャリで行くのですが

来年には、かわいい赤ちゃんも一緒に送り迎え

・・・・・・・・

運転手さんいわく、園長先生に相談してね~など言っていたけど

噂だけど、バス停減らすことはあっても、増えることがない幼稚園

入って、それは出来ないとなったら、やはり遠くまで行かなくてはいけない。

悩みます。やっぱり、親の出番が多くて衣装作りが大変だけど

バス停が近いほうがいいのか・・・・・。



どうする、どうする私!!!

とりあえず、願書もらうとき再確認してみようかな・・・・。


あと、42日悩みます!!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-19 19:13:30

運動会&発表会

テーマ:妊娠7ヶ月

せきが止まりません。

風邪かなぁと思ったけど、ユウのせきの症状と一緒なので

夏の疲れがでてきたのでしょう。

いまからこれでは、ユウの幼稚園が決まったら

倒れてしまうかも~・・。

いかん、いかん、その後は出産が控えているのだ!!


***********

24週2日

出産まであと、111日

やばい、私ったら検診目前で爆食いをしてしまった!!

体重がどどーーーんとアップ!!

3日で落とせるのか!!??

***********


願書受付まであと、43日

***********


昨日は、幼稚園候補ナンバー2の運動会に行ってきました。

小学校のグランドを借りてやっていたのですが、

都内のグランドって狭いんですね~。

大昔の自分の小学校を思い浮かべていたのでびっくり!

ダンスとかけっこに参加させていただきました。

カキ氷やお弁当まで売ってました。すごいですね。最近の幼稚園は!!

暑すぎて、妊婦&おこちゃまには少し厳しかったので

鼓笛隊とか見たかったのですが、おみやげもらったら早々に帰ってしまいました。


今日は、木曜の朝に通っていたリトミック最後のおさらい会でした。

ユウ初舞台でしたが、堂々と踊って歌ってました。

思わず感動・・・・・・。昨日の幼稚園で踊っている姿とか見たら泣いちゃうかも。

子供のがんばる姿ってよいですね。愛らしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。